リーフ 2017年モデル
464
リーフの新車
新車価格: 315〜583 万円 2017年10月2日発売〜2025年10月販売終了
中古車価格: 60〜440 万円 (710物件) リーフ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル
こんな記事がありました。180万円で400km走れるBYD「シーガル」
[スペック] BYD シーガル 飛翔エディション/車両本体価格:8万9,800元(約180万円)
全長:3,780mm 全幅:1,715mm 全高:1,540mm ホイールベース:2,500mm
一充電走行距離:405km(CLTCモード) 最高出力:55kW(75ps) 最大トルク:135Nm(13.8kgm)
バッテリー総電力量:38.88kWh
モーター数:前1基 駆動方式:FWD(前輪駆動)
フロントサスペンション:マクファーソン・ストラット リアサスペンション:トーションビーム
タイヤサイズ:前後175/55R16 最小回転半径:4.95m
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d0bc03f0563734bcd5f49eb21a589c28cfa9173
リーフよりBodySize小さい。サクラより1周り大きい。
アメリカの自動車産業のように、国産EVは総崩れになりそう。
トヨタをはじめアメリカでは日本の自動車メーカーが大活躍、日本では中国製EVが大活躍しそうですね。
日産さん、JMSでのコンセプトモデル発表も良いが、遅い!。
リーフの受注停止→次期モデルの為?、
リアルモデルの発表を急げ!。期待しているんだから‥‥。
書込番号:25505995
6点
私もこれは興味あります。
価格的にも非常に魅力的ですし、EV用バッテリーに関してBYDには信頼性を感じますから。
同じように考えられてる方は多い(潜在需要が高い)と思いますので、これが国内EVシェア急拡大の起爆剤になりそうな気すらします。
サクラもかなり貢献していると感じますが、私のような庶民にはまだまだ高い・・・(^0^;)
>アメリカの自動車産業のように、国産EVは総崩れになりそう。
悲しいことですが、まあ、そうでしょうね。
価格に加えて、旧来の自動車のイメージを変化させてしまう新しいエンターテインメント要素が、日本車よりも中国車のほうが豊富で充実していると思います。
私ら中高年世代にはあまり魅力的に感じなくても、20代、30代の若い世代にはその辺りも重要な要素かもしれません。
書込番号:25506150
3点
こんにちは。
まあ、メーカーから金貰って提灯記事を書いている記事の情報に興味はありませんが、
ATTO3やドルフィンの例からして、シーガルでは一充電400kmも走れないし、
中国の価格そのままで日本で販売できるはずもないし、BYDが現時点で計画しているのは
日本で販売するのはシールまでの3機種だし、BYDの日本における販売店展開計画も
遅々として進まないし、で、当面様子見ですね。そもそも日本で販売できるかどうかも
怪しい機種なんで。
でまあ、BYDの板があるんだから、そっちでやんなさいな、Horicchiさん。
書込番号:25506267
14点
>Horicchiさん
>180万円で400km走れるBYD「シーガル」
日本国内価格は、180万円では無理でしょうし、
38kWhのバッテリーで400km走るとなれば、電費10km/kWh以上は必要になるので、これも厳しいと。
車の作りや走行性能などは、実際に乗ってみないとわからないですね。
ドルフィンやATTO3に試乗した感じでは、期待はできると思います。
うちの県は前橋市にディーラーがあるので、日本で販売されて、乗れるようになったら、試乗したいです。
>アメリカの自動車産業のように、国産EVは総崩れになりそう。
いずれにしても、
サクラも、リーフも、BYDのEVと価格競争となったら厳しいと考えます。
アリアなら、テスラが競争相手だし、日産も厳しいとかな。
もちろん、他社は言うまでもありませんが…。
あと、ヒョンデのEVも良いと思います。(コナの試乗ができるようになったら、乗ってみたいと思ってます)
書込番号:25506391 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
BYDのSEALの次に海外発売が決定しているのはSEAL Uですね(中国名宋plus)
EV(550km)とPHEV(EV航続115−250km)
https://www.youtube.com/watch?v=BAXiWlbCtQw
ハリアーと同じ位の大きさで中国のカローラで販売数は長くトップクラスです
320−400万円くらい 日本に来るとすれば100万円UPというところでしょうか
BYDのPHEVは最強なので日本だとPHEVの方が良いけどどうなるか
(パーツセンターや整備士講習など色々あるので)
次にほぼ確定なのが大型ミニバンDENZA D9
https://www.youtube.com/watch?v=rKkvCZqH1zU
これはPHEVの最廉価版(600万円現地-EV最上級800万円)
BYDは廉価版とトップグレードで装備の差は少ないのでAR-HUDとか後席エンタメは無いけど
メモリー付きオットマンマッサージ付きナッパレザーシート・冷蔵庫・サンルーフ・50WQiが3個・USBも60W・電源全車標準
当面、東南アジア中心なのでアルファードは人気はあったけど1700-2400万円と高額
こちらは600-800万円と東南アジアに来ても無税なので半額以下になる
シーガルは中国で馬鹿売れしているので当分生産が間に合わない
24年度中に600万台体制を作るための工場建設を急いでいるしタイの工場も24年。
3年前40万台程度の弱小メーカーが2年前80万台、昨年186万台、今年320万台程度、来年は500万台ペース
伸び率が半端でなく58カ国に進出しているため生産が問題
シーガルは東南アジアで馬鹿売れは確定だけど現地生産をする必要がある
現地生産によって現地価格と大きな差が無く販売できる
日本だと現地生産出来るだけの数が売れる見込みは少ないので多少割高になるし
そもそも円相場がメチャクチャで海外メーカーにとっては設定が難しすぎる。
BYDのPHEVはトヨタのシステムと動きは似ているが
トヨタが一体式に対し動きが各モードで独立しているので効率が良い。
エンジン効率43.04% 高効率可動領域90%以上、HVに不可欠な上下分割冷却
遊星ギアを介しシリーズ、パラレル、直結をトヨタのような動きをする
電池・モーター・インバータの冷暖房・EVベースのPHEV
コンパクトなシステム、750V高圧システム、ハイパワーと低燃費を両立
割と大きな車体でも高燃費を出せる
それでいて日本のHVより価格が安く中国で一人勝ち
BYDはEVメーカーと言うよりHVメーカー
書込番号:25506810
2点
>ミヤノイさん
教えて、
>シーガルは中国で馬鹿売れしているので当分生産が間に合わない‥略‥3年前40万台程度の弱小メーカーが2年前80万台、昨年186万台、今年320万台程度、来年は500万台ペース、伸び率が半端でなく58カ国に進出しているため生産が問題
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんなに倍速で増産できるのでしょうか?。極最近になって半導体不足が解消しつつありますが‥‥。
日本の自動車メーカーが昨年まで、半導体不足で生産出来ず、納車が長期化していましたよね。中国と言えど、同様だった筈。
>E11toE12さん
>tarokond2001さん
>中国の価格そのままで日本で販売できるはずもないし、
>日本国内価格は、180万円では無理でしょうし、
>BYDの日本における販売店展開計画も遅々として進まないし、
おっしゃる通り、日本国内価格が中国国内と同額になる事は無いでしょうね。
日本での型式認定、車検など、多分中国に無い費用が追加になるでしょうから‥‥。
国内販売店計画、他地区の状況はわかりませんが、当地北陸では
金沢市近辺で目下開設の為の建屋内装工事中ですね(年内OPEN)。富山県では場所決定済み、金沢Open後開設工事にかかり24年内にopenとのこと。
また、福井県についても目下福井市内で場所検討中とのことでした。
>でまあ、BYDの板があるんだから、そっちでやんなさいな
その事も考えた上でリーフ板に投稿しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b91abd43fde775f1fd70993a541475a6506de3c?page=2
を読まれると、私の意図が分かるかと‥‥。
書込番号:25507241
0点
>Horicchiさん
BYDの強みはタイヤとガラス以外自社生産と言われるくらい
全部、自分で作っているんですね。
元々自動車メーカーと言うより電池メーカーと、自動車パーツメーカーなのです。
半導体・モータ・電池・電装品・内装・エアバッグ色々と・・・
まぁモノレールも作ってますが、
トヨタもBYDからいくつか部品を買っていてつながりが有り
BYDが車を作り始めたときにカローラやエスティマを譲り受け、ハリアーのシャーシを貰い受けて自動車生産
EVになって反対にBYDはトヨタへ電池・半導体・モーター・ソフトウエアまで作ってトヨタがbz3を発売。
2008年に世界で初めてPHEVを作り主に商用車を中心にEVを作ったけど
コロナ前までパッとせずBYDはタクシーやバスのメーカーだねと言うくらいの知名度
PHEVはそれなりに売れたけど20-40万台程度の弱小メーカー
3年前にブレードバッテリーというこれまでリン酸はEVに向かないとされていた電池を開発
同時にHANという高級車EV/PHEVを販売しこれが異様な大ヒットで600万円超という価格なのに毎月3万台を超えた。
高級車で1万台超えれば大ヒットの部類で3万台はコンパクトカークラスのヒット販売量。
自分で半導体工場を持っているので半導体不足の影響は限定的
全部自社生産という構造は開発の早さやすりあわせが容易で2年間で40数車種も新型車を出すという猛スピード。
その為、従業員数は年始めで60万人で今では70万人近いのでは無いかと思われる
トヨタが1,000万台で36万人(本社だけだったら僅か7万人)、BYDは昨年で言えば186万台、自動車メーカーとしてだけだったら
こんなに従業員は要らないけどトヨタで言えば1次にアイシンや2次3次下請けがいるけど
それらが全部直になっている垂直型。
開発や製品などの変更が直で行えるためにスピード感が高い。
だから日本でドルフィンを販売するときに車高を変更したり置き去り防止など日本独自の仕様を
あっという間に追加・変更できる
弱小メーカーだと外部サプライヤーに発注しても後回し気味にされて動かないので
それなら全部自分で作ってしまえとやった。
それが功を奏して大量生産が出来コストが大幅に下がり無駄に利益を失うことがないので
安価でも利益率が結構高い。
書込番号:25507289
6点
ステマ!!!
書込番号:25507403 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>BYDの強みはタイヤとガラス以外自社生産と言われるくらい
>全部、自分で作っているんですね。
そうらしいですねぇ。凄いですよね。
テスラも内製率は高いそうですね。
何かの記事で、自動運転用のプロセッサをNVIDIAに作らせていたがテスラの望む注文への対応が遅いから内製化した、とか。
これまでは日本の産業も、下請けがどんな注文も徹夜してでもこなしてきたから競争力が高かったのでしょうけど、今はもうそんな時代じゃなくなっているので厳しいんでしょうね。
それを全部内製化して中の人が必死で働けば追いつけるのか?・・・う〜ん、難しそう・・・
書込番号:25507446
3点
>ミヤノイさん
>シーガルは中国で馬鹿売れしているので当分生産が間に合わない
>24年度中に600万台体制を作るための工場建設を急いでいるしタイの工場も24年。
>3年前40万台程度の弱小メーカーが2年前80万台、昨年186万台、今年320万台程度、来年は500万台ペース
>伸び率が半端でなく58カ国に進出しているため生産が問題
相変わらずデタラメな事を書いてるな!
2023/07時点で累計480万台 展開は6大陸、70か国、400都市以上
https//www.businesswire.com に出てたぞ
>BYDのPHEVはトヨタのシステムと動きは似ているが
これの根拠は何?
嘘やデタラメな記事しか書かないのなら投稿自体を止めなさい
書込番号:25509301
12点
>アドレスV125S横浜さん
何を意味不明なことを言っているの・・・・
23/7で 今年480万台など売れていないよ
累計500万台を販売したと8月にあるだけ
昨年は186万台 EV88万台 PHEVが残りでPHEVの方が売れている
今年は300台を少し超える程度のペースで日産を超えるあたり
BYDのHVはトヨタのHVとは比べものにならない
何時までも20年前では無いんだよ
https://info.xcar.com.cn/202107/news_2060860_1.html
トヨタとホンダの良いとこ取りしたような感じ
HV走行では外部から得られるエネルギーは回生しか無いけど
エンジン・各部の効率を如何に高めるか
エンジン効率43.04% 圧縮比15.5 HVではエンジンが冷えすぎで重要な上下分割冷却、高効率可動領域90.3%
5in1によるコンパクト、750V高電圧、小型高速冷却モーター効率97.5%、密度44.3kW/L 16000rpm
電子制御効率98.5%、電池の冷暖房、HV電池領域を広く取り高速時の電気アシストが常に行える
トヨタのHVでは電池容量が1kWh程度でしか無く連続高速では電池を直ぐに失う。
ほぼ全域で高燃費と大きなパワーを維持できる
残念だけどトヨタのシステムは今では古く軽量・低速・低パワーでしか効果を発揮しにくく
大きな車や高速では燃費がかなり悪い
自分もカムリHV乗っていたけどせいぜい10km/L程度
日本では良くても海外ではパワーも無く燃費も良くならないのであまり人気が無い。
最強のPHEV 1,180馬力 4モーター 水上走行可能 自動運転
https://www.youtube.com/watch?v=FCbMZHRd6AE&ab_channel=CARDILEX
急激に差が開いていっているのだからどうにもならんでしょ
トヨタは新型車どんどん出しているけどEVどころかエンジンも古いまま進化せずでは・・・
PHEV作る電池も無い、新エンジンも無い、5in1の集積システムも無い、スピードが遅い
上層部の年寄りが邪魔をして進んでいかない
EV化だけでなくPHEVが必須であることは何年も前に分かっていたんだから
電池くらい製造していないとならなかったでしょう。
動かないものを擁護だけしたって意味ないでしょう
上のは2,200万円の超高級車でPHEV専用ラダーフレーム
その僅か1ヶ月後に600万円のランクルBYD版を出した。このスピード
https://www.youtube.com/watch?v=6PQRggzrxBE&ab_channel=%E5%B0%8F%E6%B1%AA%E8%AF%95%E8%BD%A6
680馬力 750Nm 0-100 4.8秒 3デフロック 車高調整 32kWh 充電100kW 750V
HVモードでもランクル300の2倍くらいの燃費
本革空調マッサージシート、12.3+15.6+12.3+AR-HUD、冷蔵庫、サンルーフ全標準
画面解像度・QiやUSBにしても50W/60Wで一つ一つのパーツ性能が優れている。
この手の車は重心が高くなり気味で走行性能が安定しにくいが
超低重心で横転角度は42度と優れ酔いにくい安定性
日本車は日本だけ売れれば良いのでは無く世界がマーケット
相手を知らなきゃ競争にも進化にもならないんだよ
駄目な理由を探すのでは無くどうやったらクリア出来るかを考えるんだよ
だから日本はユーザーも邪魔するおっさんばかりだから進化していかない。
書込番号:25509685
4点
>最強のPHEV 1,180馬力 4モーター
>600万円のランクルBYD版
もはやリーフとなんの関係があるのかわかりません。www
「最強のPHEV」とか恥ずい文章も意図があって書かれています。
カテゴライズされ、車種別に板があるんだから、
それがどういう事が考えてね。
書込番号:25509931 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
先日ドルフィンとすれ違いしました
朝の雨模様で眩しいぐらいのデイライトが点いてましたが
リアポジションはついてませんでした
変な仕様なんだな、、、
書込番号:25509964
3点
>Horicchiさん
日産の板で BYD の話をするなとまでは言いませんが、あなたの意図が他人に伝わらなくては意味がありませんし、他人には他人の考え方があります。
>ミヤノイさん
>水上走行可能
普通にクルマを使用する分には、必要な機能でも無いのだから、私には「オーバースペック」に思えてならない。
>本革空調マッサージシート
あなたはマッサージチェアに拘るけど、長時間運転による疲労含めて、そもそもシートが完璧では無いから付加機能に頼っている様にも思える。
まあ装備があるコト自体は悪くは無いけど、冷蔵庫とか「自動車はお部屋では無い」し、運転中にマッサージは可能でも動画を視聴するワケにはいかないから、私はリビングのマッサージチェアで映画を見ながらリラックスすれば十分かな。
革張りの椅子も、座ってすぐはヒンヤリと感じるのに、時間が経つと生暖かくてムシムシする感じがするし、滑りやすくズボンの金具でキズを付けるのが心配だから、布張りのマッサージチェアにしたけど。
そう言えば、昔はデパートの片隅にコイン式のマッサージチェアがあったし、高速道路のサービスエリアにもマッサージチェアはあるみたいだし。
>日本はユーザーも邪魔するおっさんばかり
自分に「反論」されたから「邪魔」扱いするのは身勝手だし、たかだか数人に過ぎないのに、これも「早すぎる一般化」の詭弁です。
で、自分が正しいコトをしていると思うなら、「あなたにはするべきコト」があるけど、やっはり「無かったコト」で済ますのですか?
書込番号:25510008 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ミヤノイさん
ちょっと調べると
https://sip-cafe.media/column/1667/index.html
こんな感じやね
なので
薄暗い照度にオートライトが反応してるならリアも点くのだ
俺のi3は反応してる明るさだった
書込番号:25510644
2点
>ミヤノイさん
「性能が良ければ売れる」と思うのは、技術者が陥りやすい錯誤ですし、説明しても相手に伝わらないのは「技術者が書いた取扱説明書」みたいですね。
>相手を知らなきゃ競争にも進化にもならないんだよ
まあ自動車は「売ったら終わり」という商品では無いし、いくらパワートレーンを集約して高度化しても、ソレ以外の部分は従来のクルマと大差ないのだから、メンテナンス・フリーというワケでも無いでしょう。
前にもコメントしましたが、近場にディーラーが無いとか、そもそも「外車」であるコト自体で、競争以前に選択肢に入らければ意味がありません。
単なるユーザーならば、自分がメーカーを競争させているとか、自分が製品を進化させている等と、傲慢な大義名分なんて考えずに「自分の欲しいクルマがあったから購入する」だけの話かと。
書込番号:25510857 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ktasksさん
意味不明なんだが??
オートライトは義務化なんだから暗くなればテールランプが点くのは当たり前
ディライトは明るさ暗さに関係なく点きっぱなし、オートライトが作動すれば減光される
まだ明るいだけだろう
車種によって早く点いたりするのはあるけど法基準を守れば問題なし
ここでも早く点きすぎるという意見も沢山あるだろう
書込番号:25511120
1点
>ミヤノイさん
カバか?
何のためのデイライトで
オートライトなんだよ
安全のための装備だろ
それを考えたら反応が悪い車なんていらんチューの!
プジョーやベンツはついてたよ!
書込番号:25511186
5点
>チビ号さん
>「性能が良ければ売れる」
性能が良ければ売れるわけじゃないし売れるには性能が必要って事だ。
性能と言っても色々あるよね
パワーだったり、燃費だったり、乗り心地だったり、旋回性能だったり、静かさだったり、振動だったり・・・
そして価格だ。GT-Rが性能良いと言っても殆どの人は買えない。
乗り心地も良くないし、人によっては騒音だ、燃費も最悪レベル、何しろ超高価
トータルレベルで優れているかが重要
同じ価格でフル装備と何も付いていない車をどっち選ぶ?
車の原価はどのメーカーも同じでは無くメーカーは色々な努力をして原価を下げる
貴方は何も要らないと言っても車格に対する装備が必要
ただ安ければ良いという物ではないし、ただ安いだけでは車は売れない。
>まあ自動車は「売ったら終わり」という商品では無いし、いくらパワートレーンを集約して高度化しても、ソレ以外の部分は従来のクルマと大差ないのだから、メンテナンス・フリーというワケでも無いでしょう。
勿論、車はスマホや家電のように急激には進まない
販売店やサービス網は必要
ただ進みすぎた販売サービス網は日本では問題を抱えている
日本の需要は最盛期の6割位に落ちてきて年々下がってきている。
ディーラーの収入は自動車販売と修理点検サービス(中古車販売もあるが)
メーカーはディーラーが潰れないように売れる車を開発しなきゃならないし
ある程度壊れてくれないとディーラーの収入が厳しくなる
メーカーは保証内やリコールでディラーを補助しなければならなくなる
これらは結局ユーザーの最終的負担になる
EV化になって壊れにくいとはいえ壊れないとは言えないのでサービスは必要。
壊れる車はメーカーの負担になり結局販売価格に上乗せされる
ディーラーは販売店のだけで無くサービス設備を大がかりに作らなければならず高額な費用がかかる
結局、全ての費用はユーザーが負担することになる
ユーザーへ安価にしつつ販売店もメーカーも利益を多くするにはそれらの費用を抑えること。
販売店は多い方が良く人が多く集まる場所が良いが、しかし場所代が高い
そこで販売店とサービスセンターの分離化
メーカーは壊れにくい車を作り部品をユニット化する
修理にはハード的故障とソフトウエアの故障があるが
SDV化によってソフトウエアの修理や改善は通信で行う
壊れない部品を作るには数多くの実験データがいるが
それをユーザーから通信でデータを集めハード・ソフトともに検証・改良する。
メーカーで実験するより遙かに多くの実データを入手できる
特に今はもう自動運転の普及に入りつつあるけど必ず必要
これによってユーザーは車が安価になるだけで無く
故障が減り、故障したとしても短時間で修理が可能になる
メーカーは長い保証を付けられ費用負担を軽減しながらユーザーに安心感を与えることが出来る
簡単に言えば車の家電化
今のディーラー態勢だと色々な電子化が進むにつれて故障原因が分からなくなってしまい
修理に1ヶ月2ヶ月というかかるような事態が発生する
メーカーへのフィードバックが遅れメーカーが不具合原因を把握するのに時間がかかる場合がある
これらが結局ユーザーに費用を上乗せすることになってしまい
尚且つメーカーも利益を取れなくなってしまう。
メーカーはリコールやサービス修理を頻繁に出す羽目になり
実際、ホンダは今年初めに純利益が出るはずがリコール費用で赤字転落した。
電子化は避けられないがより高度な機器は採用できないと言うことになってしまう。
ゼロにはならないけれど壊れない車を作るのが今後に必要なこと
書込番号:25511200
2点
さらに言うと
そういった設計思想が日の浅いメーカーは経験不足なんだ
眩しいぐらいのデイライトも
ただ光れば良いだろう
範囲内なら良いだろうと安易に造っている
最終判断下す所が検証不足なんだ
書込番号:25511203
4点
>ゼロにはならないけれど壊れない車を作るのが今後に必要なこと
いや
それはもう出来てる
中古で十分なぐらいだもの
買い替えたい車を作る事が一番
書込番号:25511206
4点
>ミヤノイさん
自分に反論する必要は無いと言うんだから、他人にまた長々と反論する必要も無いだろうに。
>性能と言っても色々あるよね
当然、費用対効果であるコスパも「性能」ですし、「安ければ売れる」ワケでもありません。
>同じ価格でフル装備と何も付いていない車をどっち選ぶ?
何を優先するかは人それぞれ、あなたがスペックやマッサージチェアに拘るのも自由ですが・・・
私ならば価格が同じであっても、馴染みの無いメーカーの余分なフル装備より、馴染みの有るメーカーで必要十分の装備を選びますが、何か?
書込番号:25511272 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>チビ号さん
>自分に反論する必要は無いと言うんだから、
そんなこと一つも言っていないよ
貴方が何も要らないというのに興味を持つ必要もないって事だよ
だから貴方が何を買おうが私には関係ないし興味も無いよ
私に対して返信するから返信するだけ
車は安価になった方が良いよね 車両価格だけで無く維持費全て
日本って車両価格は安いけど車を持つのに凄く費用がかかる
まず世界一高い税金
車検なんて車検代そのものは2,500円なのにディーラーで色々と交換されて20万30数万円とか
高いディーラーオプション 付けないと売らないというケースまでも
コーティングで20万円とか・・・
スタート価格は安いけどオプションの嵐で結局高い買い物とか
それを是正する人がいないばかりかそれを利用してユーザーをコントロールしている
海外では在庫が余っているし実質値引きが凄い
中国なんかは60-120万円引きとかで赤字販売でその分を日本から取っている感じ。
中国人にお金を寄付しているような物だ。
何かおかしくね 商品の対価とあっていないと思うぞ
マッサージが必要不要では無いけれど今や中上級では標準装備
こんな昔では考えられないような車が手が届く範囲まで降りてくる。値段はbz4xと変わらない
https://www.youtube.com/watch?v=dgKfO8J6MSc
何で日本でこれが作れないのは夢と可能性を持たないからだよ
日本はまだお金持ちの国なのに夢も希望も持たないで今が一番と思いたがるだけ。
実質賃金30年前の140万円安、一人当たりのGDP32位、成長率127位
良いわけ無いだろう 打開しないと 自動車産業は最後の砦
なぜだか消されてしまったけどドリーム燃料の信者が多数 現実も見れずなんか変だね・・・
書込番号:25511311
3点
>ミヤノイさん
>そんなこと一つも言っていないよ
これも消されたのか、「相手の意見を否定する必要は無い」という趣旨の発言をしていましたよね?
私に「相手の意見がを否定する必要が無い」と言った矢先に、私の意見を否定する必要もありますまい。
>私に対して返信するから返信するだけ
ならば簡潔に、言いたいコトをハッキリと、詭弁を弄さずに返信してください。
>日本はまだお金持ちの国なのに夢も希望も持たないで今が一番と思いたがるだけ
それこそ「製品に対するクチコミをする場所」で、「日本ガー」「企業ガー」「国民ガー」と社会正義を気取って否定する必要はありませんよねえ。
>現実も見れずなんか変だね
タイ岸から、日本の現実を知ったかブリしてアレコレ的はずれな持論に拘っているヒトもいますがね。
批判の根拠がおかしいと「一部否定」しているのに、批判するコト自体を「全部否定」されたと思い込み、「批判するなと言われた」とか「信者」とか言われてもね。
批判の根拠が何でも良いならば、法律に基づかずに処罰する「私刑」だし、それこそ「独裁」と同じだけど?
書込番号:25511481 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>中国なんかは60-120万円引きとかで赤字販売でその分を日本から取っている感じ。
まだ、メーカーと販売店の区別が全くできてない。(呆)
YouTubeと怪しい中国語サイトを見て、知った気になってる者は、
こんなもんだろうね。
書込番号:25511512 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まず世界一高い税金
>車検なんて車検代そのものは2,500円なのにディーラーで色々と交換されて20万30数万円とか
関税やら取得税やら購入時の税金入れたら、日本より税金かかる国などいくらでもあるが?
タイもそうだろう?
ディーラー車検も20万も30万もかかりませんけど?
相変わらずいったいいつの時代の話なのか、それとも何にも知らないレベルの人の車検の話なのか・・・
先月のディーラー車検見積は、18カ月のパック込で12万程度でしたけど?諸費用、消費税込で。
>日本はまだお金持ちの国なのに夢も希望も持たないで今が一番と思いたがるだけ。
それ、これまでずっと役にたってない年代層が思ってる事ですね。
貴方の年代層ですね。
>なぜだか消されてしまったけどドリーム燃料の信者が多数 現実も見れずなんか変だね・・・
そもそも殆どの人は興味すら持ってませんよ。
貴方のくだらない話にツッコミ入れてるだけな事も理解出来ないとは・・・
これからも役にたちそうには無いですね。
書込番号:25511516 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>これによってユーザーは車が安価になるだけで無く
>故障が減り、故障したとしても短時間で修理が可能になる
>メーカーは長い保証を付けられ費用負担を軽減しながらユーザーに安心感を与えることが出来る
>簡単に言えば車の家電化
何をどう簡単に言えば家電なんでしょう?
家電に故障率が低いイメージもなければ短時間で修理可能なイメージもない。
長い保証は有料だし、保証期間末期はたいてい修理できず、買い替えの補助金が支払われるだけ。
車がそうなったらリセールも中古車市場も崩壊ですね。
なかなか気に入ったデザインが出てこず、気に入ったデザインのものは長く使いたい気質なので、車までそうなるのは勘弁してほしいですね。
書込番号:25511790 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ミヤノイさん
>修理にはハード的故障とソフトウエアの故障があるが
昔から・・・バグでは無くて仕様です!とか、ハードの不具合はソフト屋が見つけてソフトで直す・・・なんて、自虐を込めて言われています。
>SDV化によってソフトウエアの修理や改善は通信で行う
昔から・・・ソフトはハードのオマケとか、ハード対策はコスト高でソフト対策はコスト低、前者は根本的で後者は次善策・・・なんて思うなら、自分でソースコードを1行も書いたコトの無いヒトは気楽ですね。
通信なら配布の手間こそ減りますが、いずれにせよ対策ソフトの作成には、それなりの手間と時間が必要です。
>ユーザーから通信でデータを集めハード・ソフトともに検証・改良する
クルマに搭載される運転支援の高度化や電動化の進展により、機械から電気(電子)の領域が増えるコトの是非はともあれ、「場内で不良を発見できず、公道を走る実験室にする」免罪符にはならぬでしょうに。
自分のクルマが不具合を起こした時に「このデータが他人の役に立つのだから、自分の犠牲は無駄にならない」と納得できますか?
書込番号:25511848 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ユニコーンIIさん
これまではね。自動車生産していない国では関税・物品税等がかかる。
CX-5程度でも200万円以上、レクサス・ベンツに至っては4,000万円以上が税金だ。
庶民が買えるのは1.5Lかピックアップのみ
まぁそれでも登録費用ほぼ無し・税金は3,000円程度の自動車税のみ(1.5Lね)
車検は6年間無し、6年後車検があっても1,000円ほど10分で終わるドライブスルー
車買っても3ヶ月間登録不要で即持ち帰り可能
で、EVになると免税+補助金で馬力規制(220馬力=3L超の税金)もなく税金等もほぼ無く
レクサスクラスがカローラの価格で買える
8年間のメンテナンス費ゼロ円(12Vやワイパーなども)とか燃料費は1/3-1/5、充電が便利
今月末のモーターショーで中国メーカー6社が出揃って来て活性化される
EVと言えども欧州車は選択の対象にはならないからね
正に神降臨 後は車種が増えていくだけだ
ドリーム燃料は話題だよ
参政党が選挙演説で自前でエネルギー作りましょうってやっているし・・・
演説で今中が山中教授になっていたり燃料が出来ると聞いた、見たことは無いけどと政治利用だけどね
こんなレベルだよ
それでも信じる国民もこんなレベル
書込番号:25512154
1点
>チビ号さん
>昔から・・・バグでは無くて仕様です!とか
それを誤魔化しているだけと言うんだよ
それで納得する方がおかしいの
>昔から・・・ソフトはハードのオマケとか
そんなことは言われてないけど?
ソフトウエア開発は非常に難しい歴史長いウィンドウズでも未だ未だ問題は一杯
Huaweiの社員22万人のうち半数がR&D開発者
メーカー自社で全てを開発するのは無理だから中国車の殆どはHuaweiベース BYDも当然
Huaweiのスマートカー技術はベンツ・BMW・Audi・ポルシェ・ロールスロイス
ルノー・ランボルギーニ・日本はスバルなどに技術供与
https://www.huaweicentral.com/huawei-licensed-car-technologies-to-mercedes-benz-audi-bmw-porsche-and-more/
新しいOSには実用レベルの高い自動運転レベルを達成
ソフトウエアに弱いトヨタが独自開発では無理だと思うよ
Huaweiかアリババかテスラか・・・どれかの協力を得なければ難しいと思うね
しょぼいのを作ったらバグで結局高く付く
そしてそれを生かすのも高いレベルのハードが必要
>「このデータが他人の役に立つのだから、自分の犠牲は無駄にならない」と納得できますか?
実験台に使っているのは日本の自動車メーカーの方だと思うよ
自動軽減ブレーキのプログラム不良により・・・・・
制御プログラムの不具合により・・・・って良くリコール出しているよね
中国メーカーは高いレベルで最初から安定している
まぁHuaweiのレベルがダントツで高いからね
書込番号:25512218
1点
>ミヤノイさん
>それを誤魔化しているだけと言う
いや、ユーザーは「自分の思った通りに動作しない」からバグだと言うけど、誤動作では無くて仕様書通りに動いているなら「仕様がない」んですけど?
それこそ運転支援装置の「誤作動」みたいにね。
>そんなことは言われてないけど?
あら、マイコンピュータの黎明期なら「ハードウェア、ソフト無ければ只のハコ」と言われていましたし、それこそパソコンの黎明期など、ハードを売るためにソフトを◯◯◯していた事例もあったのですが、ご存知ない?
>実験台に使っているのは日本の自動車メーカーの方
「公道を走る実験室にして、自分が不具合に遭遇しても、他人の利益に繋がるからと納得できるか否か」には答えずに、毎度毎度毎度毎度毎度、「論点のすりかえ」をしないでくださいね。
>良くリコール出しているよね
これも「論点のすりかえ」だし、不具合を修正すれば良いという話では無く、そもそも場内に不良を流出させなければ良い話。
あなたは「悪いコトをしているのは自分だけじゃあ無い」と子供の言い訳で反論したつもりになっているだけ。
結局、中華EVが普及すれば、多少なりとも市場措置が発生する(=絶対に無いは、無い)のだしね。モジュール化していわゆる「チェンジニア」でも良いと思うなら、それだけの話。
書込番号:25512287 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ミヤノイさん
>EVになると免税+補助金で馬力規制(220馬力=3L超の税金)もなく税金等もほぼ無く
コレこそ「これまではね」。
>ドリーム燃料は話題だよ
>参政党が選挙演説で自前でエネルギー作りましょうってやっているし・・・
参政党って・・・失笑。
国会議員、比例でやっとこ取った、たったの1人ですよ?
>こんなレベルだよ
>それでも信じる国民もこんなレベル
いや、参政党出して「政治利用」とかって書いたり、国民が信じてるって思ってる貴方のレベルが低すぎる。
書込番号:25512310 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>チビ号さん
>自分が不具合に遭遇しても、他人の利益に繋がるからと納得できるか否か」には答えずに
納得できるでしょう
何故納得できないの?
不具合が起こることでは無くその後の対応が問題でしょう
>ハードを売るためにソフトを◯◯◯していた事例もあったのですが、ご存知ない?
それはアプリケーション
数百MBと10GB以上を同じ難しさにしてはいけない
そもそもおまけに付くゲームなどは画像データが多い
>「論点のすりかえ」
にならないよ。ブレーキとか火災に繋がるような不具合は最初から出してはいけない
書込番号:25512417
1点
>ユニコーンIIさん
補助金など無くなっても問題はないんだよ
その分安くなるし補助金がない方が競争が激しくなり補助金有りより安くなっていく
補助金はだんだん減っていくが国がこれまでの多額な自動車関連税を捨てても
EV化にするメリットがずっと大きいからEV促進
外貨の出るガソリンを買わなくなって都市が綺麗になり、燃料費が上がり消費力が上がり、国内経済が上がった方がお得
それにEV化になると車がどんどん低価格化してくるので
輸出量が増え外貨を稼げる
だからガソリン車はどんどん税金が上がるけどEVは優遇する、どの国もね
日本だけがEV化のメリットを感じられない(というか政府が動かず普及するようにしていない)
参政党などおまけな存在でも一応国会議員のレベルがそれ
2割が理論的に否定しても8割が鵜呑みに信じるのが今の日本の構造
そういえば貴方も一部信じていたよね
書込番号:25512441
0点
>ミヤノイさん
>その後の対応が問題
仮に自分が不具合を原因に事故を起こした後でも、「自分の怪我は他人の利益になるから」と納得できるのですか?
「最初から、あるぺき姿なら良かったのに」と不満にさえ思わないならば、所詮は他人事だからあなたは綺麗事を言っているだけ。
>それはアプリケーション
オペレーティングシステムにせよゲームにせよ、ソフトウェアに変わりはありませんし、記録容量の大小やデータの種類により、一方はイイけど他方はダメだなんて、毎度毎度毎度毎度毎度毎度「ダブルスタンダード」の詭弁ですね。
まあ、40年くらい前には書籍化されたコトもある、当時を肌で知っている人には「あるある」ネタですし、私の常識はあなたの非常識だとしても、自分が知らないだけなのに「そんなことは言われてないけど」と決めつけないでね。
>にならないよ
「自分では論点のすりかえに気づかない」だけですね。
>火災に繋がるような不具合は最初から出してはいけない
いや、火災に繋がるか否かとは別に、そもそも不具合を出してはいけない・・・あなたも「自称」自動車関連としてモノづくりに携わるなら、それこそ「常識」でしょうに?
あなたの主張の対偶は「最初からでも出して良いのは火災に繋がらない不具合である」ですから、これもダブルスタンダードだし、この対偶は「論理的には正しくない」から、あなたの主張も「論理的には正しくありません」ね。
書込番号:25512484 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
表題のシーガルでいうと来年以降タイで発売予定だけど
低価格を売りにしなければならないのでタイ現地生産が必要とされる
現地生産の前に先行販売されると思うけど(工場稼働は24年末なので)
予価はエントリー50万Bを切って200万円程度
上は55万B程度(230-240万円)
他社競合を考えるとこれ以上は難しい
https://www.youtube.com/watch?v=colbcjezVFQ
装備は最低必要源で7+10.1インチ回転液晶、運転席パワーシート
リアカメラリアセンサー、追従ACC、レーンキープその他
Qi充電器やタッチ式室内灯、照明付きミラーなどは標準
中国仕様から変わる部分は必要でリア60:40分割シート・上位には360度カメラは必要かも
3780*1715と非常にコンパクトだけど車内は結構広い
ここはEVならではでヤリス以上の空間は確保されていそう
電池は38.8kWhでカタログ数値は9.7kWh/100km(10.3km/kWh)と優れ
実使用でサクラより電費は良さそう
但しヒートポンプが搭載されていないので冬場の電費は落ち気味かも。
タイなどでは不要だが日本仕様に追加できる装置ではないので冬の長距離ではやや落ちると思う。
日本で発売となると実質大凡サクラと同程度の価格
補助金込みで200万円以下はエントリーでは確実だと思うけど上位は230-240万円程度か
充電は40kW 走行距離は405kmタイプで実質320-340km程度が目安か
エアコン付けて高速を飛ばせば結構落ちる 250km程度
まぁ車格的には町中心のコンパクトカーなので航続距離には不満は無いと思う。
まだナトリウム電池は発売されていないのでまだ先で価格は50-60万円程度下がる
ただなトリム電池でこのサイズで38.8kWh積めるかどうかは厳しいところ
ナトリウム電池は冬に強く充電速度が速い。
こちらはまだ量産が出来てからの話
サイズ的には日本にちょうど良いサイズ
ガソリン換算で50-60km/L(電気代次第だが)
EVは低重心で荷重移動が少ないので揺られる事が少なく振動も少なく小排気量エンジンにありがちなうるさいエンジン音がない
1000kmとか走る車ではないので充電ガーという事もないので
小型車はEVにしかなっていかないだろう。
そもそもこの価格帯でブランドガーと言うこともないしね
EVが売れない日本市場で他国とは販売数が全然違うけど
BYDの日本の売り上げはまぁまぁ順調でしょう。
後は100店舗体制をいつまでに達成できるか
中国から1年ほどたって海外へ出てくるので初期不良も無く
大きなトラブルは発生していない
タイでは日本よりずっと遅れていたが既に乗用車で言えば20%位がEV
日本の1/5の市場だけど今年の販売台数は既に日本のEV販売台数を超えている。(前年比787%UP)
書込番号:25513472
2点
>表題のシーガルでいうと
日産リーフの板に、BYDシーガルを書く事自体がおかしいんですが、
開き直る人達の恐ろしさよ。
ミヤノイさん、
毎度毎度の隠蔽、お疲れ様でした。www
書込番号:25513542 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ミヤノイさん
スレを建てても丸ごと削除じゃあ意味が無いし、「目には目を」の是非はともかく、リコールと同じで「最初から不適切な書き込みをしなければ良い」だけの話。
>3780*1715と非常にコンパクト
でも事実上「日本専売」となる軽自動車枠には収まらないからね。より安全性を向上させる為に、5ナンバー枠も含めて拡大すべきとの意見もあるけど、軽自動車が旧規格から新規格に移行した時と同様、駐車場は自然に拡大しないから、枠線ギリギリとか隣にドアパンチも困るしね。
近所に昔のファミリーカーが鎮座しているけど、今の軽自動車の方が大きいとさえ感じてしまうよ。
外国と比べると、日本で電気自動車の販売台数や普及率の「数字が小さい」としても、外国と同じ時期に「同じ数字」になる必要は無く、それぞれが掲げた目標の先にある目的を、最終的に達成すればそれで「ヨシ!」でしょうに。
書込番号:25514223 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チビ号さん
>駐車場は自然に拡大しないから
日本って軽自動車基準に駐車場作られているんですか?
ランクルサイズならともかく5ナンバーサイズが止まれないほど狭いのかな?
色々な場所を運転はしてきたけど日本は広い方だよね
道路は綺麗だし道が沢山あるし大国を除いて道路そのものは最高レベル
問題は運転技術の方じゃね?
>外国と同じ時期に「同じ数字」になる必要は無く
進むのは先進国であって無理にEV化する必要はないよ
自動車メーカーがそうはいかないだけ
世界で売っていかないとならないからね
ユーザーはEVだろうが何だろうがたいした関係は無くどれだけメリットがあるか
価格・燃料費・パワー・静粛性・利便性・乗り心地・安全性・・・・色々
EVの中でコンパクトサイズは圧倒的にEVが有利
エネルギー効率が違いすぎる
軽自動車って燃費はあまり良くないよね
これはエンジンが小さすぎてトルクが得られにくく回転が上がってしまうから
同じ64馬力でもエンジンは5,000も6,000も回さないと得られなく、モーターは1回転目から最大トルク
その為サクラでも2L級のトルクが得られる
コンパクトになればなるほど遮音材をあまり使えなくエンジンも肉薄なので音が大きくなり振動も発生しやすい
ワンボックスタイプも多くなり重心は高く横転しやすい
これは横転しなくても前後左右に揺られ乗り心地が悪化する
EVは低重心で尚且つ電池を保護するために車室空間が頑丈に作られ安全性が高い
上のシーガルでもガソリン車の2倍以上の剛性がある
SDV化することによって上級車の装備が簡単に降りてきて利便性が高い
で、EV化に当たっては価格の問題でガソリン車と同等以下にしていかないとならない
高かったら普及はしない
これが現状、実現できるのは中国車でしか無いがあいにく中国はミニカーを除いて
コンパクトカーが売れない。
ガソリン車でもヤリスやフィットクラスはあまり売れず最低ラインがカローラクラス
中国は安全性が一番重要
いくつか紹介した動画にあるように中国の運転はメチャクチャでどこから車が飛んでくるか分からない
https://www.youtube.com/watch?v=mRVGUpIi_5A&t=262s
バイク代わりのミニカーを除いてシーガルクラスはとても少ない。
EVになって安全性が高まりシーガルがめちゃ売れ
軽自動車規格が世界で作られることは無いから日本のメーカーが作るしかないし
軽自動車とライズサイズが多数の日本では電池の価格が一番重要になってくる
軽自動車といえどもカタログ値200kmでは厳しい
4-500kmあればいかなる環境下でも不便は無いが軽自動車サイズでは厳しいし
ガソリン車並の価格が現状では無理
後は日本は利権構造なので構造変更がうまく出来ない
チャデモもそうだし電力システム、時間制充電もそうでユーザー利便性は後回し。
EV化宣言もしてるけどガソリンに補助金を出したりで何もかもどっちつかず
メーカーも巨額投資が出来ずどっちつかずのままチャンスは過ぎた
トヨタ・日産・ホンダは日本のEV市場はもう捨てているよね
モビリティーショーでも日本向けはゼロでリーフ後継車すらない。
スズキとダイハツだけが日本向け(ホンダの軽ワゴンもあるが)
これではずっと進まないね
円安も有り車の価格が皆上がっていく
従来車は値上げがしにくいし部品購入を下請けで交わしているんで原価は大きく上がらないけど
新型車になればどんど値上げしていかないとなら無い状態。
なので今トヨタがどんどんモデルチェンジしているけど値上げのため。
ただ値上げは売り上げ減に繋がるので日産・ホンダは厳しい。
なのでリスクを下げるためにタイやインドネシア産の逆輸入が増えていく
でもこれをやると日本の空洞化に拍車がかかる
書込番号:25514674
1点
>ミヤノイさん
>日本って軽自動車基準に駐車場作られているんですか?
誰もそうは言っていませんけど?
家族の送迎をしていた病院の駐車場で、5ナンバーが多かった時代の基準でもなかろうに、3ナンバーも多くなったし枠線ギリギリだから、駐車しているクルマ同士のスキマが狭いし、ランクルはともかくミニバンも目立つから通路も手狭に感じた・・・という話。
もっと言えば、自宅駐車場は旧規格なら軽自動車を2台横に並べても広々としていたのに、新規格になった時の第1印象は「微妙に狭くなるな」でした。
一応、プリウス2台も横には並べられましたが、最初と最後の運転手の乗り降りさえも大変そうでした。
>問題は運転技術の方じゃね?
自分では運転が上手いとは思いませんが、会ったコトも無い他人の運転技術が劣ると、コメントから勝手に決めつけて「対人論証の詭弁」は、もう止めにしてもらえませんかね?
>軽自動車って燃費はあまり良くないよね
それは一般論だし、実際、小型ハイブリッド車から軽商用車になっても、今の時期燃費は 18km/L で「燃費はあまり変わらない」ですね。
>64馬力でもエンジンは5,000も6,000も回さないと
それはスペック上の話だし、実際、郊外の一般道なら、3500rpm に張り付いて 0-40km/h が8秒程度、それでも後続車とは車間が空くくらいですし、64 馬力未満で足りていますけど。
>2L級のトルクが得られる
それこそ前車は小型ハイブリッド車であり、1回転目から大きなトルクが発生するので、自宅駐車場の尻上がりバックはコントロールしやすかったですね。
まあ1回転目で最大トルクである 160Nm はおろか、サイドブレーキを併用しても 100Nm くらい、クリープでも 20Nm 前後に過ぎませんけど。
まあ代車の頃は、軽でもコンパクトカーでもミニバンでも、オートマチック車はキックダウンもあるから慎重に慎重を重ねて難儀に感じていましたが、いざ CVT 車を所有したらアクセルワークだけで壁ギリギリまで寄せるのも数日で慣れました。
全長が60センチ短くなったので、ギリギリまで後退する必要は無いんですけど、その分門扉との間が60センチ広くなるので。
書込番号:25514743 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ミヤノイさん
>問題は運転技術の方じゃね?
そもそも、3ナンバーでギリギリの駐車場枠でも、今の5ナンバーなら多少は余裕はあるけど、5ナンバーを拡大したら余裕は少なくなるよね・・・という話。
クルマが止まっている時の話なのに、運転技術の話だと思うならば、「理解力が不足している」と言わざるを得ませんね。
書込番号:25514766 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最近読んだ記事から2点
・NIDECが業績悪化の理由として
中国BEV向けのE-Axleのモーターが出力70KW以下の
小型(=安価で採算が悪い)のものに急激にシフトしてきた。
・米国にて日産がアリアの販売奨励金を1万1148ドル(160万円!)と
平均の4倍程度に増やした。
販売不振の理由の1つは、高額なBEVがその顧客層に一応行き渡ったこと
こうした状況からすると、新型リーフが競争を持つには(モーター出力アップではなく)アッと驚くような低価格を実現する必要がある、これが新型が出てこない要因かな? 実現できないと、軽BEVメインの企業になってしまうかも。。。
書込番号:25566991
2点
人口が日本の十三倍も在る中国です。
ドルフィンが45万台売れたと大喜びのようですがダッシュボードから金属の削り屑が出たとか品質に疑問視する意見も有ります。
カタログで便利な装備満載でも結局は其の品質次第です!
何でも付いて居れば良い訳でも無いでしょ!
此方では(日本の事です!)YouTubeとかを観る限りでは寒空の下に充電出来ないBEV車の大行列でEV離れが起きて居るとか!
野ざらしにされたBEV車が何千台とか投稿されて居ます!
全部が全部本当かどうかは判りませんが口先だけよりは信憑性が在るとYouTubeの動画を観て居ます!
知らんけど . . .!
書込番号:25589419
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/01/09 13:54:55 | |
| 16 | 2025/12/27 20:04:06 | |
| 19 | 2026/01/06 18:21:59 | |
| 21 | 2025/12/12 6:31:57 | |
| 28 | 2025/10/19 5:47:35 | |
| 21 | 2025/10/09 22:39:50 | |
| 11 | 2025/09/09 8:31:44 | |
| 8 | 2025/08/27 1:03:35 | |
| 1 | 2025/07/27 16:56:42 | |
| 9 | 2025/07/26 23:04:22 |
リーフの中古車 (全2モデル/912物件)
-
- 支払総額
- 90.2万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 126.8万円
- 車両価格
- 121.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 228.8万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 757km
-
- 支払総額
- 119.1万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜799万円
-
19〜520万円
-
9〜98万円
-
44〜399万円
-
56〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜150万円
-
45〜1400万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















