『なぜHVを買わない!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『なぜHVを買わない!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信20

お気に入りに追加

標準

なぜHVを買わない!?

2013/10/27 21:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 EV最高さん
クチコミ投稿数:31件

私は車の購入を検討していますがまだまだ決まらないです
質問です
ガソリンよりHVの方が燃費いいですがなぜガソリンを買ったでしょうか?

書込番号:16762926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/10/27 21:12(1年以上前)

安いからです。

書込番号:16762935

ナイスクチコミ!23


vyukivさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/27 21:19(1年以上前)

HVには全く興味が無いですしHVを買って燃費ばっかり考えて運転しても楽しくないからです。

書込番号:16762978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/27 21:21(1年以上前)

俺は15XHですが、HVの必要以上のアイドリングストップがいらないのと、燃費はガソリン車でも十分だと判断したからです。

書込番号:16762991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/27 21:23(1年以上前)

あ、2013モデルに書き込んでしまいました。無視してください。

書込番号:16763000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/10/27 21:43(1年以上前)

このクラス買い易い値段というのも魅力の一つだと思います。
そう考えると少々お高いのかなと。

低燃費だという事も十分魅力的ですが、それが全てではありません。
何に重点を置くか?それは購入者次第という事です。

書込番号:16763105

ナイスクチコミ!6


スレ主 EV最高さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/27 21:48(1年以上前)

なるほどです

理由は分かりました

ありがとうございました

書込番号:16763122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/27 21:52(1年以上前)

36万円差は大きいからでしょう

HVは燃費は良いですが、その分の初期投資で大抵の人はマイナスになります

ガソリン車が余程燃費が悪いのならHVに流れるのでしょうが、ガソリン車もクラストップレベルで良いので初期投資が安く済むガソリン車を選択される人も多いのでしょう

燃費だけがHVのメリットでも無いのですが、実際の使用ではデメリットもありますのでHVが価格だけで選択しない訳でも無いとは思います。

書込番号:16763145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/10/28 00:05(1年以上前)

先日、両方を試乗しましたが、欲しい機能や装備に拘らなければ、ガソリン車で充分だと思います。
そう言う私は、前世代のハイブリッドですが、これはMTと欲しい装備が条件だったので、必然的にRSになりました。

書込番号:16763825

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/28 13:42(1年以上前)

HV車て燃費性能だけでなく、新しい先進な機構や、環境に配慮する志 (エコロジー) に投資するところに価値がある車かと思います。

書込番号:16765453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/28 15:25(1年以上前)

>36万円差は大きいからでしょう

何と比べて?
1.3Lですか?

装備などが違いますから比べるとしたら1.5Xでしょう。
価格差15万円。

書込番号:16765740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/28 18:40(1年以上前)

>H.comさん
>装備などが違いますから比べるとしたら1.5Xでしょう。

http://www.honda.co.jp/news/2013/4131007.html
実際に比べるとするとそうなのかも知れませんが、ガソリン車のフィットの売れ筋は13Gですので一概に間違っているとも言えないと思います

15Xと迷っているのならもっと15Xの比率が有っても良いはずですから。

書込番号:16766294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2013/10/28 23:43(1年以上前)

RS 6MT です。そもそも皆さんHV に洗脳され過ぎ。あれほど中途半端なグレードはない。10年後世の半数以上の車がEV になっていると想定すると、その時まで自分は徹底してガソリン車ですネ。ガソリン車の魅力は普通に燃費など気にしなくて良い所。アクセルを吹かした時のあのエキゾストノートの心地よさ。特にMT車はエンジン回転数の微妙なコントロールができるからコーナリング時や追い越しを掛ける時に巧みな威力を発揮できるところですかネ。何か皆さん車の楽しみを忘れているような気がします。自分は30年間MT車に乗っているのでHV の魅力がわかりません。自分の車が手足のようにコントロールできないAT車なんてつまらないです。そもそもフィットが36.4km/l,プリウスが61km/lとか、燃費を追及したら切りがなく、その程度の生活レベルになってしまうのが恐ろしいです。初期費用も修理代も高そうだし、RS 最高ですよ。

書込番号:16767817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/29 03:33(1年以上前)

↑言われてる意味も気持ちも‥ よーく分かります。

しかし環境のことも考えるべきだと思います!

自分だけ気持ち良く車に乗れればイイのですか。。

HV車はエコロジーな車です!その魅力を分からないとは‥ 残念な方だ。。。

書込番号:16768257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/10/29 18:51(1年以上前)

↑それじゃぁ、ハイブリッドRSで6MTの私は…(苦笑)

時にはエコドライブ、時にはエキゾースト(と言っても所詮お遊び程度)、こう言う楽しみ方を提供してくれるホンダには感謝したいですね。

書込番号:16770322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/10/29 21:02(1年以上前)

はい、すみませーん,,,おとなしく走りまーす。HV はエコロジーですばらしいと思います。でも自分にはやはり中途半端でしっくりこない。価値観は人それぞれなので、もしHVが煽ってきたら RS は容赦なくブッちぎる事でしょう。

書込番号:16770869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/29 21:26(1年以上前)

環境のことを考えるべきだというなら
極論ですが車に乗らなければ良い訳です。

あとハイブリットと比べるなら1.5だと言う人がいますが
1.5はメインの売れ筋で無いので価格が割高です。
比べるなら1.3とハイブリットです。
大体他の車でもハイブリットの有無の価格差は35万円です。

人によっては価格のことよりハイブリットを購入することによる社会貢献?感の満足
に浸るのもいいでしょう?
人それぞれですからそれは否定はしません。

ならバリュー・フォー・マネーに徹する考えがあってもいいのではないでしょうか?
それならハイブリットの価格差を埋めるのは年15000km以上の走行で7年はかかります。
1.3を買いましたが妻がメインの使用で年間5000kmほどの走行です。
いくら燃費が良い、環境に対する社会貢献度が高いとはいえ、たったこれだけの走行で
ハイブリットを買うほど私は裕福ではありません。
当然損得を考えれば1.3のガソリンでしょ?
車の選択は使い方によって人それぞれです。

ちなみに1.3で渋滞ありの都市部通勤でリッター13〜14km
遠出のレジャーでリッター23kmでした。

ちょっとリッター23kmには驚きました。
1.3ガソリンでも十分満足しています。



書込番号:16771009

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2013/10/29 23:40(1年以上前)

ちなみに以前乗っていた初代後期フィット1.5S5MT は市街地走行で13~15km/l,遠出のレジャー走行で20~24km/l延びてました。カタログデータ上自分のフィット3 RS 6MT は19km/lとなってますが、あくまで平均時速60km での話ですよネ。実走行、市街地でやはり14km/l前後です。遠出はまだしてないので解りませんが、少なくともV TEC からi -V TEC直噴に変わって、しかも6MT なのにアイドリングストップが付いているのでかなり期待できそうです。平均時速70km位と考えるとかなり延びそうです。それだけRS は軽くてパワーに充分余裕があるので、一度高速に乗るとカタログ上のデータもかなり変わってくると推測します。RS はそんな未知数の可能性を秘めたマシンです。

書込番号:16771721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kei_maさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/30 20:45(1年以上前)

燃費ばかり気にして運転したくないから。

書込番号:16774808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/04 21:57(1年以上前)

燃費で考えるなら、リーフなどの電気自動車やプラグインハイブリットの車の方が、燃費はいいですけど、買えますか?

同じ車種でも、人それぞれ予算がありますから、フィットの1300を選択して、高いグレードを買ったり、オプションにお金かけたい人もいますよ

距離を走らない人や、長く乗りたいならハイブリットよりガソリン車の方が、トータルコストは安くなりますからね(笑)

書込番号:16795614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/05 21:56(1年以上前)

あたかも善人のように環境だのエコだの言ってハイブリッドに拘る人は、おそらく割り箸も使わないし、木製の家具も買わない人なのでしょうね。
ゴルフ場にハイブリッドカーで行く人がエコだから買ったとか言っていたらウケますよね。
地球温暖化は忌々しい問題だと私も思いますが、HVを買わなかい理由は簡単です。
近場に買い物や用事を足しに行くだけに9割以上、年に数回遠いゴルフ場や行楽に行く程度で7000キロ程度/年間の利用なら、例えば15万キロ(廃車まで)乗っても購入時のコストをペイできないからです。
ちなみに、生活習慣にもよりますが、13,000キロ〜15,000キロ程度/年間乗らない方なら、コスト的(燃費)には買う意味がないでしょう。

書込番号:16799792

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,597物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング