『2WDとAWDとの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『2WDとAWDとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信19

お気に入りに追加

標準

2WDとAWDとの違い

2017/12/16 15:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:1549件

ディーラーでもサスペンションに違いがあると言われていましたが比較して乗り心地はどうでしょうか?

書込番号:21436558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/16 16:55(1年以上前)

ご自分で体験する事が その答えになります。他人の感想=自分の感覚ではありません。

書込番号:21436761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1549件

2017/12/16 17:10(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷぷぷさん
試乗車がそこまで用意されていないんですよね。もうAWD納車待ちなので意味無いですけど、今後購入される方の為にお願い致します。

書込番号:21436790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/16 17:56(1年以上前)

>ピッカンテさん
国光さん、、、だったかな
名前忘れましたけれど、CX-8の試乗の記事を一昨日くらいに書いていてどこかで見ました。
探してみて下さい。

その記事だと、FF乗ったあとにAWDに乗ったらまるで違う車だった
みたいなことが書いてありました。
自動車評論家の方が書いてるので、信憑性は少しはありそうです。

書込番号:21436879

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1549件

2017/12/16 18:17(1年以上前)

>スコットジョセフグリースさん
国沢氏の試乗記事は拝見しました。試乗場所もR&D横浜なので、みなとみらい、首都高狩場線だと思います。ほぼ通勤ルートなので参考になりましたが前車CX-7が2WDで引っ張られ感があり今回AWDにしてみました。MPV2.3T2WDの時は重い為かそこまで感じなかったのですが・・

書込番号:21436935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/16 19:29(1年以上前)

国沢さんは、勉強不足と思い込みがひど過ぎる。
エビカニの食い過ぎは身体に毒だよ。

書込番号:21437097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


takaradaさん
クチコミ投稿数:69件

2017/12/16 23:55(1年以上前)

4WDでも通常は2WDで動くから、オフロードじゃないと差は分からないじゃないかな?

書込番号:21437920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1549件

2017/12/17 00:36(1年以上前)

>takaradaさん
CX-7ですが雨の日の轍に入った時にハンドルが取られるのがハンパなかったです。タイヤが太いのが影響していたんでしょうけど今回はAWDにしてどうなるか納車されてみないとわかりませんが。

書込番号:21437998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/17 10:43(1年以上前)

>自動車評論家の方が書いてるので、信憑性は少しはありそうです。

この書き方にスコットジョセフグリースさんの清い心を見た気がしました。
普通の方はハーゲンパパさんのような書き込みをするはず・・・。

書込番号:21438630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2017/12/17 12:51(1年以上前)

>ピッカンテさん
先日横浜エリアでffとAWD乗り比べしてきました。個人的な感想ですが、シェアさせていただきます。
初めにAWDを試乗しました。足回りにしっかり感があり、パワー的にもトルクが厚いせいか、ストレスは感じませんでした。
ただ、70s増となるのが気になって、某高速道路を試乗後ffに乗り換えて比較しました。
個人的な結論から言うと、ffの方が加速がよくステアリングに対する反応も軽やかでした。重量のせいか、AWDの方が足回りは固く感じました。どちらも、高速道路侵入時の加速感に関しては、上側の伸びがあまりないのでそこそこの加速という感じです。
雪山での万が一が気になり、最後まで悩みましたが、ffをオーダーしてきました。99%雪には関係ないので、日々の運転を楽しむことにしました。参考になればうれしいです。

書込番号:21438921

ナイスクチコミ!11


takaradaさん
クチコミ投稿数:69件

2017/12/17 14:08(1年以上前)

>ピッカンテさん
26年式フォレスターからの乗り換えです。フォレスターは真のAWDですが、昨日高速を含む150km位運転しましたが、違いはよく分からなかった。その前はEVO-Xを乗ってましたが、乾燥路面でもハンドル取られましたよ。

書込番号:21439074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1549件

2017/12/17 17:21(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
先程2WD試乗してきました。別に固くもなく、CX-7の方が固かったと思います。渋滞しており加速できませんでしたがディーゼルじゃないですね音がガラガラしません。AWDは来週納車なので比較してみます。ちなみに既にディーラーに届いていました。

書込番号:21439498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/18 20:54(1年以上前)

GベクタリングはAWDだからこそ本領発揮するシステムだと思います
乗り心地、サスの造りが違う、とかのレベルでは無いです
AWDが正解です
FFと比べて重い、とかはどうでも良いですね

書込番号:21442618

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/18 22:50(1年以上前)

表現が悪かったです、AWDはそのシステムの効果で明らかに乗り心地が違うと思います。
重量のある車こそその恩恵は強く感じられるともいます

書込番号:21443038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/18 22:59(1年以上前)

>ネギ盛り2さん
FFとAWDの違いは、CX-5にも当てはまるのでしょうか?CX-5でも同様に、AWDの方が良いという事になるのでしょうか?

書込番号:21443067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/19 21:54(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん

もちろん当てはまると思います

でも、お断りしておきますが私はCX−3での経験ですし、あれこれとクルマの乗り比べをしている訳でもありませんのでそこのところは宜しくです。

FFの方が軽やかではあるかもしれませんが、比べるからであって気にしなければなんてことないです。
加速がコンマ何秒遅くても、その差がそれほどのデメリットだとは思いません
私は高原を越えるドライブが好きなのでAWDにしました、AWDは初でした
山道(コーナー、坂道)での4輪の接地感はとても安心で、コーナーの立ち上がりの押し出し感も力強いです
もちろん雪景色を楽しみに雪上ドライブもヘッチャラです(本気のAWDはスバルでしょうが)
市街地でも雨天時も安心
もしお一人でちょっと運転を楽しむ走りをするのであれば断然AWDです、驚くほどコーナリングが安定しています

市街地ばかりで燃費を気にされるのであればFFで良いとは思います





書込番号:21445433

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/20 07:05(1年以上前)

>ネギ盛り2さん
なるほど!わかりやすい説明、ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

書込番号:21446181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件

2017/12/31 14:06(1年以上前)

1週間乗ってみましたがFFとの違いは乗り心地に関してはありませんでした。固さはタイヤに依るところと思いました。

書込番号:21473631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


odnkさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/23 15:49(1年以上前)

ピッカンテさん、

FFと4WDと1週間乗られたとのことですが、乗り心地という面では双方それほど違いはないのでしょうか?
自動車の論評の中には、4WDでは快適な乗り心地もFFとなると硬さを感じるというような書き込みもあるのですが、その点はいかがでしょうか?

書込番号:21535051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件

2018/01/23 17:50(1年以上前)

>odnkさん
こんばんは。FFは試乗したレベルです。ほぼスピードもだしてませんので比較のしようがありませんがその時は乗り心地に関して変わらないと思いました。
但し、
昨日の大雪はAWD乗ってて楽しかったですね。坂道発進なんて滑りもしないし安心感が違います。正直、私はGベクタリングって感じない方なんですが子供はCX-7よりも乗り心地は良いと言っています。1ヶ月AWDに乗りましたが本当に良い車ですよ。

書込番号:21535311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,056物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング