『日本やニューヨークではゴルフのタクシーって無いんですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『日本やニューヨークではゴルフのタクシーって無いんですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信38

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

まだニューヨークに居ますが、ゴルフのタクシーは見たことがありません。

殆どがプリウスやカムリやアクアやフォード車です。

ヨーロッパではゴルフのタクシーが有ると聞いた事が有りましたが、最も売れている自動車メーカーのうち、トヨタしか日本はともかくニューヨークでもタクシーに使われないのは何か理由が有るんでしょうかね。

パトカーにもプリウスが相当数使われていたので、この差はなんだろうと疑問に思いました。

単純に燃費だけが理由だと思えないんですが。

書込番号:18327764

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/02 00:07(1年以上前)


確かアメリカもレギュラーとハイオクがあったと思いますが燃料の問題ですかね?
レギュラーが使えて信頼性抜群で燃費も良ければ日本車は必然であって
ゴルフなんて選択肢に入ってこないんじゃないでしょうか?

まあ、せっかくニューヨークにいるんですから
タクシードライバーに直接聞いてみてくださいよ。
ぜひ教えてください。

書込番号:18327818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件

2015/01/02 00:22(1年以上前)

今は空港のラウンジにいます。

ここ数日の滞在でタクシーを使ったのは大晦日の夜の一度だけでしたが、道が混んでて会話できませんでした。

前日までのガイドさんの話だとタクシーではハイブリッド車に切り替えているようなことを言っていましたが、パトカーはわかりません。

ハイブリッド車ならホンダのフィット2でも良さそうですが、ホンダ車自体あまり見かけませんでした。

ニューヨークではガロンで2ドルくらいらしいのでオクタン価が合えばゴルフでも良さそうなんですが。

書込番号:18327849

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/02 01:29(1年以上前)

アメリカのガソリン価格は一時期2000年頃と比べて3倍になったそうです。
最近は下落しているようですが、ニューヨークの1ガロン2ドルでも2倍ぐらいですね。

日本人の感覚で言えば1ガロン2ドルは激安ですが、アメリカ人の感覚で言えばありえない値段だと思います。
さらにそれがもっと高くなってもすでに経験しているだけにおかしくありません。
日本車のハイブリッドに流れるのはやっぱり必然ですね。

一度乗ってしまえば日本車の品質の高さも知ってしまうわけですしね。

書込番号:18327951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/02 08:27(1年以上前)

日本で、個人タクシーならゴルフも存在する可能性はありますね

会社ならメンテを考えて外車は使わないと思います。

書込番号:18328203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/02 10:16(1年以上前)

日本じゃ保証期間が終われば乗り換えって考えている
ユーザーが多い、耐久性に問題のあるクルマを
使わないのは当然かと思うが。。。
ホンダも同じ理由かも?
ニューヨークまでいって価格でスレを立てるって、ほんと
お疲れさまです。

書込番号:18328420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


VWJさん
クチコミ投稿数:26件

2015/01/02 11:28(1年以上前)

神戸で現行型のボルボの個人タクシーは年末に見ましたが、外車はベンツとそれ位しか見たことないですね。

しかしDCTの話題になると何故根拠も無く絡んでくる人が居るのか?、コンプレックスの裏返し?

書込番号:18328621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/01/02 12:16(1年以上前)

「ビコーズ、ゴルフイズ信頼性トゥーバット」「ディスイズノットクールデ〜ス」

「マイカンパニーボスはドントライクジャーマンデス」

「プリスはベリークールナノダ」「アメリカン自動車イズエクセレントナノサ」

「It's All Right 」

※あくまで勝手な想像です。

書込番号:18328751

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/02 14:52(1年以上前)

2013年の日本車の北米販売台数は570万台、そこからレクサスなどの高級車を抜けば500万台ぐらいでしょうか。
VWはたったの約40万台、あとのドイツ車はプレミアムブランドの御三家で関係ないですね。

日本車の販売台数の多さは環境的に整備工場やコスト面でも圧倒的に有利です。
米国車はもちろん日本車を凌ぐ700万台規模の販売台数ですから、その面では互角
ただし燃費などはやはり日本車でしょう。

ゴルフをタクシーに選ぶ理由なんてどこにあるんでしょうか?
車の性能云々以前に環境面が整っていなさそうです。



書込番号:18329186

ナイスクチコミ!2


VW_Norickさん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/02 15:40(1年以上前)

当然、燃費性能だけが理由ではないでしょうね。

個人的には、NYでタクシーに求められる、実用性、経済性、信頼性、燃費性能、環境性能やメーカー及び車種のブランドイメージなどなどを考えた場合、ゴルフタクシーに出会えないことに全くギモンを感じません。むしろ、自然なことだとおもいますよ。

書込番号:18329283

ナイスクチコミ!2


VWJさん
クチコミ投稿数:26件

2015/01/02 17:27(1年以上前)

スレ主はよく見当はずれなスレ立てしているけどゴルフでTAXIする必然性は?。

書込番号:18329506

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:236件

2015/01/02 18:37(1年以上前)

>北に住んでますさん

日本の場合はそうですね、同意見です。

>たぬしさん

日本車の北米販売台数ってトヨタ車以外も含んでますよね。

一方、フォルクスワーゲンとメーカー限定で比較するのは何故でしょう。

書込番号:18329650

ナイスクチコミ!0


VW_Norickさん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/02 19:15(1年以上前)

新年早々、大荒れの予感が.......

仲良くやりましょうよ

書込番号:18329739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/01/02 23:55(1年以上前)

ニューヨークの事情はわかりませんが、国内のタクシーはハイブリッドを除けば
タクシー会社はほとんどがLPガス車です。(一部の個人タクシーは除く)
つまり、LPガス専用車を使用するか、ガソリン車をLPガス車に改造する必要があります。

また、部品入手の容易性やコストも重要視されるでしょう。
(部品入手まで何週間もかかったり高い部品代がかかるのは困りものです)
そのほかトランクスペースも決して広いとはいえないと思います。
(後席シートを倒して荷物を積むというのもね)

結論として、国内でゴルフをタクシーとして使用するには、あまり適していないからではないでしょうか。

オーナーの嗜好を反映させやすい個人タクシーならあるかもしれませんね。

書込番号:18330667

ナイスクチコミ!2


VWJさん
クチコミ投稿数:26件

2015/01/03 00:39(1年以上前)

日本ではTAXIは国交省の保安基準に適合してないと使用出来ない、その基準は車検等とは別物。
少しは調べてからスレ立てれば?

書込番号:18330804

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/01/03 03:54(1年以上前)

スレ主さんはフリート販売って知らないのかな?
ホンダはフリート販売を抑えてるとか有名では。
海外に行くのは勝手ですが、無知をばら撒かないでね。

本題、近いうちに加州でお目にかかれるかもね。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO79996560R21C14A1000000/

書込番号:18331057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


vyulalavさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/03 08:00(1年以上前)

全然関係ないかもですが、札幌にはアウディA6とA8のタクシーがあってA6は初乗り640円(1.6kmまで)です(^^)
MIDという外車ディーラーが運営しています。

書込番号:18331220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/01/03 21:15(1年以上前)

無知といわれても
そんなの 知らないよ
簡単にスレ たてれない
めんどくさいサイトですね

スレ主さんの書き込み
そぼくに 面白いと思いました

書込番号:18333278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


vyulalavさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/03 22:25(1年以上前)

同感です。
スレ主さんの質問面白いと思いました(^^)
私もゴルフのタクシーなんか走ってんの見つけたら用事ないのに止めて乗っちゃいそうです。
もしRのタクシーなんてあったらわざわざ乗りに行くかもしれません。

書込番号:18333568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/01/03 23:11(1年以上前)

北米の場合で考えると・・・
タクシーとして使える車両として考えるとゴルフでは小さすぎるのではないでしょうか?
出来れば一つか二つ上のクラスの車を使いたいところですね。
それがフォードやトヨタカムリになると思います。

そうなるとプリウスなどの車両も大きさとしては小さすぎると思われるでしょうが、プリウスと言うのはハイブリッドという売りが有ります。
ハイブリッドを使うのはそのエコなイメージが有るからだと思われます。

日本の場合だと
ゴルフはもともとの値段も高いですし、そんな値段を出してもLPガスに対応できるエンジンが有るわけでもない。
ハイブリッドのように燃費的に極端に優れているわけでも無ければ、免税措置などで極端な優遇が有るわけでも無い。
これがもっとクラスが上のBMWとかベンツとかならば物珍しさからハイヤーとして使ってくれる人も多いかもしれないですがゴルフではそこまでの車格では無いですし・・・

正直な話・・・運転手付きのベンツの後席から降りるのは優越感を持てると思いますがゴルフではねぇ・・・



書込番号:18333757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2015/01/03 23:34(1年以上前)

私も素直に面白いスレだと思います。

上から目線でなくて、もっと優しい表現でレスしてほしいものです。

今まで気になっていたことですが、Golfのレスをする人はとっつきにくい感じの人が
ほかのレスに比べて多いように感じますのでスレ立てるのも大変と思いました。

書込番号:18333832

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:236件

2015/01/03 23:59(1年以上前)

>佐竹54万石さん

日本だとそうだと思います、同意見ですね。

>vyulalavさん

MIDという外車ディーラーが運営しているアウディA6とA8のタクシーがあるんですね。

興味がある人は振り返りそうなタクシーですね。

ぜひ乗ってみたいものです。

>なかでんさん

なるほど、とても参考になりました。

ただニューヨークではアクアもタクシーで使われていたので、ゴルフも使われても良いかなと思いましたが、やはり値段の差ですかね。

>ジムに1年いってないさん、vyulalavさん、ダラネコさん

素朴な質問に賛同いただき、ありがとうございました。

また、まともな返信をしてくれた方もどうもありがとうございました。

書込番号:18333918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2015/01/04 00:20(1年以上前)

>VW_Norickさん

すみません、返信が漏れていました。

レスをありがとうございます。

「NYでタクシーに求められる、実用性、経済性、信頼性、燃費性能、環境性能」ですべてがゴルフよりプリウスやカムリやアクアのほうが上回っているということでタクシーだけでなくパトカーも同様ということですね。

ただニューヨークのタクシーの運転はかなり荒いので燃費を気にしている運転には思えませんでした。

書込番号:18333983

ナイスクチコミ!0


VW_Norickさん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/04 00:50(1年以上前)

いえいえ、全項目が劣っているとか長けているとかじゃなくて総合的に考えると、ゴルフタクシーはキビシイと思うのです。米国人のビジネスパートナーと雑談した時、ワーゲンはビートル以外はあまり人気がないと言ってました。故障も日本車に比べて多いとも。

環境性能面は、タクシー会社のイメージ戦略のひとつとして最近では気にされる項目かと。運転手さんのエコ意識とは別の話になるのではないでしょうか。NYという土地柄、POLICEがエコを意識したハイブリッド車を導入するのも個人的にはすんなり理解できます。

あ、正確な現地車両価格は興味がないので調べたことないですけど、初期投資はプリよりゴルのほうが少なくて済むかも?

書込番号:18334054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/04 02:08(1年以上前)

ここまで読んでいて積極的にゴルフをタクシーで使うメリットは、個人タクシーの趣味性以外一つも無いと感じました。

燃費、ハイオク仕様、車両価格、居住性、積載性、維持整備費、一般的なタクシーに必要な条件だと思いますがゴルフで採点していけばほとんどサンカクやバツだと思います。
例えばアクアやリーフは燃費がニジュウマルだから他が劣っていても採用されると思います。


書込番号:18334165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/04 07:00(1年以上前)

スレ主さま
回答にはなっていませんが・・・。

NYは、行ったことがないのですけど、LAでは、ほとんどのタクシーがプリウスでした。
LAが何か補助しているのではないかと勝手に思いました。
それに比べ、ラスベガスでは、古〜いアメ車ばかりだったのが、新鮮でした(?)。

※ 私は、アメリカに行ったことがあるぞ!という自慢話でした。(笑)

書込番号:18334397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/01/04 20:54(1年以上前)

北米ではゴルフってかなり安いですよ。
世界的に見ればトヨタオーリスと同クラスの車になりますからほぼ同じような値段設定になりますので。
トヨタで言えばオーリスよりも上のクラスであるプリウスの方が高い値段設定になっているのは当然ですね。

プリウスの方が値段的に高くてもその値段差に負けないエコなイメージがあるため採用されているんでしょうね。


書込番号:18336659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2015/01/10 07:25(1年以上前)

亀レスすみません。

「LAではほとんどのタクシーがプリウスでラスベガスでは古〜いアメ車ばかり」なのは興味深かったです。

アメリカでも地域差があるんですね。

初期投資額が高くても運用維持費によるコスト削減効果の方がトヨタ車は優れているのかもしれないですね。

書込番号:18353967

ナイスクチコミ!1


VWJさん
クチコミ投稿数:26件

2015/01/11 17:44(1年以上前)

あれ〜?消えてる
ホンダのオーナーさんと仲良くってのの何所が引っ掛かったのか?。
何か不都合な事を書いてたwww(これでwの使い方は合ってる?)

書込番号:18359503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2015/07/01 18:29(1年以上前)

5月の連休にマレーシアのペナン島に行った時にゴルフさんのタクシーを探したけど居なかった。

左側通行なのに日本車が少なかったな。

9月の連休にイタリアに行くけどゴルフさんのタクシー居るかな〜?

流石にドイツなら居そうなので、ドイツには行かないっす。

書込番号:18926550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/07/02 10:00(1年以上前)

DSGだと暑い地域での耐久性には問題がありそうな?

イタリア人が無難すぎるデザインのフォルクスワーゲンの
タクシーに乗りたがるかなぁ?
FIATで充分じゃなかろうか。

書込番号:18928280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2015/07/02 10:23(1年以上前)

去年スペインに行った嫁さんの話しでは、
バルセロナもプリウスタクシーだらけだったらしいですよ。
もう、プリウスは欧米ではタクシー車がデフォなのかな!?

また、まだニューモデル出てないのに「2016北米カーオブザイヤー」に
ノミネートされてることからも、アメリカ人のプリウス好きは相当ですね。

書込番号:18928324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2015/07/02 12:21(1年以上前)

>電化の放蕩さん

スペインはプリウスくんですか。

ヨーロッパでもトヨタのハイブリッドは健在のようですね。

ニューヨークのようにカムリくんも居るかな。

しかし世界中に存在をアピールして、プリウスくんは強いですね。

書込番号:18928584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/02 12:55(1年以上前)

あれ?何か一人飛ばしてませんか(^^;

書込番号:18928679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/02 18:01(1年以上前)

フィアットと衝突しないかとひやっとした。

書込番号:18929276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2015/07/02 18:36(1年以上前)

でも実際サイズに問題がなければフィアットあたりが妥当な感じですね。

間違ってもプジョーとかルノーは無さそうだな。

書込番号:18929371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2015/07/02 19:26(1年以上前)

連投すみません。

そう言えば「フォルクスワーゲン、沖縄県で初のレジャーレンタカーサービスを7月1日開始」のニュースが流れました。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150701_709672.html

今年の5月末に沖縄に行った時にもレンタカーでBMWは見てもVWは見なかったのですが、沖縄にはもともとVWはレンタカーを出していなかったんですね。

今年の年末年始でも沖縄に遊びに行くので、借りてみようかなと思ったけど全部で3台しかないのか・・

まぁ、業務用の販売台数が増えるのは大口の顧客が増えて良いことです。

書込番号:18929509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/02 19:35(1年以上前)

イタリアはムルティプラのタクシーが走ってます。それ以外でタクシーに使えそうな車種が今のフィアットにあるかな?昔はテムプラとかブラボー、ブラビッシモとかクロマとか、結構3box風?はあったような。

イタリアのコロナマークII、ランチアテーマのとかがタクシーなら、乗ってみたい気もするが、一応高級車なんで、料金はヴォラーレかも知れない。

書込番号:18929542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2015/07/03 06:44(1年以上前)

日本じゃあまり聞かないメーカーですね。

見たことがないタクシーだなーになりそうですが、ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ベネチア、ナポリを回ってくるので、地域性があるのかも見てみたいですね。

イタリアにもゴルフのタクシーはいなさそうですね。

書込番号:18930921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,065物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング