スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI 6 205/65R15 94Q
平成18年式 ホンダストリームに乗っています。
スタドレッスタイヤが古くなってきたので
買い替えを検討しています。
現在は、ヨコハマIG20 205/65/15を使用しています。
7シーズン程使用しました。
私は、東海地方に住んでますので
雪が、いつも積もっているわけでは
ありませんが、降るときは 積もります。(1シーズンで1週間〜2週間程度)
購入は、@値段AロングライフB性能の順番でしょうか?
候補は、
@ピレリ WINTER ICE CONTROL 205/65R15 94Q 1本8199円
Aグッドイヤー ICE NAVI 6 205/65R15 94Q 1本11810円
Bヨコハマ ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 205/65R15 94Q 1本11500円
CNANKANG ESSN-1 205/65R15 94Qといったところでしょうか 1本6980円
自分的は 値段の適切さは@なのですが
少し 古いのかなーと思ったり
Cは、どうなのだろうかという疑問もあります。
使用されてる方や詳しい方
ぜひ ご教授下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:16939036
9点
Bで良いのでは?
7シーズンはさすがに長いので5シーズン使えるとして、総額を5で割ったら大した差額にはならないと思いますよ。
であれば今使っているタイヤの進化系で良いのでは?と言うのが理由です。
書込番号:16939062 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
7シーズン使っていて
>購入は、@値段AロングライフB性能の順番でしょうか?
って事は雪上や氷上性能はそこそこで良いと言う感じですよね
(走れれば?)
僕は雪道も使いますのでCがいいですが
Dとして半分の期間で新しくするとか
スタッドレスでなくオールシーズン(スノー)とするか
とかどうですか
↓
http://www.goodyear.co.jp/products/allseason.html
書込番号:16939161
9点
pana v1さん
何を重視するかで選択するスタッドレスが決まると思います。
@ WINTER ICE CONTROLはドライ性能&ハンドリングと価格重視なら選択の余地がありそうです。
AICE NAVI 6は今年発売されたスタッドレスですが、性能が未知数です。
Bice GUARD TRIPLE PLUS iG30は実績もあり、氷上&雪上性能重視なら4銘柄の中で一押しになります。
CESSN-1は安価ですが、ライフの面で心配です。
価格とスタッドレス本来の性能である氷上&雪上性能はある程度比例するでしょう。
ここは無難にice GUARD TRIPLE PLUS iG30を選択で良いのではと思います。
尚、ネット通販を利用予定ならice GUARD TRIPLE PLUS iG30はヤフオクの方が多少安価に入手出来ます。
書込番号:16939186
9点
個人的には、信頼のおけるメーカーの出来るだけ新しい物を選択するのが、結果として長く使えるので良いと思います。私だったら無理をしてでもAかBを選ぶと思います。
スタッドレスの寿命と劣化ですが、以下の動画を見て認識を改めました。やはり国産スタッドレスは良いという当たり前の結論なんですが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=SOMwG9hLG04
書込番号:16939322
9点
>購入は、@値段AロングライフB性能の順番
>自分的は 値段の適切さは@なのです
安ければ安いほど良いというわけではないのですね。
>自分的は 値段の適切さは@なのですが
>少し 古いのかなー
2009年発売です。
確かに国産銘柄は新製品に切りかわっていますので、古めかもしれませんが、そう古いわけではありません。
また、希望Aのロングライフに関してですが、
・減りにくい
・効きが長持ちする
のどちらのことを指しているのでしょう。
減りにくさでいうと、
@>B>Cです。(Aは新製品のため判断つきません。)
効きでいうはちょっと難しいです。
新品時と経年時でどうかという問題がありますので。
>現在は、ヨコハマIG20 205/65/15を使用しています。
>7シーズン程使用しました。
同じように長い期間使うことを考慮しますと、IG20後継のIG30+がいいと思います。
しかし、@を勧めないかというとそうでもありません。
走行される路面状況はいかがでしょう。
凍結路ばかりを走行されるならBを、そうでもないなら@でもよろしいかと思います。
ただ、7シーズンはコンパウンドの劣化により無理だと思います。
Cは非積雪路でのフワフワ感を感じやすいでしょうね。
非積雪路を走行されることが多いようですので、お勧めしません。
書込番号:16939805
![]()
6点
皆さん 沢山の返信ありがとうございます。
とても 参考になります。
とりあえずCは、ライフとドライ路面の点で除外しようかなと思います。
Bも未知数ですので 除外します。
あとは、@かBですが、結局 ドライ路面で使用している
日にちの方が長いので @かなーと思いますが
今のヨコハマも結構良かったので その後継のBもいいし
という感じでかなり迷います。
もう少し 悩んで結論出したいと思います。
書込番号:16945410
1点
>雪が、いつも積もっているわけでは
>ありませんが、降るときは 積もります。(1シーズンで1週間〜2週間程度)
わりと一気に積もる事があるならWINTER ICE CONTROLをお勧めします。 iG30は同社のSUV向けスタッドレスに比べると新雪を重視していませんがICE CONTROLは雪道に有効なSUV用で主流の回転方向指定パターンを採用しています。
また回転方向指定パターンはトレッドの平面形だけではなく断面にも採用されています。
トレッドのブロックは人が歩くとき踵から接地する様に進行方向に対してブロック後方から接地しますが接地面の前側から接地するのでブロックが後ろに倒れる力が発生します。回転して接地面の中心を超えると前向きに倒れる方向に変化するのでブロック剛性の低いスタッドレスタイヤではグニャグニャした接地感がする訳ですが、ICE CONTROLは進行方向の前向きに倒れたブロックパターンとされているので回転やブレーキに因るブロックの変形が少なくサマータイヤから違和感の無いハンドリングとしています。
またサイプのギャップを従来の0.5mmから0.3mmに縮めた「スレンダーサイプ」もブロックの変形を少なくすると共にブロックに5本サイプが有れば接地面積を維持しつつ溝幅を1mm広くする事が出来、溝が垂直に接地するので雪をしっかり掴む事が出来るので雪道と乾燥路性能の両立が図れる訳です。
書込番号:16948469
![]()
3点
ICE NAVI 6先日装着し通勤に使っています。使用環境はスレ主さんと同じような感じです。
まず基本的な理解として、このタイヤはDUNLOPのWINTERMAXXと基本的に同じタイヤだと理解して下さい。パターンが違うので厳密には少し違いますが、普通は分からないようなレベルです。DLとGYは資本提携しています。
このタイヤの特徴はライフが長いということだそうです。他社のトップグレード品との比較で3割は長持ち(ゴムと劣化と摩耗の両方が少ない)というのが売り文句だそうです。
氷上性能はブリザックの最新版と比べるとやや劣るそうですが、DSX2(ICE NAVI6やWINTERMAXXの一世代前のタイヤ)を使っていましたが、それでも北海道で借りたレンタカーについていた一般グレードのストッドレスよりは相当に良かったので、DSX2よりさらによくなっているのであれば、まずスレ主さんの使用環境で問題にはならないと思います。
ということで、このタイヤは、耐久性と性能のバランスでお勧めできると思いますよ(まだ、自分でその結果を得た訳ではありませんが)。
書込番号:16970436
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > ICE NAVI 6 205/65R15 94Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/12/14 23:22:20 | |
| 0 | 2017/12/16 19:13:24 | |
| 5 | 2017/12/10 8:36:36 | |
| 3 | 2018/01/08 23:38:03 | |
| 4 | 2015/01/18 21:43:16 | |
| 0 | 2014/02/05 20:59:07 | |
| 2 | 2014/01/05 11:28:04 | |
| 10 | 2013/12/22 8:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







