『【質問】S660高速性能について』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『【質問】S660高速性能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ295

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】S660高速性能について

2017/02/25 10:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

スレ主 TAD君さん
クチコミ投稿数:49件

いつも参考に拝見させて頂いております。

S660の高速道路走行性能いかがでしょうか?

現在GE8-5MT乗りですが、再来月から転勤で片道500kmを週末高速経由での毎週帰省を検討中です。

毎週となると普通車よりも軽自動車の方が高速料金が安い為、このたびS660をと考えました。

S660は軽とはいえスポーツカーですよね?
普通の軽自動車よりは高速走行も安定してるのではと思っております。

片道500kmなので普通に法定速度の安全運転します。
(歳が歳なんで2時間に1回は休憩します)

現在S660所有者の方々のご意見頂戴致したく、宜しくお願い致します。

書込番号:20688795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/02/25 10:46(1年以上前)

>TAD君さん

S660は乗ったことがありませんが,スポーツカーが高速走行が安定しているというのは法定速度の範囲外だと思います。法定速度の範囲内だと,横風さえなければどんな車もだいたい安定しているのではないでしょうか? むしろスポーツカーは,旋回性能を高めるために,ただまっすぐを快適に走行するという観点からいえば,劣っているという可能性もあると思います。その分ハンドル操作に素早く応答するのではないでしょうか?

また,乗ったことがないのでいいすぎかもしれませんが,エンジン排気量はやはり1000cc以上,できれば1500ccくらいの方が快適ではないでしょうか?

ただ,だからといってS660の魅力がなくなるわけではないですよね。お金以外にはどんな点が気に入ってS660という考えに至ったのでしょうか?

MTだからでしょうか? 実は私の前の車はアコードユーロRで,23万キロ乗りました。今の車はアコードハイブリッドの旧型で,今6万キロ,高速道路はまあ快適です。 満タンで1200kmは走るので,片道500kmを往復できます。ちなみに昔フィットの初期型が家にあって1日で高速道路を600kmくらい走ったことがありました。ちょっと疲れましたが運転は好きなので苦にはならないレベルだったと記憶しています。

たぶんTAD君さんも運転はお好きですよね。もしS660が買えるのなら,ちょっとうらやましいです。私は時機を逸しました。ここでの実際にお乗りの方の評価に拘わらず,是非購入して感想を聞かせていただきたいと思います。

書込番号:20688839

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2017/02/25 10:50(1年以上前)

>TAD君さん
S600とはいえ、所詮軽自動車ですよ。
高速料金が安いかもしれませんが、500kmも走るならきついし
荷物も乗りません。燃費の良いハイブリッド車の方がいいのでは?
燃料代考えたらそっちの方が安く上がりますよ。

書込番号:20688850

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/25 11:03(1年以上前)

所詮は軽規格だし、雰囲気「スポーティ」カーであってスポーツカーではありません。
荷物も乗らないし、小回りが利くとか横風の影響が少ないくらいしか利点がない。
まだN-BOXのがホイールベースが長いし直進安定性が高いと思う。

書込番号:20688881

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/25 11:07(1年以上前)

今、ホンダ車に乗っているので、S660にも試乗させていただきました。山道走るのは、史上一番楽しい車だと思います。メーターまわり、シートがフォーミュラーカーの雰囲気。ワクワクします。しかし、エンジンはスペシャルなものでありませんし、一般道、高速と長々乗るのはストレスを感じるような気がします。営業マンのお客様の話しによると、高速道路では、トラックに踏み潰される恐怖感が常につきまとうとの事。余談ですが、今乗ってるNボックス、見晴らしよく、高速も快適ですよ。タイヤが細い為か、ロードノイズも気にならず、エンジン音も100キロ巡行でしたら快適です。ただ、横風、キツめのカーブは若干神経使いますが。

書込番号:20688893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/02/25 11:31(1年以上前)

安定しているかどうかはともかく
ミッドシップなので車内は五月蝿い為高速道路では余計に疲れると思います
荷物も助手席にしか載せられない等、スレ主さんの用途には向かないでしょう

基本的にスポーツカーは高速の移動には向きません
高速の移動にはGT(グランドツーリング)系の車が向いています

今の車に不満が無いのなら、そのまま乗るのが一番お金を使わないと思います

どうしても軽自動車に買い換えなら、N-ONEのプレミアムツアラーをお勧めします。

書込番号:20688949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/02/25 11:32(1年以上前)

>TAD君さん

100kmから200km以内ぐらいの距離を1人乗りで移動するのには最も楽しい車だと思います。

しかし500kmとなると、東京〜大阪間に匹敵する距離なので、かなり苦痛になってくると思います。

どうしても軽でないといけないのなら、アルトワークスあたりの方が、車両価格の安さに加えて積載性や快適性、高速での安定性や長距離運転の疲労感を総合的に考えると、良さそうに思います・・・。

実用性がほぼ無い車ですので、この車をファーストカーとして購入するには、たとえ独身であっても相当の覚悟が必要です。

ちなみに500kmぐらいの高速料金の普通車と軽の差額は1500円ぐらいだと思います。

車両価格や燃費、帰省回数等も考慮しながら、S660の一本釣りでなく、色々な車を試乗の上、検討された方が良さそうに思います。

書込番号:20688951

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2017/02/25 11:37(1年以上前)

車は買わずその予算を高速代にあてる
のが良いかと思います

書込番号:20688963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/25 11:39(1年以上前)

高速巡回性能を重視されるなら、最低でも2000cc以上はないとシンドイですよ。

書込番号:20688971

ナイスクチコミ!6


スレ主 TAD君さん
クチコミ投稿数:49件

2017/02/25 11:40(1年以上前)

皆様方、早速の返信、誠にありがとうございます。

まずS660を選んだ理由は以下となります。
・高速料金が普通車より安い事
・維持費が安い事
・トールワゴンより走行安定してる事
実家にNBOXカスタムターボ有
NBOXはタイヤのせいか、フワフワする
NBOXは高速で横風を浴びるとふらつく
一人の為、トールワゴンは不要
自宅に帰る為、荷物ほぼ無
転勤先では通勤使用する為、軽が便利
・ホンダ好き
・運転が楽しい車が欲しい
・他の軽より更に軽い為、運動性能が良い
(軽いと思ってたが、大差なかった)
・燃費が良い
(実際そんな良くないと後で知った)

今は往復100kmほどを毎日高速通勤していますが、不満はありません。
法定速度の走行で、満タンで700kmほど走れますし、まだ丸7年で走行距離も8万kmなので、全く問題ございません。

ただ、転勤(単身赴任)を機に、自分を頑張らす為に、楽しそうな車を考えた結果、総合してS660になりました。

普段、高速で私を追い抜いて行く軽自動車を見て、『軽でも長距離走行、有りかも?』と
軽い気持ちで質問させて頂きました。

真摯に回くださり、ありがとうございました。

書込番号:20688975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/25 12:03(1年以上前)

神奈川-名古屋(片道300Km程)を5回程往復ぐらいした結果ですが、
まず高速料金はやはり軽なので安いですね。
燃費も悪くはないので自分の場合だと往復しても満タンスタートして1回給油するとで半分ちょっと程が残ります。
このお金の面は数走るのであれば大きいと思います。

走行性能に関してはバランスが崩れてなければ100Km/hで走行してもかなり安定しています。
小さいからか横風の影響も少なくてあまりハンドル操作にそんなに神経を使うこともありません。
(私の場合はノーマルから車高調に変えてちょっと崩れてしまいました。ちゃんと調整すればよいのですが(^_^;))

また高速に乗るのであればグレードによりますがクルーズコントロールが付いています。
購入時はちょっとイイなぐらいの装備でしたが、実際に使い慣れるとかなり楽です。
足の操作がなくなるとココまで楽なのかと言った具合で、ハンドルがそんなに神経質ではないのも相まります。

良いことばかり書いてもアレなので悪いことも、1人で乗るか2人で乗るかによりますが、、、
まずは荷物。 全然載りません。想像以上に載りません。
1人であれば助手席と、あとはおまけ程度のフロントの荷物(幌)入れがありますが、
フロントの荷物(幌)入れはすぐ前にラジエータがあり、すごく熱くなります。おみやげで食べ物なんて入れて長時間乗ったら、、、
また助手席も載せ方を工夫しないと運転視界の邪魔になり、意外と正方形の大きいものは載りません。
2人で乗って泊旅行なら、、、かなり頭を使います(^_^;)

次に音。 ロードノイズもそうですが、上部の風の音。
幌なので個体差にもよりますが隙間風や巻き上げの風音などで、
もし2人で会話するなら80km/hが限界です。それ以上はそれなりの対策しないと会話が困難になります(^_^;)
1人で乗るのでも、風切音など気になる方は相当ストレスになってしまいます。

あとは狭さ。 運転席、助手席共に狭いです。
乗る人のガタイにも依りますが、例えば前述のオートクルーズを使っても、楽は楽なのですが、
それなりに自由になるはずの足の逃げ場があまり無く、姿勢は難儀します。

何か悪いことのほうが多そうになってしまいましたが、買って後悔はしていただきたくないので(^_^;)
移動手段として考え、少々高くても快適に帰省したいと思うなら、ツアラー系の普通車が良いと思います。数を走る予定なら尚更。
ただ少しでも安く。そして他にも少しは運転自体を楽しみたいということであれば良いかもしれません。
実用性はデメリットのほうが多い車ですが(^_^;) 人に依ってはデメリットを差し引いても、価値余りある車です(^^)

書込番号:20689034

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/25 12:21(1年以上前)

今お持ちの経はFFですが、S660はショートホイールベースのMRですので、高速での直進安定性が劣るかもしれませんね。
あと運転席の後ろにエンジンがあるので、長時間の高速運転はエンジン音も。

書込番号:20689081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/25 12:22(1年以上前)

まず、シートリクライニングが無い時点で私なら却下。
アルトワークスの方が向いてそう。
耐えられるなら良いと思いますが...。

書込番号:20689084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 TAD君さん
クチコミ投稿数:49件

2017/02/25 13:35(1年以上前)

更なる回答、誠にありがとうございます。

下名、S660実物も見ずに自分に都合良き
解釈のみで考えておりましたが、皆様方が
仰る通り、やはり軽での500kmは年齢的
にもNGと改めて認識致しました。
(軽自動車が悪い訳ではございません)

エンジン音や狭さ、リクライニングなど
デメリットに関して一切考えませんでした。

ひとまずは今の車に頑張ってもらいます。

書込番号:20689241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/25 17:14(1年以上前)

>TAD君さん

ぜんぜん大丈夫です。

ウチは旧コペンですが、バンバン走るし、疲れません。

この間まで、片道250キロを何回も往復してました。

フツーの軽ならすごく疲れますが、横風や、カーブでふらつくことなく、ビターッと走るので、皆さんが言うほど疲れません。

ただ、軽なので、遅くはなくてもミニバンにあおられます。

軽に抜かれると何故か追いかけたくなるみたいですね。

書込番号:20689713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/25 21:08(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。

旋回性が高いから直進安定性が劣る?N-BOXの方が直進安定性がいい?FFよりMRの方が直進安定性が劣る?想像だけのいいかなげんな回答ばかり。

走り以外はすべて割り切った車が、「走り」に関して他の軽に劣るところなどあり得ません。そこだけは言いたくて解決済みですが投稿させていただきました。

ただタイトな室内やノイズなどの「快適性」などを考慮すると高速長距離走行に向いているかといえば微妙なのは間違いないです。

書込番号:20690360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/02/26 08:40(1年以上前)

>TAD君さん

「旋回性が高いから直進安定性が劣る」が私の書き込みのことなら,これはS660ではなく,一般的な話です。そういう文章を書いたつもりでしたので,もしかしたら私は無関係かもしれませんが,これは設計の問題です。

それから,今問題なのは運転者の感性の問題です。「「走り」に関して他の軽に劣るところなどあり得ません」というは根拠は示せないでしょ?
直進安定性ではないですが簡単に比較できるものとして,軽自動車の規格内でもし設計者にとにかくまっすぐぶっ飛ぶことだけに特化した車を設計させたとして,0-400m,1-100km/h,最高速のすべてで他の軽に負けない車とするのは相当難しいと思います。

いろんなことは全部設計の問題で,あらかじめ答えが決まっているわけではないですよ。だから同時期にいろんな車がありますし,スポーツカーと呼ばれる分野に限ってもいろんな車が存在し得ます。同じ排気量の範囲でもです。まあ,走りに関して他の車に負ける車はスポーツカーではないと言い張るなら別ですが。走りに関することの中の直進安定性だけ取り出したら負ける場合があってもスポーツカーを名乗っていいのではないでしょうか?

書込番号:20691486

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/26 10:01(1年以上前)

>梶原さん
一般的な話として、ホイールベースの長さは直進安定性に関係しますよね。昔、ガチガチサーキット仕様のスターレットで豪雨の高速を走っていると、ビビりながら運転している私の車を、でかいトラックらが悠々と抜いていきました。軽同士の比較なら、その差はあまりないかも知れないですけどね。

書込番号:20691709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/02/26 10:19(1年以上前)

>ハノルアさん

いろんな車がある中で何を重視して選ぶかの問題と思いますが,トラックは案外高速での乗り心地は良いそうです。ずっと昔ですけど,エアサスというのがついているとまた別格だそうで,つまりそういう時代の話ということですが,長距離トラックの運転手さんから聞いたことがあります。

今は,前にも書きましたけど,TAD君さんがS660をお買いになることができる状況であれば,是非お買いになっていただきたいです。車はいつでも好きなものが買えるわけではなくて,それぞれ人生において時期があったようです。年をとるとお金に余裕はできますが,時機を逸するとやはり車のような大きなものは好きだからというだけでは買えなくなってしまいます。

書込番号:20691748

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/26 11:20(1年以上前)

>梶原さん
時期を逃すと乗れなくなる車、わかります。私も今回マニュアル車を検討しましたが、乗りたくなる新車(予算内)がなく断念。それもありますが、色々考えると敷居が高く、、。より以前に気を逃していたんでしょうね、

書込番号:20691934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/26 13:53(1年以上前)

>梶原さん
>ハノルアさん
>一般的な話として、ホイールベースの長さは直進安定性に関係しますよね

そういうことです^^

書込番号:20692358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/26 14:13(1年以上前)

>TAD君さん

しかし、車は別として、片道500キロって相当ですよね?
通勤時間に6時間かけて、6時間かけて帰るんですか?

片道の間違いですよね?

会社ついた頃、みんな帰ってしまいますよ。

ボクなら諦めて近くに住みます。

書込番号:20692404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2017/02/26 15:34(1年以上前)

>ちょーくんもーちゃんさん

毎週末のようですよ




書込番号:20692577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/26 18:13(1年以上前)

>ちょーくんもーちゃんさん
通勤ではなくて、片道500kmを週末高速経由での毎週帰省らしいですよ。

書込番号:20693023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/26 18:33(1年以上前)

走っていて楽しい車なら、どんなに遠くても良いんじゃないですか?

普通の軽自動車が苦痛に思う距離でも、S660なら楽しいと思うかも知れませんよ。

試しに、レンタカーを借りて走ってみてはいかがですか。

答えが出るかも知れませんよ。

書込番号:20693088

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/26 19:13(1年以上前)

>梶原さん
走りに関して他の軽に劣る事などないはちょっと言い過ぎでしたね。失礼しました。
「走り」という曖昧な言葉では人によって求める事が違うため何がいいかは人それぞれですからね。

ただ直進安定性ってホイールベースだけで決まる物ですかね?車高、地上高、タイヤ、シャーシ剛性、足回りの設計、空力などの様々な要因があると思うのですがいかがでしょう。

またS660のクチコミなのに乗ったこともない人が一般的な話をするのもどうでしょう?想像だけの一般的な話で回答するってすごくいいかげんに感じました。

書込番号:20693228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/02/26 19:32(1年以上前)

>かをる。さん

直進暗転性はホイールベースだけでは決まらないと思います。

それから,私の書き込みがTAD君さんのご気分を害されたのであれば謝ります。申し訳ありませんでした。

書込番号:20693278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/26 19:41(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
>gda_hisashiさん
>TAD君さん

教えていただき、ありがとうございました。
勘違いしていました。
文章をちゃんと読まないとダメですね!

終末だけならガッツがあればイケますね。
てか、自分だけのマシンがあると、それが苦じゃなくなるかも。

軽は高速代安くてイイですよ。500キロだと往復で2万くらいかかりますが。普通車ならもっとしますからね。

もし、荷物をそこそこ乗せたりする予定があるなら、ロードスターや、124スパイダーはイイですよ。

ボクが痛感したのは、コペンだと灯油缶が乗せらんないことに気づいた時でした。
「しまった!」ってなりましたね。

書込番号:20693311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/26 21:14(1年以上前)

ホイールベースだけでは決まらないのは言われるまでもない当たり前な話だが

長ければ長いほど安定するし乗り心地も良くなるのは一般的に常識な訳で。

シャシー剛性とか足回り設計とか空力とか調べようもないスペックより分かりやすく安定性を判断する指標です。

軽が四隅ギリギリまでタイヤを配置するのもホイールベースを少しでも長くとるための手法です。

書込番号:20693632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/27 01:00(1年以上前)

調べようもないスペックが聞きたくてみなさんクチコミに質問をされいるのではないでしょうか?

>TAD君さん
解決済みのところ本当に申し訳ありません。いちオーナーとしてカタログスペックだけの情報でこのクルマを判断されるのが哀しくカキコミさせていただきました。
スポーツカーの定義についてはいろいろと議論がありますが、私個人としてはメーカーがスポーツカーといえばスポーツカーだと思います。S660だって軽とはいえ立派なスポーツカーです。
同じホンダ好きとしてこの車を候補に考えてもらったのは非常に嬉しく思います。転勤で環境も変わり毎週長距離の移動は経済的にも体力的にも大変と思いますが、お身体に気を付けて事故なくお過ごしください。

書込番号:20694341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/27 12:42(1年以上前)

かをる様、ホンダ信者の方々は、カタログスペックにこだわりを持っている方が多いいですよ。 笑

書込番号:20695100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/27 15:15(1年以上前)

S660が本当に好きで購入されてる方は、2000km/月位は走られてる方が多いです。
小生は週末の早朝だけなんで距離は伸びませんが(^^;)

フラッシュエディターを導入してますので、高速でのストレスは全くなく楽しんで走れます。

安定性はいいと思いますよ(^^)
ただかっとんで行くときは、メカノイズが好きであれば問題無しですが、静かな車が好きな人にはお勧め出来ません。

書込番号:20695442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 TAD君さん
クチコミ投稿数:49件

2017/02/27 21:40(1年以上前)

『解決済』のところ、実際のユーザ様より
回答頂きまして、ありがとうございます。

個人の考えや価値観、賛否両論あると思い
ますが、このスレ立て後も下名の中で
S660は今も軽自動車No.1の動力性能を
持ったスポーツカーのままです。

法定速度内でも絶対パフォーマンスはS660
ダントツNo.1という思いに変わりござい
ません。

ただ、皆様方より頂戴したデメリットも
仰る通りです。

それら全て含めてS660の魅力なんですね。

結局、今回下名はS660の購入を見送る
事と致しました。

今のマイカーも優秀ですので、前述しました
通り、もう暫くGE8と付き合っていきます。

皆様からの質問から的外れな回答となって
しまいましたが、ご意見下さった皆様方、
ありがとうございました。

書込番号:20696404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/07 18:27(1年以上前)

この車は高速走行に向かない点があります。
◯幌であり、風切り音がうるさい。
◯段差のショックが地味に疲れる
◯室内が狭く体の自由が取りにくい。また、楽な姿勢が探しにくい、あるいは背伸びができない(幌取り外しを除く。)
◯燃料タンクが小さい(たしか、25リットル)ので片道500キロもつかな?また、渋滞時は燃料補給の所要が絶対でるはず!(渋滞時は燃費下がる)これもまた、ストレス。



高速走行より、峠を攻める?用の車かと思いますよ。

書込番号:20718427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ark1996さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/07 22:38(1年以上前)

N BOXからs660に乗り換えたものです。出遅れですみません。

高速は300km程度移動しましたが個人的にはノンターボN BOXよりはるかに快適です。
スイスイ伸びやかに走れて、風にもあおられず安心感があります。

ただし、快適性は着座ポジション、座高のより頭が帆に当たるかどうかにより変わること、
助手席は体格が大きいと運転席より足の窮屈感が強い、という部分は試乗して確認必要です。

荷物は乗らないので独りでのって助手席が荷物スペースと割り切る、
うまく乗ると高速でリッター20を超えますが500kmはギリギリアウトかな、
ということが、長距離使用されるスレ主さんの使い方では気になります。

ご参考まで。

書込番号:20719238

ナイスクチコミ!4


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/27 22:47(1年以上前)

解決済みですが・・・

先日高速道路を走った時の燃費です。

α6MT オートクルーズ83km/h(メーター読み)での巡行走行

走行距離232.1km (高速道148km、下道84.1km)で25.2km/Lでした

参考までに。

書込番号:20772347

ナイスクチコミ!6


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/14 14:52(1年以上前)

どの区間を500K走行するのがわかりませんが、大阪=東京間の深夜でも通行量多いです。

とくに夜は築地?にかっとんでいく大型トラックが多いこと。

東名は名古屋付近で60K制限区間があったような。

毎週は無理でしょう、月1回ならばまだ居眠り運転をする可能性が低くなる。

目は開いているが、脳が寝ている状態がある(見ていない)、ハンドルを切らなくても曲がれるクロソイド曲線は脳の瞬停は安全とはいえないが先行車がいます。

書込番号:20891600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング