『ミッション交換で治りますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ミッション交換で治りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信23

お気に入りに追加

標準

ミッション交換で治りますか?

2015/01/22 09:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

ディーラーにミッション交換してもらったというクチコミがありますが、
ぎこちなさはミッション交換すると治りますか?

書込番号:18394498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16316件Goodアンサー獲得:1333件

2015/01/22 10:12(1年以上前)

一般的なトラブル解決策として。
ソフトとハードで運用しているシステムなら
先ずはソフトの改善。
それでも上手くシステムとして機能しないなら
ハードの不良を認めるしかなく
交換が最善策ですね。

しかし幾ら不良品でも修理意外策がない?
他の工業製品のような全交換することの無い特殊?
ある意味消費者をバカにしたような優遇環境で保護されている
自動車業界がほんの一人のギコチナイ程度の運転感覚を持って
交換をしてくれるとは思えませんが。

多くの車種で不良品が多発しているメーカーです。
不良ログの記録を判断して策を施すスタンスを
取っています。
ソフトの改善で好転しない、ハードの交換にも至らない
”様子を見てください”と言う体のいい門前払いされた
多くのユーザーが我慢できずに見切りをつけて売却されています。

ただ、黙って居ても好転なんかしません。
先ずは門を叩いて見ましょう。
相手も人間です、さじ加減的な所も有るかと
思います。
良い結果になるといいですね。

書込番号:18394566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/22 10:44(1年以上前)

>ぎこちなさはミッション交換すると治りますか?

ぎこちなさの原因がプログラムにあるのならリプロ。
機械(ミッション)が原因なら交換。

プログラム不良が原因で機械(ミッション)が故障しているのなら、
ハードとソフトの両方が交換でしょう。(リプロとミッション交換)

もし仮に 「 ぎこちなさ 」 が仕様なら、( DCT特有のものなら )
それで正常ですから何も交換してもらえません。

書込番号:18394642

ナイスクチコミ!7


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/22 12:26(1年以上前)

何を持ってギコチナイとするかだと思います

人間が操作するものなので
人それぞれの運転のやり方で変わるでしょうし
且つ人それぞれで感じ方が違いますし
確かにトラブルが多く発生しましたが
何でもかんでも機材が悪いと思うのは
如何なもんですかね

僕個人で言わせてもらうなら
口コミ等で出てくる不具合の数々…
一切ありません
単純に個体差だけの問題でも無い様にも
思います

運転する人間側のバラつきの影響も
あるのではないでしょうか?
ギクシャク感もアクセルの踏み方次第で
解消されるやもしれません
車が変わればアクセルの踏み方やブレーキ等
若干運転の仕方も変えないとあかんのでは
と思います
でなくて明らかに車が悪いなら
ディーラーを数件回ってそれぞれの
サービスの見解を確かめてみて
処置の方向を決めればよいのでは
ないでしょうか…

書込番号:18394866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/01/22 12:55(1年以上前)

中間加速でぎこちなさはありますね。
でも、前車でもどこかの速度域ではありましたから、DCTが全てダメということはないと思います。

それこそ、MTにすれば全て自分の判断で適切なギアを選ぶわけですが、ATである以上限界はあるかと。

まずはDラーに相談されてはいかがかと。

書込番号:18394970

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/01/22 15:35(1年以上前)

フィットもそうですが、特に初期型のDCTの不具合については、プログラムに問題があり、ハード面を壊したという説明を受けたことがあります。ハードについても完ぺきではなく、ドグの精度を見直した改良Verに変更されていますね。

ギクシャク感は、このシステム(電子制御のミッション)では大なり小なり発生するので、試乗車と比較してチェックしてみたらどうですか。異常を感じるならば、整備士を同乗させて確認させましょう。

冬場は頻繁にEVからエンジンが始動する場面が増えますので、低速時はギクシャク感がでますね。

書込番号:18395300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/23 11:23(1年以上前)

>ハードについても完ぺきではなく、ドグの精度を見直した改良Verに変更されていますね。


>ところが、今回5回目のリコールを発表する際に、ホンダが開いた説明会に出席して、改めて過去のリコール内容を復習してみると、案に相違して、単なるソフトの不具合ではなく、ソフトとハードが複合的に絡み合った事象が起こっているということが分かった。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20141031/273249/?rt=nocnt

http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=1390&txtFrDat=1000/01/01&txtToDat=9999/12/31&txtNamNm=&txtMdlNm=&txtEgmNm=LEB-H1&chkDevCd=&page=1

書込番号:18397712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/01/23 12:50(1年以上前)

superpcpeyeさん

国土交通省のリコール不具合ページ久しぶりにみて驚きました。DCT+HVの特性を理解していないクレームがあまりにも多いです。1ページ目の抜粋ですが、明らかに当たり前の事象がクレームになっていますね。

@フィットハイブリッド.
2013年12月.
18,000 Km.
55km/hから60km/h以上で巡航する際、およそ45km/hを下回るか、5秒から10秒アクセルをオフにするまでエンジン走行のままEV走行にならないため、回生充電が作動せず燃費が悪化する。.

⇒道路、充電状況や水温の低下によってケースバイケースで、速度が同じでも回生充電は行われないでしょう。


AVEZELハイブリッド.
2014年03月.
3,900 Km.
右折待ちからの加速時や低速走行からの再加速時にエンジン音は上がるがクラッチが切れた状態のような加速不良が発生する。.

⇒前車に接近して右折しようとしたときにCTBAで急ブレーキがかかったのには驚きましたが、車間距離を空けるようにしています。

B VEZELハイブリッド.
2014年11月18日.
一時停止後の発進時にアクセルをふかしてもエンジンだけが吹け上がり、車が前に進まない。.

⇒私もブレーキホールドからの発進時に2度ニュートラルを経験しましたので、クレームでシフトレバー交換し、今のところ問題は発生していません。


C VEZELハイブリッド.
2014年11月16日.
2,800 Km.
右折で停車後、対向車に間が開いたので発進しようとアクセルペダルを踏んだところ、すぐに発進せず対向車とぶつかりそうになった。.

⇒前車に接近して右折しようとしたときにCTBAで急ブレーキがかかったのには驚きましたが、車間距離を空けるようにしています。


D VEZELハイブリッド.
2014年10月.
駐車スペースにバックで駐車しようとすると、モーターで上っている途中でエンジンがかかり、トルクが一気に増えて急加速をしようとするため、その都度ぶつかりそうになる。.

⇒システムとして、バック時はEVで発進しますが10km以上になると、エンジンが始動する設定になっていますので、速度を抑えて車庫入れをしています。もう少しEVで粘る設定に変更してもらいたいと思います。

E フィットハイブリッド.
2014年11月05日.
4,041 Km.
メーカーオプションのバックカメラを付加して取り付けたが、雨の日はレンズに水滴が必ず付着し、カメラで後方確認ができない。.

⇒国土交通省に報告する内容ではないですね。小まめに拭きましょう。

FVEZELハイブリッド.
2014年02月.
5,430 Km.
急な坂道に1速で進入すると、ギアが1速の電動走行で固定されてしまい、ガソリン走行にならない。.

⇒登り急坂では、ブレーキホールドでも、あえてエンジンを始動する設定になっています。安全を考慮してのメーカー判断でしょう。

Gフィットハイブリッド.
2013年09月.
50,000 Km.
変速機に関するリコールやサービスキャンペーンは全て済ませた車で、峠道の下りを走行する際の変速制御が悪く、一定ギアのまま下りたいのにシフトアップをしたり、ギア選択を迷ってエンジン回転が上がったままになることが有る。.

⇒このケースは、実際に対象車を運転してみないと判断できませんが、変速はシステムを守るためにやむを得ない部分だと思います。制御については改善余地がありますが、下りを攻める車ではありません。

HVEZELハイブリッド.
2014年07月.
車庫にいれるためにバックしていたところ、急に加速し壁に激突した。.

⇒システムとして、バック時はEVで発進しますが10km以上になると、エンジンが始動する設定になっていますので、速度を抑えて車庫入れをしています。もう少しEVで粘る設定に変更してもらいたいと思います。


I フィットハイブリッド.
2013年12月.
10,350 Km.
発進直後EV走行からエンジン走行に変わった途端にノッキングを起こしてエンストし、アクセルに反応がなくなった。しばらくしてから、アクセルを踏むと正常に走り出した。.

⇒このケースは、明らかに不具合が発生していますの、販売店に相談です。



システムを理解していないクレームが多いですね。メーカー、ディーラーにも責任がありそうです。

書込番号:18397928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2015/01/23 19:29(1年以上前)

>何を持ってギコチナイとするかだと思います

⇒「ギコチナイ」の意味がおわかりでないようなので辞書で引いてみました。

 1 動作や話し方などが滑らかでない。
 2 からだに合わなくて、ぐあいが悪い。
 
とありました。
ここで私がいう「ぎこちない」は、1の『動作が滑らかでない。』を意味します。


>僕個人で言わせてもらうなら口コミ等で出てくる不具合の数々…一切ありません

⇒それはとても良かったですね。
不具合のない車にお乗りの方にはなかなかおわかりにならない事かと思います。


ミッション交換をされた方、交換後にぎこちなさがなくなったのかどうか、
ぜひお伺いしたいと思います。




書込番号:18398808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/01/23 19:56(1年以上前)

ぎこちなさの原因が、ハード面なのかソフト面或は両方なのか。
原因の切り分けが先決ですが、当のホンダ自身迷走状態なのではないでしょうか。

そもそも買ったばかりのクルマ。何故ミッション交換しなきゃいけないのさ?

書込番号:18398891

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/23 22:20(1年以上前)

>ミッション交換をされた方、交換後にぎこちなさがなくなったのかどうか、
ぜひお伺いしたいと思います。

フィットHVに乗っていますが、ギヤの噛み合いの悪さ(ギヤチェンジアクチュエータの不具合でギヤ位置不定)で2回ミッション(DCT)交換しました。
スレ主さんの言うぎこちなさが不具合によるものなのかどうかを、ディーラーでテスターを使って故障診断してもらうとよいでしょう。
診断して不具合の記録が出てこないと、メーカーはミッション交換に応じませんし、ディーラーもメーカーと交渉できませんから。
客センは、ハードに問題があり制御通りにハードが動かないときにミッション交換すると言っていました。

ミッション交換すれば必ず治るとは限りません。
交換用ミッションがどういうものかによります。交換後再び不具合が出ることもありますが、その時は再度交換になります。
交換用ミッションはリビルド品が使われますが、どのような履歴のあるミッションなのか説明は有りません。
2回ミッション交換しても、不具合の発生する頻度は小さくなるがゼロにはなりません。
ハードに問題が無くても、制御が複雑なので制御エラーが時々発生してしまうのでしょう。

書込番号:18399458

ナイスクチコミ!3


Kaisen3さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/23 22:36(1年以上前)

ぎくしゃくと言うか課題まだ山積みのような気がする。

AVEZELハイブリッド.
2014年03月.
3,900 Km.
右折待ちからの加速時や低速走行からの再加速時にエンジン音は上がるがクラッチが切れた状態のような加速不良が発生する。.

⇒自動ブレーキの誤作動ではなくギア抜けような挙動はまだ起きます。そろそろ直してほしい。

B VEZELハイブリッド.
2014年11月18日.
一時停止後の発進時にアクセルをふかしてもエンジンだけが吹け上がり、車が前に進まない。.

⇒一時停止時間がとても短いと発進まで時間が必要で吹き上がることもまだ起きます。はやく直してほしい。


C VEZELハイブリッド.
2014年11月16日.
2,800 Km.
右折で停車後、対向車に間が開いたので発進しようとアクセルペダルを踏んだところ、すぐに発進せず対向車とぶつかりそうになった。.

⇒自動ブレーキとは関係なく走り出さないトラブルはまだ残っています。


D VEZELハイブリッド.
2014年10月.
駐車スペースにバックで駐車しようとすると、モーターで上っている途中でエンジンがかかり、トルクが一気に増えて急加速をしようとするため、その都度ぶつかりそうになる。.

⇒エンジンが始動すると勝手に加速することはあります。これもそろそろ直してほしい。

E フィットハイブリッド.
2014年11月05日.
4,041 Km.
メーカーオプションのバックカメラを付加して取り付けたが、雨の日はレンズに水滴が必ず付着し、カメラで後方確認ができない。.

⇒ヴェゼルは見づらさが特にひどいと思います。OPでカバーさえ出してくれたら、と残念。

FVEZELハイブリッド.
2014年02月.
5,430 Km.
急な坂道に1速で進入すると、ギアが1速の電動走行で固定されてしまい、ガソリン走行にならない。.

⇒ゆっくり走るとEV固定は当然。EVで坂を上れる力強さは逆に好きだけどな。

書込番号:18399539

ナイスクチコミ!3


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/23 23:34(1年以上前)

ギコチナイ」の意味がおわかりでないようなので辞書で引いてみました。

結構失礼な方やねんな
ギコチないぐらい分かります
わざわざ辞書で調べてもらって
スンマセンね

前述した様にぎこちない感覚は
人それぞれです
仮に僕がおたくの車に乗っても
おたくが感じるぎこちなさは
感じないかもしれません
逆におたくが僕の車に乗ったら
同じ様にぎこちなく感じるかもな

だから色んなディーラー回って確認してもらったらと提案をした訳ねんけど
不具合の件に関しても
それはホンマに不具合?
単なる仕様ちゃうの
速度とギアが合ってないからギコチない様な
感覚になってるとか?
今までの車の感覚とズレとるから
ギコチなく思ってるだけで
別の人が何にも知らない状態で乗ったら
案外 普通やでって言うかもね
そういう意味での 何を持ってと…

車の動きの基準が
前車にあるなら何に乗っても
ぎこちなく思うんちゃうかな

僕の場合にしても車を乗り換えて
今の車に合う様な乗り方をしとるから
感じてないだけかもしれんでしょ
明らかにおかしかったら分かるし
その時点でディーラーに駆け込みます

僕は全ての事を
単に道具のせいにするのはどうかと
言っている訳なんやけどな
ミッション交換しても疑心暗鬼で乗る訳でしょ
そしたら ここがおかしいとか
これは変だと思いながら乗るから
結局やっぱり直ってないってなって
あかん車やという事になるんちゃうのかな
CVT車からしたらトルコンATもギコチない
加速感やと思うけど

交換した人の意見で
無くなったと言う人がいれば
そうでない人もおってやから
やっぱりその人の感覚でしかない
こんな所で聞くよりも
ディーラー行って調べてもらった方が
早いでしょ



書込番号:18399758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/01/24 01:21(1年以上前)

私もomeruさんの考えに賛同しますね。

ここを含めて他のスレでも見かけるぎこちないとかギクシャクするとか、ほとんどが感覚のズレの問題のような気がします。

CVTのような変速時の滑らかさをDCTに求めてもそれは無いものねだりしているようなものであって、運転の仕方を変化させていくしかないと思います。

事実、私もヴェゼルに乗り始めてからは特に発進時のアクセルワークなどは前車(CVT)に比べて変えています。
そのおかげなのかは分かりませんが、私もぎこちないとかギクシャクするとか感じたことがありません。

もちろん中には本当にハードの不具合でぎこちない挙動を示している方もいらっしゃるとは思いますが、全てではないと思います。

リコールが多いからといって、すぐになんでもかんでも不具合のせいにする風潮は気に入りませんね。
然るべきところで調べ尽くしてから、物は言った方がいいのではないでしょうか。

書込番号:18400038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/01/24 08:27(1年以上前)

単なる愚痴スレ、またはネガスレでしょ?
クセの強い車を買って文句言ってもしょうがない。
マイルドなものが良かったら初めからトヨタにしとけばよかったのでは?

書込番号:18400422

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/01/24 12:51(1年以上前)

参考になるような返信ではなく申し訳ないのですが、他の方の返信を拝見して
低速時からの再加速時にエンジンは上がるが加速しないっていうのは、私も感じます。
アクセルを踏み直すとスムーズに走り出します。
毎日仕事で公用車(CVT)に乗りますが、スムーズでDCTとの違いは車に全く詳しくない私でもすごく感じます。
そういう意味ではぎこちなさは感じます。

私個人はそういうものだと思って乗っているのですが、そういうレベルのぎこちなさではないのでしょうか(・・;)
DCTの特性だと思って乗っていますが、どこまでが特性なのか、改善するものなのかはよくわかりません。
右折時に発進されないなどそこまでの危険を感じたことは今のところはありません。

書込番号:18401160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Kaisen3さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/24 21:43(1年以上前)

40km以下はMT並のぎくしゃくは許すとして心配になることがあるね。止まりかけてから走り出すと前後に大きく揺れるし緩い坂になるとギア抜けのように間もあったり。他にはエンジンがかかるときにスッとかかるときとガタガタッと揺れながらかかるときがあったり。乗り慣れるといろいろ見えてくるね。

書込番号:18402791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/25 00:40(1年以上前)

概ね、omeruさんと同意見ですね。

但し、ここ価格コムでは、ネガティブな書き込みの方が
盛り上がりますし、楽しみたい向きには、少々の誇張や
嘘は当たり前なんだと思います(スレ主様がそうだとは
言いません)。

いかにも、知った風な書きぶりに、幼さを感じる方も多い
ですからねぇ。。

何を書こうと自由ですから、愚痴でも煽りでも好きに書き込めば
良いとは思います。読む側がスルーすれば良いだけですから。

ただ、本当に不調を感じているのなら、ここに書き込む暇があった
なら、ディーラーに相談に行った方が、時間の有効活用と言える
でしょうね。
少なくとも、私はそうします。

書込番号:18403556

ナイスクチコミ!10


Kaisen3さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/25 10:29(1年以上前)

ぎこちなさは道次第だから頻繁に体験する人と滅多に体験しない人に分かれる。今までのリコールのスレッドを見たらそう思うね。滅多に体験しない人が困っている人に対して、ディーラー行けと言ったりネガスレ扱いするのは仕方ない。気持ちは分かるよ。でもそれじゃあ問題を抱えたまま発売したホンダと同じ間違いを助長してるだけ。
ディーラー対応も相談⇒問題確認⇒診断。異常なければメーカー問い合わせ⇒膨大な待ち時間。そしてメーカー認知⇒部品交換で完了。半端なく疲れるからまず情報が欲しいと思うのは自然だよ。

書込番号:18404435

ナイスクチコミ!4


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/25 11:16(1年以上前)

》ぎこちなさは道次第だから体験する人…
やったらますますそれぞれの感じ方の違いって事になるんと違います?
サーキット並みにフラットな一般道なんか
どこ探してもあらへん
別にネガスレ扱いしとる訳ちゃうけど

