『13C-V(CVT)の燃費が期待外れです…後悔しています(T_T)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『13C-V(CVT)の燃費が期待外れです…後悔しています(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:29件

13C-V(CVT)を購入し、使用していますが…
正直後悔しています(T_T)
スペックでは『10.15モード燃費(km/L):23km』ですが…
実際の燃費は、10〜11km/L程度です(T_T)
ナント!! 同じような使用環境で乗ってる「トヨタ wish」の方が燃費いいです(T_T)

ディーラーの人は「凄く燃費いい」「燃費20km/Lで走ってる客がいる」って言ってたんですが…
だまされました(T_T)
ディーラーに故障じゃないかと訪ねると、「お客さんの使用方法に問題があるんじゃないですか?」だそうです。
何人か、13C-V(CVT)に乗ってる人にきいてみましたが、やはり10〜11km/L程度だそうです。
てことは…みんな「使用方法に問題がある」ってことですかね(-_-) それとも…

それを考えると…発売予定の新型ですが…
ハイブリットでもないのに『燃費30km/L』のマツダさんの表示…
信頼していいものなんでしょうか???

書込番号:12428659

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2010/12/28 06:10(1年以上前)

我が家の1.3Lのフィットもチョイ乗りが多いと同じような実燃費になります。

又、ストップ&ゴーが少ない高速道路を利用して、85km/h程度の速度で遠乗りすると
20km/L以上の実燃費になった事もあります。

つまり実燃費は乗り方で大きく変わってしまうという事です。
一度高速道路を使ってエコ速度で遠乗りしてみては如何でしょうか。

書込番号:12428740

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/12/28 08:35(1年以上前)

CVTは無断変速、ここに落とし穴がありアクセルワークで燃費は違ってきます。

50キロというスピードで走っていてもエンジン回転が高めか低目かという違いが明確に出ます。
常時無断変速でプーリー比が変化しています。
アクセルを踏み込み加減にするとプーリー比がローギアードになってエンジン回転は高め。
逆にアクセルを少し戻し気味にするとハイギアードになって低めの回転となります。
この差は燃費に大きく出ますよ。
信号発信で一定速になるまですみやかに加速して希望の速度に達するちょっと前からアクセルを戻し気味にする、エンジン回転が下がるのにまだゆっくりですが加速を続けます。

多段変速の従来のATではトルクコンバーターがロックされてスリップがしないようになっています、ロックしない古いのはCVTのようにアクセルの踏み加減で、一定速で走行していてもエンジン回転が変化してしまうのです。

我が家のフィットは近場走りで14キロほど、長距離で17キロは走っていると息子の談。
私の13年乗っている軽4ヴィヴィオは二人乗車で16〜20キロほどです。

書込番号:12428954

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件 デミオのオーナーデミオの満足度2 空が大好き! 

2010/12/28 09:04(1年以上前)

デミオの燃費は良くないみたいです。
乗り方で変わる事は確かですが、燃費データーの摂り方が実走行と違う事もメーカーに聞きました。
ディーラーに調べてもらっても下り坂が続かないとリッター20越えが無理な事、調整するところも無く仕方ない、やるだけの事はやったという事で諦めてくださいとの結果でした。
うちも他にトヨタ車を使ってますが、カタログデーターで一番燃費の良いデミオがダントツ最悪燃費を更新中です。

ここのサイトで皆さんに呼びかけ、最後のコメントが下記です。

>デミオの燃費の悪いのは友人が経営する会社で社用車として数台まとめて導入してはっきりわかりました。
その会社は前のクルマがトヨタ車だったけれど、担当セールスの退社を機会に安いマツダに浮気?してみようとマツダ車を導入。
経費節減の事もあって、車体価格が安いのと燃費が良いというセールスに魅力を感じ、特に一番経費のかかる「燃費」は重要な項目だったそうです。
でも、ほぼ全ての車が前のクルマより燃費ダウン。ディーラーにクレームを言っても、メーカーに話してもムダでした。そしてこういうサイトの対策チーム??の影も感じたそうです。

一台だけ燃費が悪いなら故障や乗り方などが原因ですが、同じような乗り方、数台を扱う営業車が燃費ダウンって事は、はっきりデミオの燃費が悪い事が証明されてます。

そこの会社は9年で入れ替えていたのに初回車検を前にトヨタに戻り、燃費も2割アップとなりました。
マツダ地獄・・・・友人の社長も言ってました。
買ってから下取りの出すまでの9年間で一番経費のかかる燃料代は大切な項目。
燃費が2割も良くなると、結局、経費は安くなりますね。
走りや使い勝手は、他社のクルマと良い点、悪い点は有るけれど微々たる項目。
ほとんど同じレベルという意見です。

書込番号:12429032

ナイスクチコミ!16


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/28 15:57(1年以上前)

 13V(4AT)が納車されて4ヵ月近く、走行距離3000キロを超えました。
燃費はというと、街中でのちょい乗り中心で13〜14km/L程度。高速はとい
うと、制限速度+αで走ったときは14km/Lでしたが、時速90km前後で
のんびり走行したときは18km/Lまで伸びました。なお、こちらは地方住まい
ですので、街中といっても都会とはレベルが異なるかとは思いますが。

書込番号:12430104

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2010/12/28 18:40(1年以上前)

今年1月に13-C(4AT)を納車、約1年で12000q走行しました。
通勤で片道30qを週5日、その他たまに週末チョイ乗りといった感じで、エアコン(冷暖房)・オーディオ等使用しながらの運転です。

今のところ平均16km/L前後です。

15km/Lを切ったことはないですね。。

前車が平成13年式ワゴンR RRリミテッド(4AT・ターボ)で平均9〜10q/Lだったので
15q/L超のデミオには充分満足です。

自分はあまりカタログ燃費を意識して買った訳ではないのですが、1年乗ってみて、カタログ燃費の7割前後走ってくれているのでこんなもんかな…と思っています。

書込番号:12430659

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/28 23:41(1年以上前)

現状では、洗浄かめらまんさんの使い方や走らせ方が解りませんので、何とも言えないのが
正直なところではないですかね?
信号が多くてストップ&ゴーが多い所とか?
CVTはATと違う操作を要求すると感じます。
ATと同じアクセル操作をしてると、燃費は伸びないと思います。
ですのでCVTのクセを掴めば多少は燃費は伸びる可能性は高いと思います。

ATの場合は速度に比例してアクセルを徐々に踏み込んでませんか?
CVTは最初にある程度回転数を上げる為に踏み込んで、回転数を一定にさせたまま加速を
させるようにすると、CVTが勝手にエンジンの効率のいい状態で加速させていくと思います。
ですのでATよりもちょっと踏み込む感じで加速させてはどうでしょう?
加速して目標速度の手前でアクセルを緩めると、しばらく惰性で加速していく感じでギアが
切り替わってエンジンの回転数を下げる事で、効率良くエンジンを使う事が出来ると思います。

書込番号:12431924

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/29 01:21(1年以上前)

で燃費抜きのデミオの評価はどうなんですか?

燃費がカタログ燃費の約半分なだけでデミオが悪評価ってそんな殺生な。

大体カタログ燃費なんてものは、ワークスドライバーエコランした結果ですから、あんまりアテにはなりませんね。

要はベストエフォード型なんですよ多分。

書込番号:12432288

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/12/29 05:29(1年以上前)

燃費なんて乗り手次第でどうにでもなる訳で、スレ主の走らせ方に問題があるとしか思えない。
それにマツダ車なんて安いだけが売りのメーカじゃね?


>大体カタログ燃費なんてものは、ワークスドライバーエコランした結果ですから

実走なんてしませんけど?
ワークスドライバーのエコランですかwww

書込番号:12432571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/29 06:23(1年以上前)

>ディーラーに故障じゃないかと訪ねると、「お客さんの使用方法に問題があるんじゃないですか?」だそうです。

察するに「ギクシャクした運転」してませんか?2.7リッターのスポーツカーでも燃費は10キロ/L出ますよ。

書込番号:12432610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/29 08:36(1年以上前)

>実走なんてしませんけど?

例えが悪かったかな?真に受けてしまったようで(呆)

書込番号:12432802

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2010/12/29 19:55(1年以上前)

走らせ方が原因ってのが8割くらいですかねぇ
実燃費とカタログ燃費の乖離はどうしても出てきてしまうのはしょうがない部分ですが・・

デミオのCVT乗ってますが(1.5ですけどね)リッター平均15前後は出てますよ
秋口だと16ちょいは出てたかな 寒くなってきてまた悪くなりだしてますがw
片道60km程度のバイパスをほぼ毎日走行していくんで燃費良くなるのも当然でしょうけどw
ただ、連休とかで街乗り・チョイ乗りしかしない日で試しに計測してみたらリッター13以下まで落ちたこともありますし・・

発進時とか一気に踏み込んだり徐々に踏み込み強くしてません?
軽いしこの車なら2000rpmもあれば十分な加速できるはず
タコメータ付いてるはずだし、2000rpm以上回さないようにするとかの対策すれば多少はよくなるはずですよ
まぁ13CVを燃費目的で買うのはがっかり度が大きくなるっていうデメリットあるのは否めませんけど・・

書込番号:12435042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2010/12/29 20:33(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。
こんなにアドバイス頂けるとは思いませんでしたm(_ _)m
私には車に関する知識がほとんど無いんだと痛感しましたm(_ _)m

それでも一応…マツダのサイトに掲載されている『エコドライブ』はやってきたんですけど…

私のようなドシロウト&ビンボーにとっては、車選びの際に一番期待していたのが『燃費』でしたので…
車のカタログに表示される『燃費』で他の車種と比較して車選びをするしかありませんでした。
『ワークスドライバーエコラン』と『実走』との違いや、『カタログ燃費』に対してどの程度の燃費の割合で走ればソコソコなのか、全然わかりません。

私は、デミオの低燃費にとても魅力を感じ、購入しました…
【ようつべJAPAN さん】の他の魅力ですが…スタイリッシュなところでしょうか…
その分、斜め後方・後方を目視で確認する際に結構死角ができるので、注意しています。

これからは【スーパーアルテッツァ さん】【神戸みなと さん】【Victory さん】【Birdeagle さん】のおっしゃる
『CVTの特徴に合わせた運転』『エコ運転』をやってみようと思います。

【CBA-CT9A さん】のおっしゃる『マツダ車なんて安いだけが売りのメーカー』というのは、同感するところがあります。
ディーラーの担当は、売ったが最後…ウソはつくし、約束は破るし、そのわりに新車セールスのダイレクトメールは購入直後からしつこいくらい送ってきます。他社のディーラーの担当者さんは購入後もとても親切に関わってくれていますが…
【CBA-CT9A さん】のおっしゃるとおりかもしれません…もうマツダ車は買わないと決めています。

【ZZT231セリカ さん】のおっしゃる『マツダ地獄・・・・』にはハマりたくはないので、早めの買い換えを検討しています。

書込番号:12435220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/29 22:03(1年以上前)

>>ディーラーの担当は、売ったが最後…ウソはつくし、約束は破るし…
自分もマツダ車のユーザーですが…
それらはマツダ車が悪いんでなくて、ディーラーの担当者を始めとする個人が
悪かっただけでは?
全体を悪く言う事は止めて頂きたい。
そんなのトヨタや日産だってあります。

書込番号:12435579

ナイスクチコミ!10


370GTさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/30 02:05(1年以上前)

今年の春まで、13S(4AT)に妻が乗っていました。
私もたまに借りて乗っていました。
燃費は、一般道で11km/l、高速で13km/lでした。
いろんな運転を試しましたが、燃費が伸びることはありませんでした。
エンジンのあたりの出てくる走行距離1万kmに期待をしましたが、変化なし。
ディーラーに点検をしてもらうたびに、燃費が悪いことを伝えましたが、「通勤で使うとそれくらいです。エンジンに異常はありません。」と言われていました。

燃費を期待しての買い替えでしたから、がっかりです。
燃費以外の不満はなかったのですが、なんかCMにだまされた感じで気分が悪かったので、車検を前にFitに買い換えました。

だいたい同じ運転をしたFit1.3Gが通勤エアコンなしで17km/l、エアコンをかけて15km/l、高速では20km/l弱です。燃費重視の運転をするともっと伸びます。

デミオにははずれのエンジンを積んだ車両がいるのはまちがいありません。

>>>>ディーラーの担当は、売ったが最後…ウソはつくし、約束は破るし…
>>自分もマツダ車のユーザーですが…
>>それらはマツダ車が悪いんでなくて、ディーラーの担当者を始めとする個人が悪かっただけでは?
スレ主さんもそうおっしゃっていると思いますが…。

書込番号:12436620

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件

2010/12/30 11:08(1年以上前)

【370GT さん】情報ありがとうございますm(_ _)m
【370GT さん】の経験されたケースは、私と、私の知人とほぼ同じです。
ディーラーさんも購入後に、手のひらを返すようにヒョウヒョウと開き直ってと燃費の悪さをはぐらかします。
このスレで説明下さっている方々のように『CVTの特徴に適した運転』なんて説明してくれたことないです。

私も、1回目の車検の前に、【370GT さん】と同じ『FIT』または、
『FITハイブリッド』か『プリウス』への買い換えを検討したいと考えてます。
『FIT』と『デミオ』でも結構燃費違うんですね!!
私たちは、はじめから『FIT』を選んでいれば、こんな経験はしなくて良かったかもしれませんね。
お互い運が悪かったんでしょうね。


【Victory さん】のおっしゃるように、マツダさん全体を悪く言うように伝わっているのであれば、
本当に申し訳ありません。私の配慮が足りませんでした。お詫び申し上げます。
確かに、マツダさんの社員の方々、ほとんどの方が一生懸命、誇りを持ってお仕事されているはずですね。
社員の方々に対してもお詫び申し上げます。本当に申し訳ありません。

【Victory さん】は良いお車と、良いディーラー担当者さんに巡りあえたのですね。
良かったですね。羨ましいです。
たまたま私はそうではなかったようです。残念です。ほんの一握りのハズレだったのです。

車選びは一般庶民にとってはとても大きな買い物です。
それゆえに『マツダさん』と『デミオ』にとても信頼と、期待を寄せておりましたので…
失望も大きかったです…

書込番号:12437578

ナイスクチコミ!5


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/30 12:31(1年以上前)

マツダ車を選ぶ人はマニアの人がロータリー車を求めていましたね。
レシプロエンジンもりましたが、余りぱっとしかったし、買い替えで
手放す時の下取価格もマツダ車と言うだけでトヨタ車、日産車等
より、同程度や年式でもガクっと下がるのはご存知の方も多いでしょう。
そんな中で売るためにはある程度の誇大宣伝は仕方がないと思います。
そんな宣伝を信じる人は多くはないのが余り売れていない証拠です。
買ったからにはとことん乗り潰すか、1年くらいで手放して買い換えるか
考えておくことをお勧めします。

書込番号:12437864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/12/30 12:58(1年以上前)

【伊江門 さん】アドバイスありがとうございます。
もうすぐ、2年になろうとしています。
おっしゃるとおりですね。
買い換えの際に他社さんの車と比べて、査定が低いのは覚悟しています。
他社さんの車と比べて、査定が低いのは、そもそも何ででしょうかね?

書込番号:12437962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/05 21:17(1年以上前)

>>他社さんの車と比べて、査定が低いのは、そもそも何ででしょうかね?

高く買って高く売るか
安く買って安く売るか
後で帰って来るか、先に出さなくて済むかの違い

トータルで見たら大差ないんじゃないですか?

そもそも、安く勝っといて高く売ろうなんてのは虫が良すぎでしょ

書込番号:12466195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2011/01/05 22:28(1年以上前)

13S(AT),スポルト(CVT)と2台乗り継いでいますが燃費は両車ともリッター10キロちょいぐらいですね・・・。
正直もう少し伸びてほしいと思いますが、排気量の割りに良く走るし(軽い事もあると思いますが)運転も楽しく良い車だと思います^^
13Sを売却した時は正直驚くほど安かったですが、購入時も安かったので仕方ないですね。
このクラスで唯一デザインと運転が楽しめる車だと思うので、個人的に燃費はあまり気にしない事にしています。

