『みなさん初めまして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『みなさん初めまして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MR-S 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MR-S(モデル指定なし) 448件 新規書き込み 新規書き込み

「MR-S」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MR-Sを新規書き込みMR-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

みなさん初めまして

2007/11/06 22:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > MR-S

クチコミ投稿数:4件

この度MR-Sの購入を検討してますが、お聞きしたいことがありますのでお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 
@燃費について 自宅から会社までの片道15キロの通勤がメインになりますが、皆さんの愛車はどれくらいの燃費なのでしょうか? MTとATの燃費が知りたいです。

AATの耐久性について MR−S独特のATなんですが故障などはありませんか?

以上二点になりますがお分かりの方よろしくお願いします。

書込番号:6951869

ナイスクチコミ!0


返信する
つぅ〜さん
クチコミ投稿数:46件

2007/11/08 00:05(1年以上前)

こん○○は

#やはりこの板、ドラフィックが少ないですね。

京都市内在住です。
初年度登録H12年の初期型のMR-S(レッド)に乗っています。
5速MTです。
今年の3月に5.7万キロ走行で購入しました。

1)燃料を入れるたびに燃費をはかるのが楽しみですが、走行
 状態によってずいぶんばらつきがあります。
 あくまでMTでの経験値ですのでよろしく。
 チョット、スポーツランを楽しんだときは11kmぐらい。
 山陰の海岸沿いの国道をゆっくり流すようなドライブが多い
 ときは、なんと14kmも伸びていましたね。
 日常の通勤15kmですが、市中の条件と信号の間が長い道の
 条件とではずいぶん違うと思います。
 いずれにしても、11kmも走ればずいぶん良いと思っています。

2)ATとはSMTのことですね。SMTには乗ったことがありません
 が、古いクチコミを読んでみますと、面白いミッションだと
 思います。
 ヒール・アンド・トウも簡単に決めてくれるようです。
 ポルシェでいえばティプトロに相当するのでしょうか。
 クチコミを読んでいると、初期型のSMTでコンピュータ周りの
 トラブルがあったようで、メーカ主導による対策がなされた
 ようです。
 あいにく故障については全く情報を持っていません。

参考になれば嬉しいですが。

書込番号:6955894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/08 01:37(1年以上前)

つぅ〜さんこんばんは 大変参考になりましたありがとう御座います。 MR-Sって結構燃費がいいんですね、驚きました。 私の通勤時の状況は60キロで15分程走りますが、途中信号に捕まるのが大体2〜3回ってとこです。バイクにも乗ってますが、バイクの時はわざと遠回りをしてバイパスを通って帰宅したりしますが、もしMR-Sを購入したら遠回りして帰りそうですね。 5MTにするかSATにするか非常に悩むところです。 いずれにしても楽しんで乗れそうな車ですね。

書込番号:6956203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/09 12:18(1年以上前)

平成19年2月登録の6SMTを所有していて現在の走行距離は約3,500kmです。
(1)の燃費ですが、わたしの場合15km/L〜16km/Lです。
おもに天気のいい休日に運転します。走行するのは高速道路&山坂道を中心とした郊外で渋滞しそうなところにはいきません。
また、通勤には全く使用しません。

(2)の耐久性についてですが、9月に6か月点検を受けましたけど悪いところは見つかっていません。調子いいと思います。

書込番号:6960885

ナイスクチコミ!0


msrasi25さん
クチコミ投稿数:22件

2007/11/10 12:43(1年以上前)

こんにちは。
平成14年(2型)のSMT乗りです。
通勤使用で、燃費は12〜13ですね。レギュラー仕様なので満足しています。

MTとSMTでは
初期型はSMTは性能・信頼性でおすすめできません。
2型はお好みで。ただ、6MTのパターンに不満がある人がいるみたいです。私のSMTでは故障はありません。
2.5型はボディ補強されていますが、1tを超えます。

よく聞く話ですが、SMTのシフトアップはMTに比べ、ワンテンポ遅れます。
色々改造するならMTがおすすめです。SMTのシフト制御はノーマルの時が一番しっくりしていました。

書込番号:6965029

ナイスクチコミ!0


shun.shunさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/10 18:49(1年以上前)

18年11月納車、12000km走行、SMT車です。
仕事で乗っていますが、10〜11/Lくらいです
(下手なのか、シフト変更は微妙に反応が遅いです)

10月に、走行中シフト変更出来ずディーラーで修理
(コンピューターの不具合だったそうです。
MT車でも良かったかもと思っています)

書込番号:6966306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/12 05:33(1年以上前)

》私の通勤時の状況は60キロで15分程走りますが、途中信号に捕まるのが大体2〜3回ってとこです。

上記のような環境でしたら、確実に15Km/lは行くと思います。

今からのご購入だと、中古という事でしょうが年式で結構異なりますので。特にSMTは毎年性能が上がっています。はっきりと差を感じますので新しい方がよいです。
MTなら足回りの変更により大分フィーリングが異なってきますので、こちらは好みで良いと思います。
LSDは是非欲しい装備です。

SMTはファイナルエディションで、相当の頭脳を持つようになりましたが、常にエンジンを労る事を優先に働きます。
ですが、新しいランエボのと比べると、シフト速度も遅いです。
構造上燃費は、MTと変わりません。
(燃費を心がける運転をする場合、シフトがおっくうにならない分燃費適正運転をキープしやすいので良くなるぐらいだと思います)

ATと思っていると違和感があるかもです。慣れは必要です。
ワンテンポ遅れるという話もありますが、左足が暇な分そう感じるだけで、最終型では実際のシフトの時間はプロが行うMT操作時間と同等です。WRCラリーカーやSGTレースカーなどと同じシステムという優越感は大きいですよ!

書込番号:6973237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MR-S
トヨタ

MR-S

新車価格:186〜240万円

中古車価格:44〜427万円

MR-Sをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MR-Sの中古車 (156物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング