フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 9〜305 万円 (6,576物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32200件 |
来月の2日に納車となりました。
ところで、フィットは何年くらい乗れるのでしょうかね。
距離にもよるのでしょうが。
私としては、最低10年は乗りたいと考えてます。
今の車も11年、15万km乗ったし。
自動車メーカーを揶揄?する言葉として、昔、トヨタは、「カローラの80点主義」というのがありました。
ホンダについては、「ホンダ○万km」というのがあったと記憶しています。
私が初めて買った車AE86トレノGTアペックスは、販売してから四半世紀が経つのに未だに、割と綺麗な姿(レビンも)で走っているのを見かけます。
フィットがそう云った車であることを願うばかりです。
書込番号:8139144
12点
何年乗れるかに関しては、年間の維持費次第になってくるでしょうね…
毎回交換しなければいけないパーツ、何年かに一度交換するだけで
いいパーツ。
それぞれに優先順位を付けて計算して、一定の金額を超えるように
なれば、買い換えのタイミングになるでしょう…
まあ自分の場合は、そんなの無視して保存してる車がありますが^^
'93年式のGTi-Rという車です。
ここまでくると道楽です^^;
書込番号:8139216
14点
10年以上はいけるはず(*´艸`).:∵
私は今年でまる13年目のホンダ・アスコットに乗ってますが、
ごく普通のメンテだけでまだまだ快調ですよ!特にエアコンの効きがすごい(笑
来月の車検を機にRSに乗り換えする事にしました。
ありがとう!アスコット!!!。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
書込番号:8139859
10点
モデルチェンジしたばかりでは何年持つか実績は皆無です
ただちゃんと点検・修理していけば
何十年でも乗れるでしょう
書込番号:8140349
10点
>'93年式のGTi-Rという車です。
競技車両としては惨敗。
フロントが重過ぎて曲がらない、それでいてリアが安定しているワケでもなく、直ぐに暴れだす。
エンジンパワーがあって加速しても、ブレーキがプアで止まらない。
欠陥車と言われても仕方ない車でした。
でも、こんな楽しい車もありませんね。
ランエボやインプレッサは車その物が良くしつけられてますから、誰でもそこそこ走れます。
その点、GTi-Rって車はどうしようもないジャジャウマです。
だからこそ、そのジャジャウマを宥めすかし、あるいは強引にムチをあて思い通りに動かす楽しさがあります。
勿論、競技車両として優れている、実際にタイムが出るのは、ランエボなりインプレッサなりなんですが、そういう数字の優劣を超越した楽しさがありました。
書込番号:8140496
5点
エンジンに限っていえば、車種は異なりますが、
旧インテRのエンジンは20万qもつように作られていると聞いたことがあります。
個体差はありますが、現行フィットならもっといけると思いますよ。
もちろんメンテはしっかりと。
書込番号:8140501
10点
長く乗るには、その車に飽きないで済むか?
これも大事かと…^^;
だから自分は手放せれないんです^^
やんちゃな子ほど、可愛いってね^^;
でもフィットは優等生なのでどうでしょうか?^^;
書込番号:8140841
9点
物理的な耐用年数より飽きがくるほうが早かったりして...。
>私が初めて買った車AE86トレノGTアペックスは、販売してから四半世紀が経つのに未だに...
おぉ、私も乗ってました。(^_^) まだ新車で買えた頃の話ですけど。
書込番号:8142981
3点
通常は10万キロ以上乗れるでしょう。
希にある外れ個体に当たれば3年3万キロくらいでも少しずつ不具合出てくるでしょうね。
中には納車直後からなんてのもあるかもしれませんね。非常に希でしょうけど。
まぁ機械なんてそんなものです。特に車なんて色々な要素が絡み合いますからね。
まぁだいたいは無茶な運転をせず、普通程度のメンテナンスをしていれば10万キロ以上は乗れるでしょう。
書込番号:8143078
12点
AE86より新しめですが、S13シルビアも見かけますね。
ホンダだと初代ステップワゴンとかSーMXとか10年クラスは見かけますが20年クラスは見かけませんね。
書込番号:8143105
7点
自分の知り合いに、S30Zとヨタハチの所有者がいますが
メンテナンスは気を使ってるみたいです。
ヨタハチ所有者は修理屋をやってまして、レストアも
自分でやったそうで、地元紙で取り上げられてました。
やはりアクの強い車などは長く乗る人は多いでしょうね。
フィットは別の意味で長く乗ると思います。
中古として他の人の手に渡りながら…
書込番号:8143170
7点
エヴァンゲリおやじさん
私は最初の車は7年で12万km、2台目は11年で18万km使用しました。
2台とも、こまめにOILとエアークリーナーは交換していましたのでエンジンは調子良かったです。
運転の仕方+メンテナンス+愛情?でお互いFITと長く付き合えると良いですね。
Victoryさん/JamesP.Sullivanさん
GTi-Rですか!実は私の最初の車もRNN14でした!!!
当時はシルビアに乗っている仲間からOILポンプや4連スロットルチャンバー等の
パーツを狙われていました(笑)
標準でブーストメーターがついている怪しい車なのに運転席のドア開口部に
傘入れがあったりとお茶目な車でした。
書込番号:8143955
11点
私は平成5年式のシビックフェリオVtiのMTに乗っています。
来月に車検を迎えますが、もちろん通します。
今の走行距離は約169,000kmで、今までに交換した主な部品は、ディストリビューター、パワステギアボックス、
ウォーターポンプ、サーモスタットくらいです。
あとはベルト類やドライブシャフトブーツなどの消耗品ですね。
一度もクラッチは交換したことはないです。半クラッチはほとんど使っていないからですね。
今はリビルト品や、ネットでホンダ純正や社外品の部品類が安く手に入りますので、
ケチらずに部品を交換していけば10万kmは楽勝ですよ。
私は2年後の車検にはおそらく20万km以上になっていると思っています。
ホンダ車はよく耐久性がないと言われますが、EGシビックは20万km以上走っている人が結構おいます。
一番大事なのは、マメなエンジンオイル交換と、よくエンジンルームを覗いて、異音や異常がないかをチェックすることだと思います。
書込番号:8144221
9点
おお!
私のは現在13万5千km走っております。
現在では月に数キロしか走らせてません…^^;
完璧に保存モードです^^;;
しかしフィットだと優等生すぎてつまらなくなってしまいませんか?
自分は反対にセカンドカーのNAの軽ワンボックスのような、非力な
鈍重な車でも早いけど低燃費で走らせるという事を目指してますので
結構楽しんでますが…
周りに迷惑をかけないけど低燃費な走行が出来るように工夫する事が
楽しめれば、フィットは頼もしい相棒になってくれると思います。
どんな車でも楽しめる所を探し出せれば、長く付き合えると思います。
書込番号:8144310
12点
返信がいっぱいで嬉しい限りです(^o^)
エンジンオイル等をまめに交換すれば、長く付き合えそうですね。
耐久性も問題なさそうなので・・・
昔耳にした「ホンダ3(4?)万km」
は過去の話のようですし。
書込番号:8144398
4点
Victoryさん
GTi-R、大事に乗ってますねー。そろそろ2回目のクラッチ交換でしょうか?
FITは優等生との件、実は今回FITを選らんだポイントがそこです。
個人的にあらゆる点で及第点の車と思っております。
反面おっしゃる通りにつまらないかもしれませんね・・・
現行FITは色んなパーツも出そうなので自分なりの楽しめる車にして
いければと思います。
ただ、私もスレ主さんの様にHONDA車の耐久性について心配だったので
やぐっちゃんさんのシビックには勇気付けられました。
特にクラッチ交換していないのにはビックリです!
書込番号:8144943
1点
>>そろそろ2回目のクラッチ交換でしょうか?
すでに3回…
最初のは強化の意味を知らずすぐにダメにしてしまい
その後は理解して使えました…^^;
フィットは悪く言えば、どうしてもつまらないという
事にはなると思います。
でも車名の通り、誰にでもフィットする車だと思います。
そこがいい所であり、欠点でもあり…^^;
あと車種は違いますが、こんなの思い出しました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210072/SortID=4893542/
そこからたどってたら
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100710163/SortID=4907167/
書込番号:8145146
2点
つまらないかどうかは、移動手段主体で考えるか、趣味主体で考えるかで変わってくるのではないかと思います。おそらく移動手段として考えたときは、趣味的な要素(燃費が悪くなるなど)はかえってつまらないことではかと。例えばシフト操作が楽しいと思っているMT乗りですが、何でそんな操作の大変な車に乗り続けるのか理解できないのようなことを言われることも少なくないですし。
あと、機械的に乗り続けられるとしても、13年の区切りがあるでしょうか。「あなたの車は環境に悪いから、新しい車に早く乗り換えなさい」と増税されますし。我が愛車も来年度か再来年度かに増税です(泣)。
ちなみに現在25万km台(笑)。
書込番号:8149006
5点
車種が違い恐縮ですが、平成11年車ライフを所有。毎年のディラー整備、年2回のオイル交換位のメンテで10万q越え。当初軽は普通車と比べ耐用年数が劣る?と聞いてましたが、電気系統を含め特に支障も出ず、結構丈夫である意味ビックリしています。ちなみに今回車検で手放すことになりましたが、すぐ友人に引き取られ再利用されています。ちなみにその友人が引き取るポイントになったのが下廻りの状態でした。当方北海道在住のため特に下廻りのガタ、錆に注意していたのも良かったかもしれません。
書込番号:8164506
6点
ワンダーシビックを29.5万キロほど乗ってました。
さすがにサスはスカスカでカーブ中にジョイントがあるとタイヤ幅分?くらい跳ねてましたが(笑)
エアコンは2回ほど修理した以外は特にトラブルなし。
ほとんど青空駐車かつ洗車は年に数回でしたが、大きな錆も発生せず
(米粒くらいのはボンネットやホイルハウス付近など跳ね石を受ける部分を中心に出ましたが)
さすがにホンダエンジン、1600ccのDOHCでして赤線の7000rpmまで毎日まわしてましたが、最後の最後まで全くのノートラブル
基本的にエンジンが悪くなると、走りが悪くなる→無意識にアクセルを踏み込み気味になる、というわけで燃費が悪化しますが、ほとんど変化無く最期を迎えました。
ブレーキブースターが壊れるという有り得ない故障(全くブレーキが効かなくなる)が起き、それは修理したのですが一歩間違えると命を落としていたほどの重大トラブルで、家族からも「乗るな」と諭されて暫くして手放しました。
その後はホンダ車を乗り継いでいますが、とりあえず10万キロまでは全く性能劣化なし、という印象を受けます。
で、まず最初に(高額修理を要して)壊れるのはエアコンでしょうかね。
ただ、今度のフィットからは、良くも悪くもトヨタ式になったと聞いてます。
つまり「壊れなさすぎるのも無駄」という感じで。
だから過去のことは参考にならないと思いますよ。
書込番号:8175022
4点
GP1の初期フィットハイブリッド乗りですが、結構エコンオフで信号青でスタートダッシュする方ですが、そろそろ7万キロですが、不具合まったくないです。自分でメンテするのは初めての車なので、心配になったりするとディーラーに行ってますが。修理はないですね。
オイル交換は平均して7500kmぐらいかな。今7万km弱
書込番号:21259931
5点
私は2001年の10月にデビューしたばかりのフィットを
予約で買いました。
今も乗っています。
とにかく不具合ばかりで、ミッション、エアコン、パワステは
保証期間で新品交換などしました。
その後、ラジエーターのセンサーが壊れたりぐらいで、
不具合はなくなり、乗り心地は硬く軽並みの乗り心地でしたら、サスペンションが、へたってきたのか、ややマイルドになり良くなりました。
今年で17年目 走行距離23万キロです。
前期のフィットはあまり見かけなくなったので、
妙に愛着が湧きはじめてきました。
今のところ、2023年、30万キロ走行あたりまで乗って、貯金でレクサスの安いのを買おうと思っています。
オイル漏れは不思議とありません。
ホンダさんは、電気やセンサー系は
弱いですが、エンジンとボディーの防錆だけは
抜群です。
未だに燃費はリッター18です。
書込番号:21503393 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>エヴァンゲリおやじさん
我が家では初代フィットを買いましたが,11年めの車検でインサイトに買い換えました。フィットは11万キロくらい走ったと記憶しています。
その前に買った車ですが,登録が1989年2月のビガー(アコードの兄弟車)は,17年,17万キロ乗りました。ビガーとフィットは確か2年くらい重なっていたと思います。
その後は,インサイトはまだ8年くらいだと思いますが走行距離は10万キロを超えてもうすぐ11万キロ,ビガーの方は途中アコードユーロRになり,それに11年23万キロ乗り,そのあとはアコードハイブリッド,現在約4年,いつの間にか7万キロ以上走っています。
初めて買った車がホンダビガー,フィットとインサイトは家内の車で,私の車としてはそのあとアコードユーロRとアコードハイブリッドの2台だけ,生涯で3台の車を購入したことになりますが,それで終わりそうです。
ご質問に直接お答えすることは難しいので,私の経験を書かせていただきました。
書込番号:21503444
4点
>エヴァンゲリおやじさん
大事なことを書くのを忘れていました。
手放した車は全部,車としてはまだ十分機能する状態でした。さすがに初めに買った車は17年経っていましたので外観は古びていましたが,エンジンの調子などは全く問題ありませんでした。 そのあとはコーティングをしてもらうようになって,手放す時にも気分的にはまだまだピカピカという状態でした。 ただし,次に新車が来たときには,やっぱり新車はピカピカだと思っていましたので,実際はそれなりに古びていたとは思います。
結局,我が家における車の寿命は,その車が「何年乗れるのか」ではなく,「私がいつ次の車を買おうと思うか」で決まっていたことになります。
書込番号:21503508
1点
17前生産したフィットは走行距離15万キロのとろろでまだ走っています。想定外のメンテは全ての車輪のベアリング(5万キロ)とスパークプラグのキャップ(8万キロ)かな。フロントブレーキは一回交換ですが、仕方ないと思います。
書込番号:24313178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エヴァンゲリおやじさん
>ところで、フィットは何年くらい乗れるのでしょうかね。
>私としては、最低10年は乗りたいと考えてます。
故障や消耗品のメンテナンスは必要でしょうが
エンジンは30万kmくらい
ボデイも20年くらいは十分使える可能性は大きいと思います
>私が初めて買った車AE86トレノGTアペックスは、販売してから四半世紀が経つのに未だに、割と綺麗な姿(レビンも)で走っている>のを見かけます。
>フィットがそう云った車であることを願うばかりです。
皆さんそれなりに(お金を掛けて)メンテなんすしているはずです
ラジエター、エアコンコンプレッサー、オルタネーターとかの交換が有ってもそのくらいメンてナンスの内(車買い替えるより大幅に安い)です
ミッションは気になりますが
僕は今17年前の18万km以上走行車に乗っています
書込番号:24313468
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/05 13:27:50 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,576物件)
-
- 支払総額
- 144.9万円
- 車両価格
- 140.3万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 78.7万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 218.8万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 159.5万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜658万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