書込番号:12466741

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/07 16:08(1年以上前)

私は、東京都多摩地区住みです。
デミオ15Cと同じエンジンの新型アクセラ15C乗ってますが、街乗りで10〜11Km/lですね。
因みに、地方にドライブですと信号が殆どない場合17km/l。
    高速道路 15km/l。

って感じですよ、デミオより重いのにね。


個人的にCVTは、1500回転くらいが一番燃費良く感じます。

書込番号:12474277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2011/01/10 02:07(1年以上前)

【CYGNUS HOPE さん】
【スポルト! さん】
【モッツァレラ・デ・ブーファラ さん】
アドバイスありがとうございました。

近いうち、プリウスに買い換えることになりました。

これで、『マツダ地獄』から抜け出し、
最悪だったマツダ販売店と担当者と縁を切り、
新たな気持ちで車に乗ることができます。

本当に、『デミオ』には最後まで愛着を感じることなく、
すっきりした気分でサヨナラできそうです。

これまで、アドバイス頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:12486772

ナイスクチコミ!0


cableguyさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/12 21:34(1年以上前)

少しわからない点があるので質問します。
ここのスレでは、燃費が悪いので僅かな期間乗っただけで買い替えた方が多いのですが、買い替えの車両代は気になさらないのは何故でしょうか?

例えば、2年落ち位のデミオからプリウスに乗り換えは200万円位の追い金です。
仮にですがガソリン代が1リットル130円として10万キロ走行下場合、燃費がリッター12キロの車両と18キロの車両の燃料代の差額は36万円程度です。

他の計算の仕方で、リッター12キロの車両と、2割燃費の良い14.4キロの車両で考えましょう。
ガソリン代リッター130円として1万キロ走行時の差額は約18000円です。仮に100万円の追い金で2割燃費の良い車に買い替えても、元が取れるのは55万キロ走行後です。

トータルでの維持費を考えますますと、非常に高い買い物だと思いますが如何でしょうか?
特にマツダを擁護しているわけではありませんので。

書込番号:12499887

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 デミオのオーナーデミオの満足度5 居酒屋「セリカ」 

2011/01/12 22:09(1年以上前)

>本当に、『デミオ』には最後まで愛着を感じることなく、
すっきりした気分でサヨナラできそうです。

かわいそうなデミオ。

書込番号:12500096

ナイスクチコミ!6


cableguyさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/13 02:18(1年以上前)

追記です。
ZZT231セリカさんの社用車の話ですが、やはりこれも疑問があります。
年間10万キロ以上(9年90万キロ)の走行でしたら、初回車検前の燃費2割アップの経費削減の買い替えは理解できます。
走行距離についていえば、ヴィッツ、パッソを荒っぽい営業に使用したら20万キロ位が車両の維持費の限界でしょう。
買い替えは、前記で述べましたように55万キロ以上走らないと元が取れませんし、細かいことを言えば、重量税が1t超えると年間6300円高くなりますし、車両保険も高いままです。原価償却期間前の買い替えは経費的に無駄です。

軽自動車ではなく、普通車を購入出来る余裕のある会社で、僅かな燃費のことで車両を数台(9台くらいかな)買い替えるのは何故でしょうか?
内容に矛盾を感じます。
目の先の燃費ばかり気にして、トータルの維持費が計算出来ない経営者のようですが。
軽自動車ではなく、小型車を買う余裕のある会社が燃費云々を言うのも変です。税金対策を考えても、燃費程度では会社は傾きません。会社で一番かかる経費は人件費です。

>走りや使い勝手は、他社のクルマと良い点、悪い点は有るけれど微々たる項目。
ほとんど同じレベルという意見です。

走りや使い勝手は、車種によって大きく変わってくると思いますが。
大らかな意見の持ち主が少し悪い燃費くらいで車を数台も買い替えるというのも変ですね。

長々とすいませんでした。私も経営者で内容が気になったので。
特にマツダ党ではないですが、1台だけボンゴバン(ディーゼル)を所有してます。
あとは軽自動車でやりくりです。

書込番号:12501336

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29件

2011/01/13 22:55(1年以上前)

買い換えの一番の理由は、
購入したことを後悔し続けるより
心機一転、新しい気持ちで、毎日を過ごしたほうがいいかな?と思って。

経済的な損得の計算をする以前のことだったので…すいませんm(_ _)m
購入したことを後悔してることが、私にとっては一番の損に思えたので…
販売店への不信感もかなりあるので…

かわいそうなデミオにとっても私がオーナーでいるより、
ほかの人が新しいオーナーになられたほうが幸せですよ。きっと。

まだ、きれいにしてるので、きっといいオーナーに出会えると思います。
お互いこれが一番かな〜と…

書込番号:12505060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/19 17:45(1年以上前)

自動車関連で色々な車に乗っていますが13Cデミオは他社同クラスに比較して確かに燃費が悪いですよ。
それだけは事実として受け止めましょう。主観になってしまいますが内装も古い感じがします。
うちはCVT街乗りで平均11kmくらいです。都内の渋滞に軽く巻かれての数値です。

コンパクトクラスの性能に何を求めるかと考えれば普段使いの燃費は重要項目ですから、
乗り方が悪い足癖が悪いと論じても何の意味もありません。同じ人が同じ乗り方をしても他車より悪いんですから。
下駄代わりの車に毎日燃費ばかりを気にしてセコセコ乗っていられませんよ(笑)

良い部分だけを見たい(見せたい)のも理解できますが、
これから買う人や開発にとって、良くない情報ほど重要な情報な筈です。

ただ、私はこの車のスタイリングが好きです。個人ではプジョーに乗ってた事がありますが、
簡単には壊れないプジョーだと考えたらそれだけで御の字です。

今個人では燃費と走りを選択した結果スイフトに乗ってます。
似た性質の車ですが、デミオの方が少しリア席とトランクが広いですね。
コンパクトの中でスタイリングはやはりこのデミオが一番だと思いますです。

見た目と色で選ぶならこの車、燃費が気になるなら見送った方がいいですね。
おしゃれに金(維持費)はかかるものです。

書込番号:12678116

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2011/02/21 00:39(1年以上前)

〇oddeyeさん 
親身なアドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり、デミオのスタイリッシュなところは、私にとっても購入時スゴイ魅力でした。
購入時は、街を歩いてると、色々なカラーバリエーションで次々と走るデミオに
ワクワクする時期もありました。

しかし現在では、街で見かけるデミオから目を背けたくなる、心境になってしまいました。
とても残念なことです…

そんな毎日だったのですが…
もうすぐ、プリウスが我が家にやって来ます。
心機一転、楽しく過ごしていきたいと思います。

〇oddeyeさんのお車は、〇oddeyeさんとの相性がとてもいいみたいですね。
私も、〇oddeyeさんのように、楽しく車とつきあっていきたいです。
ありがとうございました。

書込番号:12685684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/07/28 17:18(1年以上前)

スカデミ買いました。
燃費は、街乗りで20km/リッター、高速で25km/リッターと言ったところでしょうか。その数値はコンスタントにキープできます。

i-DMの評価がなんと1点台なので、言うとおりに乗ればもっとよくなる気がします。
キビキビ運転させてくれずストレスが溜まりますが(゚o゚;;

書込番号:14867919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 14:14(1年以上前)

田舎で軽い上り下りがあり、信号は少なく20km先の所までで5カ所くらいです。
その往復やもう少し足を伸ばして40km位でしょうか。
前のファミリア BHALP E-BHALP-Z5は10年越えで 概算13k/Lくらい、下りでは離してもあれよあれよと引っ張られました。
今度のデミオ 13C−V DE3FS-549XXX では出来るだけ緑ランプ(エコ表示)が点くようにして、(加速が少しだるい)
18.6k/Lと表示されます。
此方は離すと確実に減速加減になります、少し踏んでいないとだんだんと止まってゆきます。
もう少し延ばすこつがあるんでしょうか、理論的にはスロットル損失を減らすには一番効率が良いところまで(加速ポンプが働かない程度)ゆっくり踏み込んでやるそうです。
離す時、CVTが軽くなる方の操作法が判りません。

書込番号:17943346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング