『セレナc28、ハンドル支援がフラフラします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2022年モデル

『セレナc28、ハンドル支援がフラフラします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2022年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2022年モデルを新規書き込みセレナ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナc28、ハンドル支援がフラフラします

2024/03/21 12:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2022年モデル

クチコミ投稿数:10件

セレナc28 ガソリン車 ハイウェイスターに乗っています。
高速道路でプロパイロットのハンドル支援を使うと、センターはみ出し気味のトラックなどが居てもぶつかりそうなくらい近付いていくし、直線の道でもあっちフラフラこっちフラフラ、と言う感じで危機を感じ、結局ハンドル支援はオフにして自分で運転しています。こんなものですか?

ディーラーに聞いてもまず当たらないし大丈夫ですよ〜と言われるだけでした。

書込番号:25668889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/21 13:24(1年以上前)

 C28 ハイウェイスター e-powerに乗ってます。
 自分の経験では、白線が車線の両側にしっかり引いてあるところでは、比較的しっかり機能しますが、
 ・白線が薄い場合
 ・長距離の間、片方だけ途切れたり、スペースが広くなったりする場合
 ・対面で右側がブロックが並んでいたり、ワイヤーなどの仕切りになっていて、白線が見えにくい場合
等は、真ん中を走ってくれず、車が寄って行ってしまうといったことがあります。自分でハンドル操作をしないと、反対車線側に行ってしまいそうな感じがします(行くかどうかはわからないが)
 あくまで支援のシステムと思って利用しています。

書込番号:25668922

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/21 15:29(1年以上前)

CMのようにはいかないということですね。

書込番号:25669005

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/21 16:04(1年以上前)

>りりちゃん111さん
ハードの不良か、制御が悪いか、そもそも仕様なのは不明ですが、
高速走行時のふらつきは、前車がいる状態でしょうか?またはいない状態ですか?

ミリ波レーダーも兼ねているとは思いますが、やはり3眼カメラのトライカムではないと完全な車線トレースは難しいのが、今現在の日産なのかもしれませんね。

トヨタのセーフティセンス第三世代の現行モデル(当方はシエンタですが)はそのようなことがなく、ほぼ車線トレースしてくれます。
Rのキツイカーブはさすがに大周りになってしまいますが、緩やかなカーブも問題ありません。

書込番号:25669032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2024/03/21 18:04(1年以上前)

運転支援機能と謳われていますが、何故か自動運転を想像される方が多いですね。
プロパイ2.0のCMのせいでしょうか。

書込番号:25669161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/21 18:24(1年以上前)


「運転支援機能と謳われていますが、何故か自動運転を想像される方が多いですね。
プロパイ2.0のCMのせいでしょうか。」

あのような、ハンドル放し、楽しそうにしてれば、
勘違いどころか、知識のない、素直な人なら、信じてもおかしくない。
CMは、誇張するものでしょうが、これは、程度が酷い。

書込番号:25669188

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2024/03/21 20:09(1年以上前)

>バニラ0525さん

プロパイロット2.0と言えども、高速道路での手放し運転はどうかと思います。

車に何らかの制御ミスがあった時、間に合わない可能性があるので。

全自動でない限り、運転してるんだからハンドルくらい持ちましょうって。

書込番号:25669335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/21 20:24(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
ありがとうございます。
申し訳ないですが、
オーナーではないです。
ただ、セレナの、日産の手放しのCMに苦言を呈してるだけです。
スレ主さま、お邪魔してすみません。

書込番号:25669358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2214件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/21 20:26(1年以上前)

> プロパイロット2.0と言えども、高速道路での手放し運転はどうかと思います。

スレ主さんは手放し運転など一言も言っていないのになぜそう言う断定をするのか、悪質。

>りりちゃん111さん

プロパイロットは使った事がありませんが、お話の内容からは故障だろうと思います。
他社モデル(複数)の経験しかありませんが、今時の車線維持系支援装置はそんな低レベルの性能ではありません。

書込番号:25669361

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:114件

2024/03/21 21:22(1年以上前)

>スレ主さんは手放し運転など一言も言っていないのになぜそう言う断定をするのか

最初に
>結局ハンドル支援は「オフにして自分で運転」しています。

と書かれているので、手放ししてると思ったのではないでしょうか?

しかし、ハンドル支援はハンドルから手を離したら動作しないみたいです。


次の条件を満たすとハンドル支援作動表示が緑色で点灯し、作動を開始します。

車速・車間制御機能が作動しているとき

両側のレーンマーカーを検出しているとき

車速が約50km/h以上のとき(メーカーオプションナビゲーションシステム非装着車)

車速が約50km/h以下で、先行車を検出しているとき(メーカーオプションナビゲーションシステム非装着車)

運転者がハンドルを持っているとき

車線の中央付近を走行しているとき

方向指示器が作動していないとき

ワイパーが高速で作動していないとき

ハンドル支援がONのとき

書込番号:25669430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2024/03/21 21:37(1年以上前)

>SMLO&Rさん
バニラ0525さんさんへのコメントの中で手放しが出ていたので、手放し運転について、自分の考えを言ったまでなのに、悪質と言うのは酷くないですか?
そういう人を貶めるような過激な発言はどうかと思うよ。

書込番号:25669455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2024/03/21 21:39(1年以上前)

回答ありがとうございます!
仰る通り、確かに白線が薄い場所などでは特にかなりフラフラしてる気がします…。

「反対車線側に行ってしまいそうな感じがします(行くかどうかはわからないが)」
めちゃくちゃわかります( ; ; )
利用頻度が多いのが首都高なので車も多く余計怖くなってしまい結局ハンドル支援はオフで車間+速度維持だけ使ってます。
今後の技術発展に期待ですね。

書込番号:25669460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/03/21 21:46(1年以上前)

回答ありがとうございます!
前車が居ても居なくてもあまり変わるようには感じませんでした。他の方も仰っておられましたが恐らく、普段走っている道は白線が薄いところが多いのでその影響かと思います…。

>トヨタのセーフティセンス第三世代の現行モデル(当方はシエンタですが)はそのようなことがなく、ほぼ車線トレースしてくれます。

やはりトヨタは凄いですね!笑
次に乗り換えるときまで、今後の各メーカーの技術の発展に期待です。

書込番号:25669483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2024/03/21 21:46(1年以上前)

>SMLO&Rさん

> プロパイロットは使った事がありませんが、お話の内容からは故障だろうと思います。
> 他社モデル(複数)の経験しかありませんが、今時の車線維持系支援装置はそんな低レベルの性能ではありません。

使った事もないのにまた、知ったかですか?
使った事ないのに断定的な意見が多過ぎだよ! いつも!
まあ、使った事ないけど、他のセレナc28 ガソリン車 ハイウェイスターの方の意見を聞いてもそんなもんでしょ!
勝手に、「そんな低レベルの性能」等とスレ主を心配させる様な事を言わない様に!
何処の車線維持系支援装置だって、条件に因っては同じですよ!
自動運転モドキと比べてるスレ主さんの気持ちになればそんな物ですよ!
別に、正常だと思いますよ! 知らんけど!

書込番号:25669484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/03/21 21:51(1年以上前)

>バニラ0525さん
>ナイトエンジェルさん
>SMLO&Rさん
>YASSY 824さん

私の書き方が悪かったですね。申し訳ないです。
前提としてプロパイロット2.0だとしても手放しは怖いのでハンドルは持ちますが…運転支援=完全自動運転とは思っておりません。

ハンドル支援をオンにしても結局フラフラするのが怖いので現状はハンドル支援はオフで車間+速度維持のみ使い、ハンドルは自分で操作しています。

書込番号:25669490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/21 22:17(1年以上前)

>ゆうたまんさん

参照されてるのは、CMされてるセレナですか?
日産が注意書きで手放し運転はしないように書いてあるのですね。 
そんな記載されてて、
CMで手放し運転してるのですかね。
それが本当なら、
恐るべし、日産ですね。

それと、
この機能は、手放し運転は、できるのではないですか。
前のCMでも、キムタクも手放し運転してたと思います。
今は、違うのかな、
最近も手放し運転のCMやってたような。

書込番号:25669522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/21 22:28(1年以上前)

やっぱりプロパイロット2は、
手放し運転可能ですね。
ただ、過信したら大変なことにるかもしれませんが。

https://kakakumag.com/car/?id=13837

書込番号:25669542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2024/03/21 22:41(1年以上前)

>りりちゃん111さん
>バニラ0525さん

>高速道路でプロパイロットのハンドル支援を使うと、センターはみ出し気味のトラックなどが・・・

スレ主さんはプロパイロットとは書いてるけど・・・
プロパイロット2.0決めつけたのはバニラ0525さんです、どっちなんですかね? 知らんけど!

書込番号:25669553

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/21 23:05(1年以上前)

>Kouji!さん
現行セレナの
プロパイロットは、プロパイロット2.0ではないですか。
性能の低い、プロパイロットも
オプションであるのか知りませんが。

書込番号:25669582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2024/03/21 23:18(1年以上前)

>バニラ0525さん

> プロパイロットは、プロパイロット2.0ではないですか。

確か、プロパイロットは全車標準装備。
プロパイロット2.0はグレード別設定とかのメーカオプションじゃないの?
他にも、ナビ連動とか? 日産の事はそこまで知りません! 知らんけど!


書込番号:25669598

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/21 23:42(1年以上前)

>Kouji!さん
ありがとうございます。
セレナ装備表見ようとしたのですが
くじけました。
結局わかりません。
スレ主さま
お手間ですが、プロパイロット2.0か、別のものか、
できればその違い、またハンドル手放し運転やろうと思えば出来るのか
教えて下さい。
また、よければCMの手放し運転や、楽しい感じ教えてください。

書込番号:25669625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/21 23:46(1年以上前)

>Kouji!さん

すみません。スレ主さまのコメントに

「前提としてプロパイロット2.0だとしても手放しは怖いのでハンドルは持ちますが…運転支援=完全自動運転とは思っておりません。」

と書かれてます。
ただ、私の車は、とは書いてないですが。

書込番号:25669631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/03/22 00:11(1年以上前)

私の車はプロパイロット1.0です。手放しは出来ません。ハンドルに軽く触れているだけでも警告が出ます。
CMで手放ししているものはプロパイロット2.0です。他車種は分かりませんがセレナの中ではc28の最上位モデルであるルキシオンにのみ搭載されています。

書込番号:25669659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:163件

2024/03/22 00:12(1年以上前)

・LUXIONにのみがプロパイロット2.0搭載(標準で搭載)
・その他グレードは、プロパイロット1.0を標準で搭載
だと思います。

なお、セレナのプロパイロット1.0は、旧世代の部品を使って、
多くの機能を実現しているので、夫々の機能は(スバル、トヨタレベルの)完成度(精度)は期待できないと思います。



書込番号:25669662

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/22 07:03(1年以上前)

>りりちゃん111さん
>MIG13さん
ありがとうございます。
なるほどです。失礼いたしました。

書込番号:25669778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2214件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/22 07:05(1年以上前)

>Kouji!さん
>使った事もないのにまた、知ったかですか?使った事ないのに断定的な意見が多過ぎだよ! いつも!

A社のパソコンを使っているけれど、カタログ・取説しか見ていないB社のパソコン(どちらも同OS)の使い方・性能は分かりませんか?

11年間10万キロ以上、複数ブランドの複数世代のADAS搭載車を(低ミュー路以外は)一般道・自動車道で日常的に使用し、その進化も含め機能・性能を長年体験していますので、特に最も使用するいわゆるACC系や車線中央維持系・車線逸脱防止系の機能・性能については、未体験車のものでも当該車の取説を熟読(構造・原理、センサー内容、作動条件など)すれば概ね分かります。

未知・未体験の課題でも、その原因・理由を知識と経験を活かして合理的推論で仮定するのが技術屋です。その後は実験で実証。技術の理論面と実用面を理解した上で合理的な推論を出来なければ技術屋ではありません。

本件の場合、10年ほど前に量販車に搭載され始めた黎明期の車線中央維持機能よりもずっと不安定な状況のようですから、使用方法・条件が正しいならば何らかの機能障害があると解釈するのが技術的に妥当です。(一瞬「?」と感じたのは「ACC(本モデルでは[車速・車間制御機能]作動中でしたよね?」でしたが、そこは正しくご使用なさっている前提で。)

幸いAEBや衝突防止系の機能を作動させたことは(特殊状況下での誤作動一回以外)ありませんので、その機能・性能はメーカーの技術資料の知識だけで、他車はもちろん自車の性能も実力は知りません。

>勝手に、「そんな低レベルの性能」等とスレ主を心配させる様な事を言わない様に!

他人の発言の意味を勝手に変えてはいけません。
「お話の内容からは故障だろうと思います。、、、、今時の車線維持系支援装置はそんな低レベルの性能ではありません。」が元の意味です。私の推定は故障ですから修理すれば直ります。

書込番号:25669779

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/22 07:09(1年以上前)

何も知らず、
適当なこといいまして、
ご迷惑おかけしました。
わかったことは、
やはり日産は、ミスリードさせるCMをしてるということですね。
私の結論は同じでした。
ご不快な思いさせてましたら申し訳ありません。

書込番号:25669781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/22 08:05(1年以上前)

>りりちゃん111さん

何度もしつこくすみません。

「やはりトヨタは凄いですね!笑
次に乗り換えるときまで、今後の各メーカーの技術の発展に期待です。」

この発言ですが、
よくわかりませんが
ご自身のお車が、プロパイロット1.0で
CMの車が、プロパイロット2.0で
古い?タイプしかついてない車種と最初から理解の上、購入されたのですか?
最上級1つしかつけない、最新の機能をCMに使ってるとご存じの上購入されたのですか?
とにかく、スレ主さまの車のは、最新ではないということですね。
旧タイプがついてる、
日産の姿勢が、信じられません。
最後にします。
失礼いたしました。

書込番号:25669820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/22 08:15(1年以上前)

現行セレナで運転支援が期待できるのは別のスレでも書きましたが、luxionだけです。
残念ですが、制御チップの世代が若干新しいシエンタの方が安定度があります、それでもluxionと比較すれば高速道路走行中のIC出入り口で片側の白線が無いとc28HS同様無い方に引きずられます。
それと安定した走行は85km/h程度までで、それ以上の速度だと人による舵角の補助補正が必要な頻度が高くなります。
操作感はトヨタ、日産ではかなり違い80km/h程度で走行している時の感覚ですが、人による舵角補助時の日産はかなりしっかりとハンドルに抵抗を感じますが、トヨタは感じません。下手に片手持ち運転でもしようものなら手を置いてる方に引っ張られます。ただウインカー無しで白線をまたぎそうになれば、日産とトヨタの印象は真逆でトヨタはかなりハンドルに抵抗があります。この辺りはメーカーの支援機能に対する考え方の違いなのか、制御チップのせいなのかはわかりません。

書込番号:25669828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/22 08:27(1年以上前)

>りりちゃん111さん
そちらの車はガソリンのためLUXION(プロパイロット2.0)ではなく通常のプロパイロット1.0ですので、以下の方が言うことが正しいです。

>Mr.Z.さん
が言うように制御チップ(頭脳というかパソコンで言うCPU的なもの)が古いようですね。
そうなるとハンドル支援は現行リーフとあんまり変わらないかもしれません。

書込番号:25669838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2214件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/22 09:01(1年以上前)

>Mr.Z.さん
>人による舵角補助時…この辺りはメーカーの支援機能に対する考え方の違いなのか

技術視点では「ドライバーの意図による操作」の閾値をどこに設定するかの違いだと思います。

「正常時運行時にドライバーが自動制御とは異なる操作をしようとした場合はドライバーの意図を優先しドライバーの操作通り、異常時(ウインカー無しで車線を跨ぐなど)は安全を優先して自動制御優先」という運転支援系デザインの基本に沿ってよりはっきりとメリハリをつける設定がトヨタの味付けなのだと思います。

(スレ主さん、便乗質問ですみません)
ところで後学のためにご存知なら教えていただきたいのですが、「ウインカー無しで白線をまたぎ」の場合、その線が実線か波線かで車の反応に違いがありますでしょうか。更にまたごうとした時の後続車の状況(一般道では対向車の状況も)で違いがありますでしょうか。

書込番号:25669868

ナイスクチコミ!0


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/22 09:42(1年以上前)

>SMLO&Rさん

車線逸脱防止機能はc28HS、シエンタ(PDA有効)共に高度な見分けは感じません。
介入制御の仕方が
c28はタイヤの左右のブレーキで回転差による緩やかな制御
シエンタはハンドル介入による明確な注意
使用する側としてはどっちもどっちだなと、今のレベルでは前方や道路の障害物あり無しでの制御に差がない為、メリットデメリットそれぞれといった発展途上の技術です。

プロパイロット時はc28はハンドル支援中の補助グリーン作動中ならば抵抗があり、車線を維持しようとします。
ただしスレ主様の指摘の通りビッタ!とはならず、微妙にぶられます。

書込番号:25669917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2024/03/22 09:44(1年以上前)

>SMLO&Rさん

> 私の推定は故障ですから修理すれば直ります。

故障じゃないよ!
だからディーラーだって対応しない訳で、勝手な発言をしない様に、いつも!
故障じなければ修理も出来ない、現状維持なんですよ! 知らんけど!

書込番号:25669922

ナイスクチコミ!6


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2214件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/22 10:12(1年以上前)

>Mr.Z.さん

ご説明ありがとうございます。

書込番号:25669961

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2214件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/22 11:13(1年以上前)

>Kouji!さん

自己矛盾ですね。
知らんのでしょうけれど。

書込番号:25670040

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2024/03/22 17:52(1年以上前)

スレ主さんの感じる不安が首都高でのことなら大概の大衆車は不安定に感じると思いますよ。
湾岸以外の大半の区間は制限速度60km/hか、更に下のただの自動車専用道路です。
首都高の制限速度(笑)、もしくはNEXCO管轄の片側2車線以上の高速道路でも安心できないならちょっと残念ですね。

書込番号:25670407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件 セレナ 2022年モデルの満足度4

2024/03/23 07:57(1年以上前)

>りりちゃん111さん
前車フリードですが首都高は合流が多く、白線も薄かったりで一定でないのでレーンキープ対応は厳しいですね。
ちなみに首都高以外ではどうですかね。
直線区間や緩やかなコーナーでは問題ないのではないですか?

書込番号:25670954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2024/03/23 20:05(1年以上前)

確かに東京都心部の首都高では、左右からの合流やら、複雑なジャンクションがあり、とてもじゃないけど、車線維持を車に任せておけなくて、逆に頻繁に車線を変えなければ、なりません。

てすからスバル乗りだけど首都高では、いつもACCはOffですね。

書込番号:25671759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/25 03:16(1年以上前)

首都高は東京オリンピックに間に合わせるため無理やり作ったもので、無茶苦茶です。

川底を走ったり(警察車両が出てきますとカンバンがある)、工事でもないのに信号があったりします(まだあるんですかね)

阪神高速は、神戸から奈良方面だと環状線の合流で短い距離を4車線分左側移動しないといけない、帰りもです。

書込番号:25673660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:35件

2024/03/27 02:15(1年以上前)

>NSR750Rさん
>阪神高速は、神戸から奈良方面だと環状線の合流で短い距離を4車線分左側移動しないといけない、帰りもです。

ん???
神戸方面からの3号神戸線も、5号湾岸線も奈良方面13号東大阪線へ行くのに
1号環状線にわざわざ降りないです・・・高架で一直線ですよ。往復共に。

書込番号:25676215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:35件

2024/03/27 19:20(1年以上前)

>NSR750Rさん
連投申し訳ありません。m(_._)m

>阪神高速は、神戸から奈良方面だと環状線の合流で短い距離を4車線分左側移動しないといけない、帰りもです。
まるで、阪神高速1号環状線が全4車線のオーバルサーキットかの様に書かれて
いますが、これも間違いです。

北側では「2車線」、南側では「1車線」しかないため、車線が増える際にわざわざ
反対側の車線に移動でもしない限り「短い距離を4車線分左側移動」することは
ありません。念のため。

書込番号:25676983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2022年モデル
日産

セレナ 2022年モデル

新車価格:271〜393万円

中古車価格:184〜499万円

セレナ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング