ゴルフの新車
新車価格: 349〜789 万円 2021年6月15日発売
中古車価格: 30〜711 万円 (1,071物件) ゴルフの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ゴルフ 2021年モデル | 950件 | |
| ゴルフ 2013年モデル | 10864件 | |
| ゴルフ 2009年モデル | 1793件 | |
| ゴルフ 2004年モデル | 118件 | |
| ゴルフ 1998年モデル | 7件 | |
| ゴルフ(モデル指定なし) | 13184件 |
友人から聞いたのですが
ゴルフて耐久性がないのですか?
友人、の言う事には、ドイツ車は、2万q走れば、国産車で言うと4万q走ったのと同じだとゴルフを販売しているセールスが言っているとの事でした
友人から聞いた事ですから、いい加減ですけど
BMWでも電気系統が悪い、ベンツの新車でも故障するなど、
有る意味、国産車では、考えられない事がありそうです
クレームが出ると、故障しやすい車だから
それを、分かって購入しましょうと、言う事ですかね?
書込番号:7487072
5点
故障しにくい、初期不良が少ないという意味では、国産車が
優れていると思います。実証するデータは持っていませんが、
実感としては、日本車は故障が少ない印象です。
2万キロ4万キロの話は例え話で科学的根拠は無いと思います。
書込番号:7487926
3点
>ドイツ車は、2万q走れば、国産車で言うと4万q走ったのと同じだと・・
ボディー剛性だけなら、逆のような気がしますが・・・
電装系ならびに樹脂部品については、確かに国産車のほうが、
信頼性はありそうですが・・・
書込番号:7488266
3点
やはり電装系や部品の耐久性が国産車を上回る事は困難でしょう。
昔のBMWはCPU系の故障が頻繁で修理に30万〜50万は当たり前、その上CPUが2個もあるので合わせて倍額。
ボディ剛性と言っても今の国産車の同価格のものと極端に差がある訳でもなさそうだし。
昔から思ってる事ですが、この車の位置付けは何って思うのは私だけですかね。
書込番号:7489094
6点
高速域でのボディ剛性、乗り味、ハンドル・アクセルワーク・ブレーキワークの正確性はやはりドイツ車にはかなわないでしょう。また国産はノンメンテナンス性に長けています。ま、好きな方(文化)を選ぶということでいいんじゃないでしょうか?
書込番号:7490257
5点
使用環境による耐久性の差、またはクルマという道具に対しての考え方の差、ではないでしょうか。日本ほど自動車に対して厳しい気候は少ないでしょうし、そこまで対応していないのでは?また彼の国は消耗品は消耗品として割り切っているようです。消耗品さえ交換すれば元通り、というイメージですが…。
なんにしろ昔のイタ・フラ車よりはマシだと思います。
書込番号:7490989
5点
>故障しやすい車だからそれを、分かって購入しましょうと、言う事ですかね?
はい。その通りです。
国産車でもひどい壊れ方をすることがありますが、これは例外です。
不具合が出れば、それを修理しつつ使用する。
それが輸入車であるということです。
修理代が高額なものになるかどうかは、運です。
書込番号:7492051
4点
私は3万km走ると熟成されて最高の状態になると聞きましたよ(笑)
セールスマンがGOLFを好きかどうかで回答も変わるのでしょう。
さて耐久性ですが、私は日本車同等と考えてます。
実際に私のGOLFは1万km走ってますが、エンジンオイルを補充しただけで、殆どノーメンテナンスです。
最近ではドイツ車だろうと十分に日本のニーズを研究してきていますし、過去の失敗の経験もあります。
耐久性の答えが出るのはこれから数年後ですし、楽しみに待ってみましょう(笑)
書込番号:7508259
1点
みなさん、ありがとうございます。
私も、本当は、ドイツ車好きです、日本人とドイツ人のこだわりが似ているような気がします。
昔は、ドイツ車は、頑丈、精度が高い、ドライブフィリングがよい、と言う事が、ひとつの売りだった様に思います。
クレーム逃れに耐久性がないと言っている、お客にそう思うよう洗脳している気がしました。
私も、昔、フランスのシトロエンに乗った時があります、ディスクパットが1.5万qで交換
ブレーキの効きは良いのですが日本車に比べると・・・
書込番号:7516691
4点
年内にゴルフの購入を考えているのですが
> エンジンオイルを補充しただけで
ゴルフはオイル交換の他に
例えばバイクの2stみたいにオイルの補充が必要なんですか?
無知ですみまんが教えてください
書込番号:7564575
2点
RE:☆いと☆さん
質問をよく理解していないのですが、
2stの場合、構造上、燃料を燃やす際に一緒に潤滑油(エンジンオイル)を燃えてしまうため
エンジンオイル消費量が多く、より頻繁にオイルを補充しなければならないモノと考えています。
一方、GOLFのTSI/FSIエンジンは2ストローク機関ではないので、
>2stみたいに
と聞いているのならば、私は違うと答えます。
VW/AUDIはLong-Drain Oilを採用しています。
減った分だけオイルを補充すれば、15000 km 走行まで性能が保証されるとのことです。
私がオイルを補充したのは走行距離9500kmくらいのときの一度だけです。
ただ、オイル交換費用はかなり高いので、Service Plusを強くお勧めします。
答えになっていれば幸いです。
書込番号:7584679
4点
返信有難うございます
今まで国産車しか乗ったことがなく
オイルは3000km毎に交換する物だと思ってたのですが
>VW/AUDIはLong-Drain Oilを採用しています。
>減った分だけオイルを補充すれば、15000 km 走行まで性能が保証されるとのことです
この『Long-Drain Oil』という言葉で解決しました
有難うございました!
書込番号:7584745
1点
新型のコンフォートに乗って一年半、5万5千キロ乗りました♪タクシーのような距離です。三回オイル交換しました。乗り心地は新車の時と全く変わらないと思います♪トラブルも特に困るような事もなく、燃費もすこぶる良くて17です。高速で走行車線をチンタラ走ると軽く25の燃費ですこぶる良いと思います♪ハンドリングですが、高速横風のどしゃ降りなんて時も、緊張感なく走れます♪これは凄い!五万キロ越えても全く変わりません!!先日新東名で、回り注意しながら…驚く程スピード出しましたが♪快適でしたよ♪高いクラウンやレクサスより凄く安くこの耐久性はビックリ!!ACCの賢さも変わらないし、シートも五万キロ越えてもビシッとしてるし…文句有りません。
書込番号:18136616 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/04 23:11:24 | |
| 4 | 2025/11/07 23:13:22 | |
| 67 | 2025/07/08 7:54:38 | |
| 12 | 2025/06/02 20:35:25 | |
| 2 | 2025/04/28 22:42:39 | |
| 5 | 2025/02/28 11:13:12 | |
| 2 | 2024/03/04 22:36:11 | |
| 17 | 2023/08/15 11:58:06 | |
| 18 | 2023/04/20 16:38:51 | |
| 23 | 2023/08/09 12:39:55 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,071物件)
-
- 支払総額
- 384.5万円
- 車両価格
- 369.9万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
ゴルフGTI パフォーマンス 純正ナビ バックカメラ フルセグTV 障害物センサー LEDライト ETC ACC 純正AW アイドリングストップ
- 支払総額
- 309.0万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 369.8万円
- 車両価格
- 359.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜519万円
-
17〜252万円
-
98〜249万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















