『クムホ・スタッドレスは命が大切なら止めましょう』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:12インチ 外径:540mm 総幅:148mm MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PRの価格比較
  • MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PRのスペック・仕様
  • MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PRのレビュー
  • MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PRのクチコミ
  • MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PRの画像・動画
  • MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PRのピックアップリスト
  • MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PRのオークション

MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PRクムホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月12日

  • MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PRの価格比較
  • MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PRのスペック・仕様
  • MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PRのレビュー
  • MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PRのクチコミ
  • MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PRの画像・動画
  • MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PRのピックアップリスト
  • MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PRのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > クムホ > MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PR

『クムホ・スタッドレスは命が大切なら止めましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PR」のクチコミ掲示板に
MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PRを新規書き込みMARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ273

返信26

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > クムホ > MARSHAL ICE KING KW21 165/55R14 72Q

スレ主 baoque1さん
クチコミ投稿数:11件

信州住まいで登山・スキーによく行きます。10000km走行、3シーズン目で、たった斜度3度の雪坂道の下りでタイヤが滑ってハンドル操作不能→P中の車に衝突。歩行者や対向車がいたら重大事故でした。
今にして思えば、初シーズンから、菅平の雪道で他車が楽々登る道で滑ってスタックしたり、いろいろあったのですが、全て何とかなったので忘れてました。
とにかく、今まで使った国産スタッドレスと比較して著しくグリップ力および耐久性不足で、個人的にはこのようなタイヤが販売されていることに、安全上の憤りを感じます。
過去の横浜Tやブリジストンは30000km‐4シーズンが交換目安でした。

書込番号:12670078

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/17 22:00(1年以上前)

北海道でクムホのスタッドレスは聴いたことも見たことも無いですね。

夏タイヤはオートバックスでみるけど・・・

書込番号:12670127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/17 22:38(1年以上前)

4シーズンはともかく、3万キロですか?
そんなに使えるとは知りませんでした。

やはり、信州で雪に慣れている人は腕が良いんですね。

あまり雪の積もる事のない当地では、先日の雪でガードレールがあちこち曲がっていたり、壊れてしまっています。
雪が積もるとダメダメですね。
こっちの人は。

書込番号:12670369

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/19 01:50(1年以上前)

いやまあ価格が価格なだけに国産品と比べられても困りますがなw
これで国産同等とかだったら革命ものですよ。

安物買いの銭失い
只より高いものはない

年1回降るか降らないかな都会では安くて使えるタイヤだと思いますけどねー。
スキーなどに良く出かける様な方が何故にこんなタイヤを選ぶのか理解できないです。

書込番号:12675500

ナイスクチコミ!19


スレ主 baoque1さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/19 13:09(1年以上前)

だったら国内で販売するのは禁止すべきですね。人命にかかわりますから・・・。
すでに関係省庁には通知してますが・・・。

書込番号:12677090

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/19 15:13(1年以上前)

タイヤの性能を過信して事故を起こしたのは貴方。
タイヤだけを責めても意味はないですよ。

>関係省庁には通知

どこへ?w

書込番号:12677545

ナイスクチコミ!26


スレ主 baoque1さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/19 15:58(1年以上前)

タイヤのせいで事故を起こしたので、他の人のために情報を書き込んでます。そこに意味があります。韓国製と自分の腕を過信したのは反省してます。少なくとも2シーズンは腕で乗り切りましたが、思い出すと初シーズンから危ないことが数回ありました。
経産省、国交省、消費者庁に通知済み。また(当然ですが)警察の事故処理時にタイヤの不備をアピールして実地見分の上、納得頂いてます。他に通知すべきところあれば教示願います。
それにしても、貴方の言い方は喧嘩を売っているのでしょうか?それとも韓国人?

書込番号:12677680

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/19 17:22(1年以上前)

タイヤのせいで事故を起こした・・・・
ご自身に原因はないのでしょうか?

ケンカは売ってませんよ(*^_^*) 日本人です。

書込番号:12678025

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/02/19 17:41(1年以上前)

>今にして思えば、初シーズンから、菅平の雪道で他車が楽々登る道で滑ってスタックしたり、いろいろあったのですが、全て何とかなったので忘れてました。

イヤそこ忘れちゃイカンでしょ。
今にして思えば天啓だったのでしょう。
さしずめ事故は、それを無視した事に対しての天罰だったのかも・・。

書込番号:12678099

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/19 18:04(1年以上前)

つまり、日本以外のアジア製冬用タイヤを買うと不幸が待っている事を教えてくれているのですから、これを読んだ人は次回の購入時に生かせばよいのです。

性能に不満があっても、お金払って買ってしまったものですから、それを運転技術でカバーしようとした事を非難の対象にしてしまうと、スレ主さんが気の毒に思えます。

書込番号:12678198

ナイスクチコミ!14


スレ主 baoque1さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/19 18:34(1年以上前)

自分の非は「NGの兆候を見逃した事」です。先述の通り、それは反省してます。ただ普通使用初年度から交換しようとは思わない。そして、もしそんなタイヤなら国内、特に雪国では販売許可して欲しくない、という事です。
>年1回降るか降らないかな都会では安くて使えるタイヤだと思いますけどねー。スキーなどに>良く出かける様な方が何故にこんなタイヤを選ぶのか理解できないです。
というレスがありました。間違った選択をする方々がこれ以上出ないよう、経験した事実を情報としてアップしました。ここはそういうサイトだと思ってますが・・・。

書込番号:12678346

ナイスクチコミ!10


N2QAYさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/19 21:18(1年以上前)

>雪坂道の下りでタイヤが滑って・・・

当時の路面の雪質にも影響されていると思いますが
このタイヤは2シーズン1万km未満での使用が限度って事ですかね

>過去の横浜Tやブリジストンは30000km‐4シーズンが交換目安でした

この頃と使用のお車の変更は無いのでしょうか?

>経験した事実を情報としてアップしました

baoque1さんの様なクチコミを書き込めるのが価格コムの存在意義でしょうね
一方通行的な製品レビュー(マスコミ・店頭POP等)だけでは伝わらない事も多いと思います

良い・悪いの分類が有り顔アイコンで心情も表現出来る事で多くの方の購入判断基準になると思います


私も過去にbaoque1さんと同じ様な経験をしました
その時のスタッドレスタイヤは国産品で1シーズン使用して何度か怖い思いをし
次のシーズンでは他の国産メーカー品に交換しました
2シーズンで20万円を超える出費となりましたが交換して良かったと思ってます

環境問題を考えれば一つの製品を長く使う方が良いと思いますが人の命を優先させましょう
走行距離や使用年数よりも『怖い』と思った時が交換時機かもしれませんね

書込番号:12679140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/20 17:18(1年以上前)

スレ主さん

ヨコですけど、国産品で4シーズンはさておき、3万キロもちます?スタッドレスとしてですよね?
スタッドレスはコンパウンドの柔らかさもさておき、溝の深さとサイプ(細かい刻み)で柔軟性稼いでますので、ある程度磨耗すると「夏タイヤ」としては使えますが、「スタッドレス」としては使えなくなります。
3万キロ走るとその前に「スタッドレス」としての限界を超えそうな気がしまして。

冬場は2万キロくらいまでで、その後夏からよくシーズン前までに夏タイヤとして1万キロ履きつぶすならわかりますけど。

書込番号:12683249

ナイスクチコミ!7


スレ主 baoque1さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/20 18:59(1年以上前)

>ヨコですけど、国産品で4シーズンはさておき、3万キロもちます?スタッドレ
>スとしてですよね?
割とマメに記録をとっています。2度ほど2900と28000があります。全て冬のみ使用。その時は今と居住地が違い山中だったため、シーズン通してずっと雪上を走ってました(←アスファルトを走らない)。街中を走らないと大分違います。

書込番号:12683731

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/02/20 19:07(1年以上前)

乗ってるクルマは(がっかり)ポロだったりして・・?

書込番号:12683769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/21 22:28(1年以上前)

ああ、雪道だけだと確かに磨耗は抑えられますね。ありがとうございました。
ある意味非常に効率的に使われてますね。
今回は韓国製タイヤの性能にご不満で残念でした。
ヘビーユーザーのスレ主さんはやはり国産がよさそうに思います。

それこそ、コンパウンドが柔らかめで舗装路での磨耗が辛いと評判のブリザックが、逆に最適かも・・・ですね。

安全はお金に換えられないですよ。

書込番号:12689394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件

2011/02/28 21:29(1年以上前)

205/65R15 94Q でも同じ事を書かれてますが、
どっちが本当なんですか?
こういう書き方をすると、責任転嫁したいだけに見えます。
まさかどっちも使っていないとか…

書込番号:12721524

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2011/02/28 21:42(1年以上前)

スレ主さんへ質問です。
クムホが歴史ある欧米先進国メジャーメーカー製のタイヤならここまで言いますか?
あなたの意見からはアジア諸国への差別意識が垣間見えるのです。

差別意識が無いと主張するならば、イコールコンディションでの比較ではないとフェアじゃないですね。
あなたが事故を起こした条件で、以前に使用していたメーカーのタイヤで同じ劣化度で比較してください。もちろん科学的にですよ。
ただ事故をおこした事をタイヤのせいにして、タイヤが韓国製マイナーメーカーだったらから八つ当たりしているのでは信用できませんね。
とても大人の意見とは思えません。三歳児が駄々をこねているようです。

書込番号:12721635

ナイスクチコミ!16


スレ主 baoque1さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/28 22:11(1年以上前)

>205/65R15 94Q でも同じ事を書かれてますが
両方とも本当でひとつの事実から書いてます。205の方は、書き込み時にサイズ認識せずにいたためです。ただ、タイヤのサイズは本件の本質には関係ないと思います。ICEKINGに固有の性能の劣悪さだと考えます。

>あなたの意見からはアジア諸国への差別意識が垣間見えるのです。
差別意識はありません。ただ、先人の真似をして開発費をケチり、安い劣悪な製品を販売する企業は許せません。その点で私は、クムホがそういう企業であると、自身の体験から納得しました。それよりも、本サイトは製品購入時の参考のため事実を書き・読むサイトだと思ってました。私の書き込みが事実じゃないと思うなら、貴方がこの製品を購入候補にすればいいだけです。何故この私が『科学的に』タイヤの比較実験をする必要があるのか?話に論理性がありません。

書込番号:12721855

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2011/12/06 04:08(1年以上前)

どう考えても責任転嫁。
タイヤがある日突然滑り出すようになったなとということはないです。
徐行運転でタイヤのグリップは把握できます。それでヤバいと思えばかえればいいし、
それでも乗って事故を起こしたのは自分の責任でしょう。
日本のタイヤの性能が優秀だとして、それ意外の性能のタイヤを売るなとは乱暴な話。

書込番号:13855909

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/10 11:11(1年以上前)

スレ主さん、色々書かれていますが、私は参考にしたいと思います。

金額やメーカーで精神的な安全を買うかは、個人の自由だと思っています。
当然、性能の差も出てくると思いますが、そんなに、年間雪道を走らない私ですので。

確かに、安いので魅力的だと思いましたが、不安が残るなら、考える余地はあると思います。

私は、財布との相談で決めてしまいそうな所が、多そうですが・・・。

書込番号:13873195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/12/10 13:29(1年以上前)

北海道在住です。

当たり前の話ですが、たとえ最新のスタッドレスを履いていたとしても滑る道は滑ります。

札幌市内の平坦な道路では発進も停止も困難なほどテカテカでアイスリンクのような道も毎年出現します。

そんな道で毎年毎日事故が頻発しているのか?
そんなことはありません。
みんなタイヤと路面の状況を感じ取りながら慎重に慎重に運転しているからです。

雪道で事故を起こし、その理由がタイヤの性能が悪いから、品質低下が大きいからなんて通用しないことくらい大人なら分かります。

夏タイヤでも同じ。
まだ溝もあるし新しいのに雨でスリップして事故った。タイヤが悪い!

違いますよね…。

スレ主が事故を起こしたのはタイヤのせいでも車のせいでもなく、紛れもなくあなた自身のせいです。

そのことに早く気付き、これからは自分の運転を見直し慎重な運転をしてくれることを祈っています。

お互い気を付けましょう。

書込番号:13873635

ナイスクチコミ!15


kazu123daさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/09 08:08(1年以上前)

baoque1さん 
色々な方が色々批判?していますが、私は個人的にこのbaoque1さんの掲示板をみて参考になりました
スタッドレスは短期間で使用し金額が結構する品なので、なるべく安くいいのをと考えており、このタイヤを候補に挙げていました
このような経験を書いていただけると助かります

書込番号:13999254

ナイスクチコミ!6


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2012/01/09 13:15(1年以上前)

>自分の非は「NGの兆候を見逃した事」です。
スレ主の非は危険なタイヤで雪道を運行したこと。
車の運行責任はドライバーにあることを忘れている。

書込番号:14000299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 MARSHAL ICE KING KW21 165/55R14 72QのオーナーMARSHAL ICE KING KW21 165/55R14 72Qの満足度1

2012/02/05 10:11(1年以上前)

私も安さに引かれてMARSHAL ICE KING KW21 185/65R15 88Q
を買ってしまいました。

スレ主さんの様に、事故には至っていませんが、滑って怖い思いをしました。

買う前に、こういった口コミを少しでも読んでいれば・・・安かったので買ってしまったかもしれない。でも、後悔しています。

私の使用感では、直進方向に対しては、メジャー国産タイヤ並にアイスバーンで効きます(もちろん国産タイヤだってすべることはあります)。

ただ、横方向への踏ん張りは残念ながらほとんど感じません、ですのでカーブでの走行速度は相当気をつけた方がいいと思います。

時速40km/h以下では、ドライ道で、ふらつきますので、低速で平坦な道でも圧雪道・アイスバーン上で、バランスの悪い車ではスピンの可能性もあります。

まだまだ発展開発途上の感があります。
この値段でいいものさえ作ってもらえるなら、期待したいと思います。

でも現状では、私には無理です。
腕に自身のある方はどうぞ。

タイヤ屋さんでは、硬くなるので3シーズン目は無理と言っていました。

書込番号:14110254

ナイスクチコミ!2


LAWLESSさん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/22 12:16(1年以上前)

アジアンスタッドレスを3シーズンまで使おうとしている時点で話にならんわ

長くて2シーズンだろ 笑

書込番号:18078737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/22 13:13(1年以上前)

何シーズン使おうと勝手ですが約3年前のスレを引っ張り出してレスしてどうするの・・・? 笑

書込番号:18078924

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「クムホ > MARSHAL ICE KING KW21 165/55R14 72Q」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PR
クムホ

MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月12日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング