WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Q
※ホイールは別売です
スタッドレスタイヤ > ピレリ > WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Q
ピレリのサイトでは「日本市場向けに開発。氷雪上性能とドライ性能、摩耗寿命、低ノイズをハイレベルでバランス」なんて書いてあるんですけど、
以下のサイトでは
http://www.pirelli.com/tire/ca/en/car/sheet/winter_icecontrol.html
Winter Icecontrol is the latest member of the Pirelli Winter family. The tire has been developed in Sweden in order to meet the demanding Nordic winter conditions. Guaranteed safety and high performance on ice and snow, without compromising with the features on wet and dry roads or tire comfort. Winter Icecontrol is Pirelli’s solution so you don’t have to worry during in extreme winter conditions
なんて書いてある。
さらに
http://www.pirelli.com/corporate/en/channel/irchannel/tag/winter-icecontrol/
には
The new Pirelli car tyre developed especially for the Scandinavian markets and Russia, where the winters are extreme and motorists drive on ice and compacted snow, will become available in mid-2011.
とも書いてある。
何が本当なのでしょうかね??
日本とは気候がぜんぜん違いますよね。
書込番号:13943918
0点
スウェーデンとスカンジナビアですか。
パターン一緒で、コンパウンドが違う可能性があります。
ただ、可能性だけの話で、根拠はございません。
それぞれの国で使用されているタイヤの生産国を見てみないことには、何とも言えないですね。
日本は主に中国製ですね。
なお、世界中を見渡すと、イタリア製、ドイツ製、スペイン製、トルコ製、ブラジル製、中国製が存在するようです。
書込番号:13944003
0点
JARO(日本広告審査機構)もありますし、不当表示をしてリスクを負うのはピレリです。
>日本市場向けに開発。氷雪上性能とドライ性能、摩耗寿命、低ノイズをハイレベルでバランス
と記載するからには、何かしらの根拠があるとは思います。
書込番号:13944173
1点
WINTER ICE CONTROLは日本では2009年から発売されており私も使用していますので「ピレリウインターファミリの最新メンバー」ではない(SNOWCONTROL SERIE 2の方が発売が後)し、2011 年半ばに利用可能になるロシア、スカンジナビア市場よりもかなり早く発売されていますので日本市場向けに開発し北欧やロシア、スカンジナビアに拡大されたのでしょう。
>日本とは気候がぜんぜん違いますよね。
日本は都市部の0℃前後から山間部の-20℃以下、日本海側の豪雪など狭い範囲で様々な路面が出現するのでテスト環境に向いているのでは。
書込番号:13944323
4点
正論ですねェ
しかもご回答が早い
ご回答の根拠が確かかどうかは判りませんがネ
以前ピレリジャパンにこのタイヤの回転方向について質問したところ、回答に9日間要しました。たったそれだけの事を回答するのに9日間ですよ。
貴方様のスピード感をピレリジャパンも参考にしたほうが良いようですね。
あまりに回答が遅かったので、こんな会社の製品は買わないほうが良いとも思ったのですが、買ってしまったんですよ、価格の安さと評判の良さにつられて・・・ツイ・・・
失敗しました。
今自分が知りたいのは、このタイヤを買って失敗したと思っている方ご自身のご意見なんです。どのような判断をして失敗に至ったのか?その後如何対処なされたのか? をネ・・・
貴方様はタイヤに関してあちこちでお答えを出されておいでのようなのでお聞きします。
このタイヤを買って失敗したと思っておいでの方で、その後如何対処されたのかを最終的にはお聞きしたいのです。実体験でネ!!
そのような方は、何処においでになるのでしょうか?
根拠が確かでなく、業界に都合よいご意見をお持ちの方にお聞きする事はその事以外には有りませんネ。
そちらのほうの業界の方で、タイヤの使用限界とされる磨耗の目安がタイヤに出てきますねェ
「あのマークは製造業者の都合で決まったもので、あれが出たから直ちに危険だと言い切ることは出来ない!!」と言い切ってしまうような方も居るんですよ。
業界の方には、そのような大胆なご意見をお聞きしたいものですネエ。
書込番号:13944544
1点
猫の座布団さん
自分はこのタイヤを装着し、信じられないくらい滑ってしまい、あわや追突というところ運良く回避できたのです。今、このタイヤは滑るある種の条件では他車はなんとも無い様なところで自分だけパニックに陥るような程滑るタイヤだと思っています。しかし、圧雪路での制動能力には十分に満足しています。
貴方様はこのタイヤで、そのような事故と紙一重のアブナイ目にあったことはなかったでしょうか?ぜひこのタイヤについてのご意見をお聞かせください。
書込番号:13944662
2点
JAROじゃ役に立たないよ。
景品表示法違反で消費者庁(公正取引委員会から移管したので)に通報して排除してもらう方が良い。
注意程度で変わる世の中じゃないよ。
まあ性能も当社比なんてのを使うからいくら国内メーカーの足下にも及ばない性能でも
旧商品よりよければ嘘偽りは無いからね。
書込番号:13944765
0点
質問の仕方を変えればよろしいと思いますよ。
タイトルには
WINTER ICE CONTROLをお買いになって失敗されたと思う方
とか・・・。
そして本文には、
>このタイヤを買って失敗したと思っておいでの方で、その後如何対処されたのかを最終的にはお聞きしたいのです。実体験でネ!!
と記載すれば、いいのではないでしょうか?
何か私、すごく皮肉られているようですが、愚痴って気が済むようでしたら、いくらでも愚痴ってください。
なお、次回の購入には少し値が張っても、ブリヂストンのBLIZZAKやヨコハマのice GUARDをお勧めします。
書込番号:13944999
8点
行当×有さん
氷上性能重視の方にBerry Berryさんが、このタイヤを勧める事はあり得ないですよ。
又、ピレリの説明を読み取ると日本市場向けにスウェーデンで開発したという事なのでは・・・。
それと実際のユーザーの声なら↓のパーツレビューが参考になるでしょう。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?kw=WINTER+ICECONTROL
書込番号:13945112
4点
スーパーアルテッツァさん
擁護していただきありがとうございます。
おそらくスレ主さんは、かなり危険な目に遭われて、不信感をもたれているのだと思います。
不信感というよりも、「日本市場向けに開発。氷雪上性能とドライ性能、摩耗寿命、低ノイズをハイレベルでバランス」と謳っているピレリに対しての怒りといった方が正しいでしょうか・・・。
書込番号:13945211
3点
そういえば新発売当時のカタログ等の写真は後方から見た方向の写真に成ってましたが普通は前方から見たパターンの写真を出しますね。まあ日本の現地法人なんぞそんなもんかも知れません。
昨シーズンは2シーズン目のICECONTROLを関東甲信の山道で+3℃〜-15℃の様々な状態の雪路やアイスバーンを走行しました。これらのほとんどの条件の下り坂で後続車両がいない事を確認の上ABSを作動させるテストを行いましたが安定性にも問題なく停止しました。
また20cm程度の積雪路も走行し駆動力に問題なかったので普通の乗用車が走行可能な条件なら過不足無い性能だと思います。
舗装路でのハンドリングは癖のないものですが路面が滑りやすく成るにつれステアリングの反応が鈍くなり大きな舵角を必要としてくるので路面の摩擦の変化が判り易いです。大きく舵を切ればそれなりに効き、リヤも同様なので滑り易い路面ではそれなりに車体のすべり角も増えますが滑り量とコーナリングフォースの発生がリニアなのでコントロールはし易いと思います。
スタッドレスタイヤを購入したのはかなり久しぶりなので直接の比較は出来ませんが山道の登攀でも周囲の車と特にペースが違う事も無かったですし、総じて強力なグリップ力は感じませんが様々な場面の路面に対応しコントロール性が良いので冬でもドライビングを楽しみたいドライバーに適したタイヤだと思います。
書込番号:13945360
5点
Berry Berry さんお勧めのとおり質問を変えてみました。
ご教示有難うございました。
書込番号:13945747
0点
スーパーアルテッツアさん
自分は特に氷上性能が良いタイヤとしてこのタイヤを選んだわけでもなく、Berry Berryさんにこのタイヤを勧められたわけでもありません。ピレリを購入するつもりが無かったのにツイ買ってしまって失敗した自分の判断能力の向上と、名が通っていると思えるメーカーは何処まで本当の事を書いているかを見抜けるようになりたいと思い質問してみたのです。
ピレリジャパンの社員さんが匿名で消費者の立場に立ってお答え頂ける事を内心期待していたのですが・・・まだ判りませんが・・・期待が大きすぎたようで・・・・
まだまだ自分はアマイですかねェ
書込番号:13945831
0点
猫の座布団さん
貴方様のご意見なら間違いは無いのでしょう。
しかし自分の望んだ性能はそれほど高いものではなかったのです。
ABSが作動しない5km/h以下での自分としては追突してしまうと思いパニックに陥ってしまうような低速スリップなんです。運良く対向車線に逃げて、前車を車体長で半分くらい追い抜いた状態で停止することは出来ましたが・・・・直近まで使用していた車はレガシィのTXに15年前に購入したTOYOのX−10というスタッドレスタイヤをつかっていましたがそのぼろタイヤでも経験しなかったような自分の手に余るスリップを350kmしか走っていない新品のタイヤが起こしてしまったのです。これは、私の使用法に何か問題があったのかもしれません。私の車が滑った所でほかの車は何事も無いように停止したのですから・・・・圧雪路なら自分でも満足する十分な制動性能を持っていることは確認しています。
極々薄い雪が舞うような路面で正確に轍をトレースすれば普通に走りますが、少しでも轍を外すとアンダーステアになってしまう割と滑り易いタイヤであることも確認しています。このこともレガシイ+15年物TOYOでは起こりませんでした。
書込番号:13945941
1点
あらためてスウェーデンで発売されているサイズを見たところ
http://www.pirelli.com/tyre/se/sv/car/sheet/winter_icecontrol.html
例えば私が使っている日本向けは195/65R15 91Qですがスウェーデン向けは195/65R15 95T と荷重指数も速度レンジも向上していますから北欧ロシア向けは先に発売されていた日本向けをベースに北欧地域で新たに開発したと考えて良さそうですから日本で開発したというのもスウェーデンで開発したというのもどちらも本当なんでしょう。
書込番号:14003696
0点
ピレリのスタッドレス、ウインター・アイス・コントロールの写真見て笑っちゃいました
何故かって言えば「20年前のブリザックやグラスピック等のスタッドレス黎明期に似たコンパウンドパターン」だからです
積雪路面ではブロックパターンがはっきりしており雪を噛むように見えますから効くように思えます、がしかしアイスバーンでは期待出来ないように思えます。
他のメーカーに比べ接地が弱いように見えますし
あまり良い評価も周囲から聞きませんし、そもそも当方北海道で販売しているところ殆ど見ません
今度は違うメーカーを考えてみては如何でしょうか?
書込番号:14026621
0点
昨年、このタイヤに履き替えましたが大きな不安や不満もなく、使用しています。
大変、失礼かと思いますがタイヤに何を期待されているのでしょうか?
どこの国のタイヤであっても、市場に出ているタイヤは一定の性能を
備えているはずで問題は無いと思います。
どんなタイヤで有っても運転者が正しい使い方をしない限り、
その性能を発揮する事は出来ないのでは?
私の感覚からしたら15年も前のタイヤを使い続けられている時点で
路上に出てきて欲しく有りません。
ご存じなかったら申し訳有りませんがどこのタイヤメーカーでも
製造年より5年以上経過した時点でたとえ、残り溝があったとしても
経年変化による劣化は避けられないとして、新しいタイヤに
換える事を推奨しています。
タイヤは魔法の靴では有りませんのでどんな状況下でも
滑らないタイヤは存在しません。
その事をもう一度、認識の上で評価を下されるべきでは?
もう一つ、スリップサインにして、業界の都合云々とありますが
以前、某メーカーがCMでキャッチコピーに使っていた
「タイヤは命を乗せている」を送りたいたいです。
書込番号:16771281
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/01/03 8:29:36 | |
| 2 | 2014/12/18 14:48:49 | |
| 4 | 2014/12/03 16:09:42 | |
| 8 | 2014/10/19 14:24:02 | |
| 0 | 2013/12/11 14:53:43 | |
| 12 | 2014/10/26 22:12:47 | |
| 6 | 2013/12/06 23:25:59 | |
| 0 | 2013/12/01 22:49:09 | |
| 5 | 2013/12/09 20:02:55 | |
| 0 | 2013/10/23 22:26:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