しかも車の状況確認してるのは本人だけ
話しのみでどう判断しろと?
やったらディーラー行って相談した方が
よっぽど時間の節約になるんとちゃうの

問題を抱えたまま発売したホンダと
同じ間違いって言うけど
こんな素人の集まりの中で
何を根拠にそれは車がおかしいんやでって
言えるのかな

情報を得たいなら
先ずは専門的な所に相談でしょ

お腹痛くて困ってるんですが
これって何でですかね?って
口コミで相談しますか?
病院行くでしょ
それとたいして変わらん
車が変→購入したディーラーに相談
自然な流れやと思うけどな
その上で違う見解が欲しいなら
別の店に行き 理由を説明して
意見を聞いて判断したらええでしょ

半端無く疲れるからって
ネットで相談したりする方が
多種多様な意見が出てきて
判断つかずに困るんとちゃいますかね
そっちの方がよっぽど疲れるし
時間の無駄



書込番号:18404611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Kaisen3さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/25 13:20(1年以上前)

専門家であるべきディーラーに相談してもなかなか見解が得られないことが多いから問題だよね。相談⇒確認⇒診断⇒メーカー問い合わせ⇒膨大な待ち時間⇒回答⇒部品交換。この件数の積み重ねがリコールとサービスキャンペーンにつながってる車がヴェゼルだね。回答がなかなか得られず困っている人にはディーラーの見解より掲示板の意見が参考になることもあるよ。

書込番号:18404934

ナイスクチコミ!4


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/25 17:45(1年以上前)

スレ主以外の人間で盛り上がるんも
面倒いので
僕はこれで…
まぁ十人十色の意見の一つって事で

スレ立てた本人が一向に
なぁ〜んも言わへんのは
気に入らんです

書込番号:18405777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2015/01/25 19:35(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
口コミ拝見はしておりましたが、その都度お応えするだけの時間がいつもあるわけではないので。。。

ディーラーへすぐに持ってけというご意見、もっともだと思いますし、
omeruさんの病院の例え、これは共感しますよ。いい例えだと思います。

でも病院に行くほど大げさなことではたぶんないんだけど、、、
でもなんか調子が悪いんだよな、なんて感じで我慢しちゃう事ってないですか?

ぎこちない、スムーズでない、っていうのはそういう感覚です。
運転していて目茶苦茶疲れるんですよ、ヴェゼルは、しかも新車なのに。

もちろんその感覚は前車と比較してのことです。
私の車遍歴は、s13(MT)、R32、GTO(MT)、R33、BE5、ハリアーなどで、
新車もあれば中古で購入もあります。
そんななかマニュアルでもないのにこんなに低速時にスムーズでない車は初めてで、
それをディーラーに言ったところでどうなんでしょう?ってことで、
ミッション交換でもすれば変わるものなのか、皆さんに聞いてみたかったのです。

加速不良やギア抜けのような状態が頻発するのなら即ディーラーに行きますよ。

書込番号:18406224

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/01/28 15:20(1年以上前)

>realdreamさん

もしかしたら荒れたレスが削除された後なのかも知れませんが、改めてこのスレッドに書込まれているレスを読ませていただくと、異口同音にディーラーにご確認を勧める意見が大半を占めていますよね。
構造がMTに近いDCTを採用されたヴェゼルHVなら一般的なAT車の感覚で運転するとギクシャクに感じ得ることを解っている識者各位が、不具合なのか仕様なのかをハッキリさせるためにディーラー訪問を勧めてくださっているようにお見受けしました。←これが掲示板で得られるご回答としては精一杯誠意を込めたご回答ではないのでしょうか。
逆に「良くなった」とか「変わらない」とかハッキリ云われたところで、それを書込んだ方のヴェゼルHVとrealdreamさんのヴェゼルHVが同じ症状を起こしていたのか・その方とrealdreamさんの感覚にどの程度の差があるのか誰も判らないのですからね。

私も同意見です。

realdreamさんがどぅ感じておられるのかは存じませんが、少なくとも私にとってディーラーの担当各位は最も信頼のおけるカーアドバイザーで、クルマの調子がおかしい時は勿論として、車検適合が気になるパーツを選ぶ際なども電話で相談に乗ってもらったりしています。

書込番号:18415337

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,060物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング