『悩んでいます』のクチコミ掲示板

X-ICE XI2 175/65R14 82T 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:584mm 総幅:177mm X-ICE XI2 175/65R14 82Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tの価格比較
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのスペック・仕様
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのレビュー
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのクチコミ
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tの画像・動画
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのピックアップリスト
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのオークション

X-ICE XI2 175/65R14 82TMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tの価格比較
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのスペック・仕様
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのレビュー
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのクチコミ
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tの画像・動画
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのピックアップリスト
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-ICE XI2 175/65R14 82T」のクチコミ掲示板に
X-ICE XI2 175/65R14 82Tを新規書き込みX-ICE XI2 175/65R14 82Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます

2011/11/01 15:33(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE XI2 175/65R14 82T

クチコミ投稿数:2件

日産のキューブ(4WD)(タイヤサイズは175/65R14)に乗っています。
今履いているスタッドレスタイヤが今年で6シーズン目になります。5シーズン目の走行中に若干滑るようになってきたので今年は買い替えようと思います。ちなみにBSのREVO2を履いていました。

今ミシュランX-ICE XI2もしくはダンロップDSXの購入を検討しています。
ミシュラン・・・タイヤ価格37000円+タイヤ組み換え・バランス・廃棄料金で6500円程かかる。
ダンロップ・・・GSで進められました。39800円で組み換え・バランス・廃棄料金も込み。

冬は正月に岩手の実家に帰省する以外は長距離運転はしません。基本的に休みの日以外は車を使わない為、今回購入するタイヤも出来れば4〜5年は履きたいと思っています。
今住んでいる場所は雪は降りますが、普段通る道は交通量も多い為すぐに溶ける事の方が多く凍ることはあまりありません。ただし帰省の際はアイスバーンになる山道を通ります。
REVO2は乾燥路や高速道路での走行に不満はありましたが、それ以外はまあ満足していました。(もしどちらも微妙だった場合は今まで通りREVO2を買おうと思います。)
これらの状況と値段から見てどちらのタイヤが良いでしょうか?

何も知らないので読みづらい所があったらすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:13707592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/01 20:24(1年以上前)

う〜ん

4WDならどちらのタイヤでも良いような気がします^^

ミシュランのドライス8年目です^^
FFですが雪の中、8回ほど走っただけで今は山がわずかです。

昨年雪が降り走りましたが滑るのがハンドルに伝わってくるので安心です。
スタッドレスとして機能しているのが良くわかります。

恐らく4万キロは走っています。

雪道ならGZが今はいいと言われているみたいです。

僕ならたぶんダンロップDSXにすると思います。

参考です。



書込番号:13708594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/11/01 20:25(1年以上前)

DSXは「DSX-2」では無く「DSX」という事ですね。

それなら迷う事無く「X-ICE XI2」をお勧め致します。

氷上性能、雪上性能共に一昔前のスタッドレスである「DSX」では
「X-ICE XI2」に敵いません。

更に「X-ICE XI2」はミシュランならではのドライ&ウェット路面での
性能も先ず先ずです。


尚、絶対的な氷上性能なら高価ですが「BLIZZK REVO GZ」となって
しまいますが・・・。

書込番号:13708599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/01 20:32(1年以上前)

あっ、すみませんでした(><)

DSX−2だと思ってしまいました。

スーパーアルテッツァ 様 

ありがとうございますm(__)m

書込番号:13708630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/01 22:21(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。悩む気持ちは良く解ります。自分もつい最近まで似たような状況でした。さて価格差がそれぐらいならやはりミッシュランが良いのでは?と思います。まあレボ2の見積もりもとってから再度検討されてはどうでしょうか?。

書込番号:13709247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/02 19:31(1年以上前)

>これらの状況と値段から見てどちらのタイヤが良いでしょうか?

強いて言うなら、ミシュランX-ICE XI2です。

>帰省の際はアイスバーンになる山道を通ります。

アイスバーンの状況で、REVO2とX-ICE XI2だと、REVO2に分があります。

>ダンロップDSX

DSX2だとしても、除外してください。

ドライ路面重視でX-ICE XI2、氷雪性能でREVO2です。

書込番号:13712484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/03 00:05(1年以上前)

BSは距離による摩耗には弱いけど、経年劣化による性能低下は
一番少ないと思います。
ミシュランはドライの高速走行に強いが、3シーズン以降、氷上グリップ
の低下が著しい気がします。
ダンロップは価格面を除いて、敢えてBSから変更する理由はないとおもいます。
性能に満足できずに、2〜3シーズンで買い替える可能性を考慮してはいかがでしょう?
東北地方の凍結路を走るのであれば、尚更BSがいいと思います。
少し高いが5シーズン乗れるのであればBSがいいです。

書込番号:13713894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yoi0312さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/04 06:33(1年以上前)

あうでーさんに1票。

年末年始の東北道?走行…それ以外あんまり雪道は走らない…更に4〜5年は使いたい…との事。
ブリジストンだと年数あまり関係なくプラットフォームが出るまでキッチリ使えます。
経験上、他のメーカーだと年数が経つとヤマがあっても効かなくなります。

凍結路だけは、本当にタイヤの性能頼り。
うまいとか下手とかあんまり関係なくなります。
停まらない車は怖いですよね〜。

でもブリジストンはかなり高価なのも事実…安全安心を金で買う…オカマ掘ったら数万円じゃきかないからね〜。
宮城仙台在住の人間の意見でした。

書込番号:13719079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/04 10:45(1年以上前)

今シーズンはまだ履かせてませんが、XI2のユーザーで、クルマはレガシィです

私は住んでる地域が降雪量が大変少なく(年1〜2回で翌日には、ほぼ無くなる)
雪山などにも頻繁に行くわけでもありませんので、ノーマルタイヤ並みに走りがしっかり
しているうえに、耐摩耗性も高いミシュランのスタッドレスを好んで使用してます。
(ドライス⇒XI2)

基本的に休みの日以外は車を使わないとの事だそうなので、耐摩耗性よりも冬タイヤ
としての氷雪路面でのグリップ性能を何よりも重視した方が良いと思われますし
ましてや、BSのREVO2を履いていた人なら余計にミシュランを選ばれると結果的に
「期待はずれでガッカリ」されるのではないかと思います。

正直な話、氷雪路面での絶対的なグリップ性能だけに的を絞ればBSのブリザックに
敵うスタッドレスは無いと個人的には思いますし、以前、タイヤ関係の仕事に携わる
人から聞いた話では「レボ発泡ゴム技術がある限り他メーカーは恐れるに足りない」
と言わしめるほどのアドバンテージがあるとの事だそうです。

価格も高めですが、他の方も言われるように高価な分は安心・安全料が乗ってる?
と思えばそれほど悪い気もしないのではないのではないかと思います。

長文失礼しました・・・

書込番号:13719680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/04 13:50(1年以上前)

迷う事無く、

ミシュラン
X-ICE XI2

凍結、ドライ、高速性能(Tレンジ)、乗り心地、燃費、耐摩耗性能など自信持ってお薦めします。顧客満足度8年連続NO.1の理由も納得です。

装着率NO.1を謳う、BSは、足周りの性能に左右されやすいです。路面追従性能が悪く、ゴツゴツ感、グニャグニャ感が強く、乗り心地、燃費、耐摩耗性能が悪いです。年々装着率が低下傾向にあります。

国産メーカーなら、

YOKOHAMA
アイスガード トリプル プラス

お薦めします。低価格、高性能です。

ダンロップのスタッドレスは、お世辞にもお薦め出来ません。

タイヤは命に関わる大切なパーツです。慎重にご検討下さい。

書込番号:13720246

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/04 19:56(1年以上前)

タイヤのパターンブロックを指で押してみると分かります。

先日、X-ICE XI2とREVO GZ、GARIT G5を指で押してみました。
硬い順にX-ICE XI2、REVO GZ、GARIT G5でした。

硬ければグニャグニャ感が減り、夏タイヤに近い感覚になります。(グリップ自体は違いますが)
しかし、スタッドレスタイヤの重要な要素に、柔軟性が挙げられます。
氷雪路性能を上げるためには、しなやかさが必要になってきます。
しなやかであれば、ドライ路面や高速道路での走安性が犠牲になります。

全てがよいタイヤというものは現状ではなくて、どこかしら目をつむる必要があります。

発泡ゴムは経年劣化が少なく、間違った保管をしなければ5年は使用できます。(もちろん溝が残っていることが前提です。)

できるだけ製造年月が新しいものを御購入ください。

書込番号:13721458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/04 21:23(1年以上前)

とりあえず僕の場合のミシュランドライスなのですが、

購入して8年ほどたっています。
正確な走行距離が、12月に交換、3月に夏タイヤです。
月平均走行距離がMAX2000`ほどで平均すると年6000`ほどだと思います。
実際は5万`ほどは走行しているとは思っているのですがスリップサインがもうすぐです。
低く見ても4万`です。

そろそろ買い換えの時期ですが、雪道はゆっくり発進ゆっくり停止、
周りの流れに合わせて走行、車間距離は気をつけています。

雪が降ると、いつも車がいないところで、半急ブレーキを5,6回ほど踏んでから、
車体の直進生や、スリップの度合いを確かめてから、山から下りていきます。
ABSの確認とABSがかからない確認のようなこともします。
帰ってくるときも近くで同じことをしています。^^;;;

雪道、慣れていない場合はブリジストンが良いと思います。

橋の上の凍結路と下りの坂は状況確認が必要です。

常にタイヤチェーンは携行しています。^^;;;

書込番号:13721843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/11/07 13:59(1年以上前)

みなさんありがとうございました。今までBSとヨコハマのスタッドレスしか使った事が無く今回色々と情報を集めているうちに、高くても性能が良いタイヤを買って長く乗るか・・・安い物を2〜3年で交換しようか・・・悩み過ぎて決める事が出来なくなっていました(苦笑)
詳しく答えて下さった方々のおかげで自分がどういったタイヤを求めていたのかがわかりました。
私の条件だと普段使いにはミシュランがベストそうだなと思ったのですが、色々な口コミでミシュランは氷雪路にBSほど強い訳ではないという意見が多々あり、帰省の際に本州で一番寒い場所を通らなければならず、スリップで車が横転したり転落したという事故が1シーズンに何度かは必ずあるような場所なのでそれだけがどうしてもひっかかっていました。
それがなければ迷わずミシュランを買ったのですが・・・。
私のような乗り方で、氷雪路でも安心も求めたい&4〜5年は使いたいというのであればやはりBSが条件にぴったりなようですね。
安いタイヤをこまめに交換というのも考えたのですが2年に一度位の割合で交換してしまうと、トータル的に高くついてしまいそうですし。

みなさんの意見を聞き、なんとか自分の考えをまとめる事ができました。本当にありがとうございました。

書込番号:13734529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-ICE XI2 175/65R14 82T
MICHELIN

X-ICE XI2 175/65R14 82T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

X-ICE XI2 175/65R14 82Tをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング