『VRX3 VS アイスガード6 ならVRX3ですがVRX2なら?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『VRX3 VS アイスガード6 ならVRX3ですがVRX2なら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

VRX3 VS アイスガード6 ならVRX3ですがVRX2なら?

2024/10/30 16:37(11ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ

クチコミ投稿数:7件

親の車(ノートE12)のスタッドレスについて。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000993845/SortID=24972465/?lid=myp_notice_comm#24972465
では結局X-ICEを履かせて納得ですが。

今回はFFのノートです。
距離や運転の技術を考えるとVRX3が一番では有るのでしょうけど、如何せんコストが・・・。
前のスタッドレスが(WM01 16年製)という、ビックらポンで6シーズンは履いたであろうタイヤからです。
同一メーカーで考えるとWM03となるのですが、ダンロップ確かに摩耗としては「持ったけど」
02も03もアイスガートとVRXには雪上・氷上とも負ける。
値段から考えると
IG60>VRX2>>VRX3ですけど。

ヨコハマは静粛性無いといいますけどどうなんでしょ?
耐久性はIG60=VRX2<VRX3だとは思うのですが。

結局北海道の常時積雪地域や
東北の冬場はツルツルではない、シャーベット&たまにアイスバーンで
乾燥が多い地域住みなら大して発揮する性能は変わらずでしょうか。

書込番号:25943877

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2024/10/30 17:15(11ヶ月以上前)

>ゑびす小僧さん

僕の経験ではVRX3の氷上性能はかなり高いです
氷上性能を追う場合VRX3がお勧めです

氷上性能を追わずに
雪上性能であればテストしゅれば差が出るかもしれませんが
実使用では大差ないと思います

VRX3でも滑る時には滑ります

これも僕個人の思いですが
ブリジストンではRevoGZ以降
ヨコハマではIG5以降
であれば
通常使用の雪上性能であれば及第点だと思います

予算(安い方)で選んではどうですか



書込番号:25943913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:69件

2024/10/30 18:35(11ヶ月以上前)

16年製のタイヤで
去年、一昨年を
無事に過ごしたんですよね。

ピカピカ路面は
廻りもトロトロ走ってますから
そこに拘って高いタイヤを買う
必要性を感じません。

私の認識では
積雪路面で一番厄介なのは
重くてザクザクのシャーベットや
融雪剤てパサパサの
片栗粉みたいな雪です。

書込番号:25943990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6025件Goodアンサー獲得:1984件

2024/10/30 18:48(11ヶ月以上前)

>ゑびす小僧さん

IG60をFF車で使用していた経験から言うと

>ヨコハマは静粛性無いといいますけどどうなんでしょうか?

全く気にならないですよ。

>シャーベット&たまにアイスバーンで乾燥が多い地域住みなら大して発揮する性能は変わらずでしょうか。

この条件なら銘柄はあまり気にしなくてもよさそうで
す。

>耐久性はIG60=VRX2<VRX3だとは思うのですが

耐久性=耐摩耗性だとしたらVRX2<VRX3<IG60です。

IG60は突出した性能がない分、オールマイティな性格な銘柄でした。

コスパも含めヨコハマタイヤのIG60をおすすめします。

書込番号:25944002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/10/30 19:47(11ヶ月以上前)

逆に6シーズン使えた環境ってどんなのですか?

正直、そんなに冬道を走ってないのかな?と。

地域や使い方、走行距離など分からないとね…

乾燥が多い地域というワードだけじゃ判断できないですが、ダンロップ(02)、ヨコハマ(6)、ナンカン(AW)、トーヨー(GIZ2)を使う北国の自分から言わせればアイスガード6でも十分。
うちの距離走る車だとダンロップの02一択です。
距離が距離(7500km/シーズン)ですし、雪国と言われる地域ですので3シーズン使ったら交換を考えます。
ちなみにFFです。
他のは年1万kmくらい。

vrx3は氷上性能120%到達とかって堂々もHPに載せてますが、vrx2の時は氷上ブレーキ10%短縮。
色々表現を変えて客を惑わしてます。
REVOの時代やその前からこんな触れ込みで販売してたのなら、もうそろそろビタ止まりしてもいいと思いますがビタ止まりはしません。

結局、新しくなってもたいして変わらないのだと思ってます。

なので、6シーズン使えた実績のあるダンロップでもいいでしょうし、銘柄変えてヨコハマの型落ちでもいいでしょう。

あ、ダンロップといっても現行の03は耐摩耗性を落として氷上性能を上げたので、ダンロップで氷上性能を求めるなら03、耐摩耗性を選ぶなら02です。

スレ主の使い方(環境や距離)次第で判断はかわるかな。

うちのダンロップはDSXの1から使ってるので.今のがDSXより劣ることはないと思ってます。

書込番号:25944055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2024/10/30 19:57(11ヶ月以上前)

>02も03もアイスガートとVRXには雪上・氷上とも負ける。

03は耐摩耗性を含めた高バランス型だと思います。


>ヨコハマは静粛性無いといいますけどどうなんでしょ?

VRX系と比較すると、高めの音が継続的に聞こえてきます。
あくまで「比較」をすると・・・です。
はじめから装着していれば、そういうもんだと気にならないものです。


>耐久性はIG60=VRX2<VRX3だとは思うのですが。

いえ、耐久性(耐摩耗性)は対VRX2ですと、IG60の方が上ですね。
VRX3とは分かりません。


>結局北海道の常時積雪地域や
>東北の冬場はツルツルではない、シャーベット&たまにアイスバーンで
>乾燥が多い地域住みなら大して発揮する性能は変わらずでしょうか。

その、たまにアイスバーンをとるかどうかかと思います。
昨シーズンまでWM01を使用していたのであれば、いずれを選択しても性能は向上していますし、問題は無いと思います。

書込番号:25944063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:485件

2024/10/30 20:08(11ヶ月以上前)

WM01で問題がなかったなら、WM02で良いのでは?

書込番号:25944077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3449件Goodアンサー獲得:233件

2024/10/30 20:13(11ヶ月以上前)

新車購入よりGP5FITで5年延べ約35000キロ履いたIG6から昨シーズンからVRX2に履き替えました。
自分はそれほど気にならなかったのですがうるさいと言われたIG6ですがVRX2でもさほど変わらず、燃費は5%ほど落ちました。製造年は2023年。
23年7月値上がり前の購入で廃棄、その他工賃込みで
IG6 64,800円 VRX2 72,160円 IG7 80,960円の提示からVRX2を70,000円丁度での購入でした。
で1シーズン過ぎての感想は凍結路面を走る機会はほとんどないのでIG6でよかったかな、もう少し奮発してIG7にすればよかったかなの後悔ですね。
という事でスレ主さんの選択肢では私ならIG6を購入します。
ちなみにVRX3は101,240円の提示でした。

書込番号:25944085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/30 20:27(11ヶ月以上前)

どうせ、比較してスタッドレス性能を試す
訳でもなし。年数を重ねるぐらいなら、
そこそこのお値段の新品を3年から4年で
きちんと買い替える方が、安全なのでは?

書込番号:25944104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/31 07:30(11ヶ月以上前)

>ゑびす小僧さん
VRX 、VRX2、VRX3、IG60、WM01、WM03すべて履いた事があるのですか?

氷上ではVRX3ですがふにゃふにゃすぎるんです、っていう意見もあります。実際に私のマイカーでもふにゃふにゃ感が大きかった。
氷上の効きを第一に考えるならばVRX3だと思いますが、重量車になるとふにゃふにゃ過ぎて若干硬めのVRX2の方が合っているという意見もありますが、マイカーはそうだった。

氷上はどうだろう、VRX2もVRX3も新品慣らし後から2シーズンで別タイヤに変更したので特段悪い感じはないけど乾燥路だとブリザックの摩耗は早いのはゴムの構造上仕方ありません。
VRX2はバランスもとれていてかつ氷上も良いというスタッドレスだと思う。

ダンロップについてはWM03で大きく方向転換し、01や02のような味付けとは全く違ってて02と比べて氷上がとてもよくなったけど、減りも早くなったふにゃふにゃ感がアップした、というところでしょうか。

IG60はどうだろう、1年目(新品慣らし後)は特に氷上での不満はないですし高速道路もふにゃふにゃ過ぎているという事もないし音も静かな方だとは思った。摩耗も表面のライン加工は消えたけどブリザックと似たようなものでは?
今年2年目でどうなるかわかりませんが。

書込番号:25944472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/10/31 10:16(11ヶ月以上前)

皆さん。丁寧に回答ありがとうございました。
>gda_hisashiさん
どのスタッドレスでも滑る時は滑りますからね。
氷上性能といっても、CMのような場所を走るのは年に数回あるかないか。
もっと汚い轍とシャーベット状の方が多いので大差は無いのでしょうね。
>爆睡太郎さん
片栗のような雪・・・アア・・。あれは確かに好きな状態では無いですがあまり見ない状況ですね私の住む地域ではもっと山の方なら。。。
>kmfs8824さん
VRXシリーズというかBSって使用感【消しゴム】みたいな感じですよ。「すり減ってなんぼ」(四輪二輪とも)
裏を返せば、良いグリップ性という事でしょうけど。
そう考えるとIG60でしょうかねぇ・・・。
>じゅりえ〜ったさん
実際に16年製ですから17年につけたとして・・・まぁよく滑らんかったなぁと。
プラットフォームはギリギリですので、距離的には乗らなかったんでしょうね。
WM02も検討の価値がアリですね。
たしかに・・・毎年●%性能向上なら、夏タイヤ以上に「ビタ止め」してもいいかも(笑)
>Berry Berryさん
耐久性はIG60が上ですか。値段がもうちょっと僅差ならVRX3欲しいですねぇ。すり減っても久しぶりにBS・・・。
>コピスタスフグさん
確かに良く持ったWM01・・・でも02は値段は安いですけど。他のタイヤも試したいんですよ。
>M_MOTAさん
IG7も実は考えていたのですが6と大差ないよと言う、量販店とタイヤガーデンの「商売気」のない情報からチョット場外してました。
>Lexington改さん
そ、こまめなのが一番ですね!
>ナイス不要グッドアンサー無さん
実はVRX レボ IG5 WM01 X-ICE  ガリットは
車種は違えど履いてます。(仕事車)
で、皆「滑る時は滑る!」ですからね・・・。

皆さんアドバイスありがとうございます。
IG60かVRX2で検討します!

書込番号:25944616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3449件Goodアンサー獲得:233件

2024/11/11 02:19(11ヶ月以上前)

>ゑびす小僧さん
なるほどな思った動画を思い出したので貼っておきます。
2シーズン前の動画でIG7やVRX3が出て間もない頃ですね。
VRX2やIG6は出てきません、
これを見て自分の環境でブリザックである必要はなかったんだろうなと思っています。
自分自身はVRX2でこういう道は経験していませんがIG6では何度か走っていて不満は感じませんでした。

大雪に強いスタッドレスどれ!
https://youtu.be/tkS5cMqoRYs?feature=shared

書込番号:25957008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング