『お気楽に・・・その40』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・その40』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・その40

2017/03/16 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズも第40弾を迎えました。
これもひとえに参加くださったみなさんのおかげでございます。
今回もどのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。

今回の被写体はミッキーです。

エントリーは以下です。
A・STYLUS 1(1/1.7型)
B・OM-D E-M5(μ4/3)
C・NEX-5R(APS-C)
C・α99(フルサイズ)。


今回も正解者には先着3名様にGoodアンサー差し上げますので、奮ってご参加ください。

それでは、ご回答お待ちしております。

書込番号:20743802

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6502件

2017/03/16 21:04(1年以上前)

過去問(備忘録および傾向と対策用)

その1 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701
     エントリー・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その2 お題・花 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670192
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その3 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)
その4 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671626
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NIKON 1V2(1型)・D700(フルサイズ)
その5 お題・競走馬 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20673405
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・EOS40D(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その6 お題・ブルーフェアリー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20674439
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その7 お題・ミニー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)
その8 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20678344
     エントリー・CX3(1./2.3型)・α700(APS-C)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)
その9 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679035
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その10 お題・サッカー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679813
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

書込番号:20743803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/16 21:04(1年以上前)

その11 お題・紅葉 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20681356
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・D700(フルサイズ)
その12 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682009
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・S1Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その13 お題・チップとデール http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682534
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その14 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20684506
     エントリー・S1Pro(APS-C)・Dimage X(1/2.7型)・EXILIM EX-V7(1/2.3型)・CX3(1/2.3型)
その15 お題・花火 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20685747
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その16 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20687442
     エントリー・D4S・レンズ各種
その17 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20688835
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D700(フルサイズ)
その18 お題・飛行機 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20692589
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・α99(フルサイズ)
その19 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20693828/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その20 お題・アオサギ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20696038
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・α99(フルサイズ)

書込番号:20743804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/16 21:05(1年以上前)

その21 お題・ティンカーベル http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20698589
     エントリー・FZ200(1/2..3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その22 お題・空 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20701348/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その23 お題・キルト http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20703856/
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・D700(フルサイズ)
その24 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20704590/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α900(フルサイズ)
その25 お題・月 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20706681/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その26 お題・アリス http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20709022
     エントリー・NIKON 1 V2(1型)・S5Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その27 お題・野鳥 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20711450
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その28 お題・イルミネーション  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20713239
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その29 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20715915
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その30 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20718694
     エントリー・CX3(1/2.3型)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)・α900(フルサイズ)

書込番号:20743807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/16 21:05(1年以上前)

その31 お題・ダッフィー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20721659
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・D4S(フルサイズ)・α99(フルサイズ)
その32 お題・犬 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20724610/
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D700(フルサイズ)
その33 お題・ポピー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20727194
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その34 都合により欠番
その35 お題・ブルーインパルス http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20731047
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・D4S(フルサイズ)・PENTAX 67U(中判フィルム)
その36 お題・睡蓮 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20733128
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その37 お題。コスモス http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20735627
     エントリー・CX3(1/2.3型)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その38 お題・イルカショー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20739088
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・S1Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その39 お題・夕暮れ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20741212
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)。

書込番号:20743809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2017/03/16 21:22(1年以上前)

あまり言いたくはないですが、いつまで続ける気ですか?
今後は縁側などでやった方がよろしいかと思います。

書込番号:20743876

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/16 21:30(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん
ご指摘は厳粛に受け止めさせていただきます。
ネタも尽きてきたということもあり、今回を最後といたします。

書込番号:20743896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/16 21:41(1年以上前)

また復活したりして。


スレ主さんは楽しんでたみたいだったので、縁側で好きなだけ続けたらいいと思いますよ。

書込番号:20743930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/16 21:46(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
もうネタがカツカツなのと、キリがいいので今回をもって終了とさせていただきます。
復活もないです。

書込番号:20743949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/16 21:57(1年以上前)

お久しぶりです。
最終回ということで、お疲れ様でした。

1 STYLUS 1(1/1.7型)
2 α99(フルサイズ)
3 NEX-5R(APS-C)
4 OM-D E-M5(μ4/3)

さっぱりわかりません。
当たるといいなぁ(^_^;)

書込番号:20743990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2017/03/16 21:58(1年以上前)

こんばんは。

1枚目 OM-D E-M5
2枚目 α99
3枚目 NEX-5R
4枚目 STYLUS 1

で、いきます。

書込番号:20743995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/16 21:58(1年以上前)

>アナスチグマートさん

差し出がましいですが、少々トリッキーに過ぎたので参加者が少なかったかなぁと
感じました。

もし次があったなら、ブレやピン甘無しのもう少し難易度の低い問題でいいのかな
と思います。

完全に翻弄されっ放しでしたが、楽しませてもらいました。

今回は1がSTYLUS1s、2がE-M5、3がα99、4がNEX-5Rで。

お疲れ様でした。

書込番号:20743996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/16 22:55(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

こんばんは,

 最終回ですか〜,残念です・・。 随分楽しませていただき,ありがとうございました。

 で,相変わらずさっぱり判りませんが・・,

 1枚目 STYLUS 1s
 2枚目 α99
 3枚目 NEX-5R
 4枚目 E-M5     で,お願いします。

書込番号:20744190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/03/16 23:11(1年以上前)

1枚目:EM-5
2枚目:α99
3枚目:NEX-5R
4枚目:STYLUS

お疲れ様です。眼福でした。ありがとうございます。

書込番号:20744244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/03/16 23:27(1年以上前)

アナスチグマートさんこんばんは。

ラストということでお疲れ様です。

1、STYLUS1。
2、NEX−5R。
3、α99。
4、OM−D E−M5。

これで行きます。

書込番号:20744309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2017/03/17 00:54(1年以上前)

さよならミッキー。

1 STYLUS 1
2 NEX-5R
3 E-M5
4 a99

書込番号:20744505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/03/17 01:11(1年以上前)

>アナスチグマートさん

楽しませて頂き、ありがとう御座いました。<(_ _)>

1枚目、STYLUS 1(1/1.7型)
2枚目、NEX-5R(APS-C)
3枚目、α99(フルサイズ)
4枚目、OM-D E-M5(μ4/3)

お願い致します。

書込番号:20744523

ナイスクチコミ!2


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/03/18 12:16(1年以上前)

NEX-5R
STYLUS 1
α99
OM-D E-M5

楽しく悩めました。ありがとうございます。♪( ´▽`)
ネタが溜まる頃合いでのまたの再開店を楽しみにしてます。

書込番号:20747595

ナイスクチコミ!1


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/03/19 23:42(1年以上前)

>アナスチグマートさん

1枚目、STYLUS 1(1/1.7型)
2枚目、α99(フルサイズ)
3枚目、NEX-5R(APS-C)
4枚目、OM-D E-M5(μ4/3)

今回が初参加なのに残念です。
お願い致します。

書込番号:20752021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/24 19:20(1年以上前)

OM-D E-M5

NEX-5R

α99

STYLUS 1

しばらく間が空いてしまいましたが、みなさんファイナルアンサーありがとうございました。
正解の発表です。


正解は・・・・
1枚目・OM-D E-M5(μ4/3)
2枚目・NEX-5R(APS-C)
3枚目・α99(フルサイズ)
4枚目・STYLUS 1(1/1.7型)
でした!

正解者は・・・残念!いらっしゃいませんでした。

これをもって最後とさせていただきます。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:20763829

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング