BLIZZAK VRX 215/60R17 96Q
- 氷路面におけるブレーキの効きだけではなく、乾いた路面やぬれた路面などさまざまな冬道ですぐれた性能を発揮する乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 除水効果が向上した「アクティブ発泡ゴム」、冬道でグリップ力を発揮する「新非対称パタン」、高い直進安定性を持つ「新非対称サイド形状」を採用。
- 従来品と比べ、安全性能として重要な氷上ブレーキ性能、ウェットブレーキ性能の向上に加え、低燃費性能の向上も実現している。
BLIZZAK VRX 215/60R17 96Qブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 215/60R17 96Q
ホイールつきで購入を考えております。
現在はいてるタイヤの表示が215/60R17 96Hとなっております。
おすすめのスタッドレスタイヤを教えてください。
値段は問いません。
よろしくお願いします。
書込番号:21389133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少しは自分で調べてきたのかな?
ブリザックにたどり着いたのならそれでいいともいますよ
ブリザックに一票
あとは雪道の運転の仕方とシーズンオフの管理の仕方次第
書込番号:21389152
3点
値段問わないなら、
ニューモデルのVRX2でしょう。
書込番号:21389154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>津田美智子が好きですさん
お返事ありがとうございます。
恥ずかしながら調べたと言いましても、価格コムの皆さんの評価などを見た程度でございます。
こちらの商品の評価が割と高く、しかし、評価のついていない商品の中でも良い商品があるのでは?と思い、書かせていただきました。
ありがとうございました。
書込番号:21389256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とんち24さん
私も1985bkoさんと同じく
VRX2
だと思います。
予算等あれば他メーカーも考えた方が良いと思いますが
ブリザックが買えるのであれば
決まりです。
書込番号:21389270
0点
>価格コムの皆さんの評価などを見た程度
>こちらの商品の評価が割と高く
VRX2は今シーズンの発売なので
まだ評価はほとんど無いですが
VRXの進化版と考えて良いと思います。
書込番号:21389537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>1985bkoさん
お返事ありがとうございます。
早速調べてみます。
書込番号:21389540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>勇者7さん
なるほど!
2名もおっしゃってくださるなら良い商品なんでしょうね!
さっそく調べてみます!
書込番号:21389544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とんち24さん
値段を問わないのなら今年発売のBSのVRX2、ヨコハマのアイスガード6、ミシュランのX-ICE3+の三択ですね。
羨ましい〜
書込番号:21389633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とんち24さん
10月にVRX2を購入しました。昨年までミシュランをはいていましたが新製品だけあって価格通りの満足感を覚えました。
雪道走行は未体験ですが、静かで乗り心地等、スタッドレスということを感じさせないものです。
自分の生命を4本のタイヤで支えていることを想うと、数千円割高でも決して高くはない買い物と思います。
性能寿命も4年以上とのことで購入しました。
書込番号:21390212
0点
>とんち24さん
お住まいの場所、使用目的、使用頻度等が分かりませんので、一般的にしか答えられないでしょう。
ミシュラン、ヨコハマ、ブリジストンが、吸水ゴムのスタッドレスタイヤ。値段は新旧ともほぼ五分ですが、高価です。
ダンロップ、グッドイヤー、コンチネンタルなどが圧着ゴム系です。値段は吸水ゴム系よりもちょっとだけ安めです。
もし、あなたが北海道にお住まいなら、皆さんがそういっていますので、VRX2一択でしょう。
でも、もし、雪が少ないところで凍結路が多いところにお住まいなら、ミュシェランICE3か+、YHのアイスガードでしょう。
雪が少なく、凍結路も少なく、スキー場などに出入りするだけなら、圧着ゴム系のスタッドレスで十分です。
東京などの大都市にお住まいで、スキー場に出入りしないなら、スタッドレスタイヤはなしで、雪が降ったら丸一日車を使わない方が安全です。
北関東に住んでいるわたしは、今まではBSのDM-V2。これは適度な硬さで雪上性能は良かったと思います。高速道路も違和感なく乗れました。
車が替わって、今年、私が購入したのはVRX。なぜって、予約当時スバルにはVRXとSJ8しかなかった。
で、VRXにして感じたのは、「えっ、やわらかい!、減りもはやそうだな。」です。高速道路は車線変更で、一瞬ですがもたつき感があります。まだ雪道を走っていませんので結論は早いし、取り替えるにしても数年後ですので何とも言えませんが、選択を間違った気がします。
ということで、高速道路で出かける方は、VRXはお奨めしません。VRX2は改善されていることを祈ります。
書込番号:21390473
![]()
5点
>kmfs8824さん
3点も出していただきましてありがとうございます。
特徴等調べてみて検討させていただきます。
書込番号:21393181
1点
>@regzaさん
雪道走行は未体験ですが、静かで乗り心地等、スタッドレスということを感じさせないものです。
自分の生命を4本のタイヤで支えていることを想うと、数千円割高でも決して高くはない買い物と思います。
スタッドレスということを感じさせないというのはすごく魅力的に感じます。
また数千円の違いで更なる安全を買えるならより良いものを買ってあげたいと思います。
書込番号:21393192
0点
>funaさんさん
お住まいの場所、使用目的、使用頻度等が分かりませんので、一般的にしか答えられないでしょう。
大変申し訳ございません。ご指摘ありがとうございます。
私は年に2回ほど雪が降る地域に住んでおります。
降らない年もありますが、気温は低く路面の凍結が多い地域です。
実家が北陸ですが冬の間に帰るのは1回程度です。
以上の条件ですので
もし、雪が少ないところで凍結路が多いところにお住まいなら、ミュシェランICE3か+、YHのアイスガードでしょう
この2点が候補になりそうですね。
詳しくありがとうございます。
書込番号:21393205
0点
> この2点が候補になりそうですね。
X-ICE3とX-ICE3+はコンパウンドが違っていて、旧モデルのX-ICE3は撥水系のコンパウンドです。
今年発売のX-ICE3+が氷上性能重視の吸水系コンパウンドなのでご注意ください。
> 降らない年もありますが、気温は低く路面の凍結が多い地域です。
スレ主さんがお住まいの地域は盆地ですし日本有数の豪雪地帯にも近いですから、今年初めて吸水系コンパウンドを投入したMIより実績のあるBSかYHがいいのではと思います。
ちなみに私は埼玉在住ですがYHのiG60A(235/50R18)を先日購入しました。
このサイズではVRX2との価格差が5万円あったのでBSは却下。DLのWINTERMAXX02と悩みましたが、距離を乗らないですしいざというときの氷上性能重視でiG60Aを選択しました。
まだドライ路を100km走った程度ですが、ハンドル操作からワンテンポ遅れて追従するような腰砕け感はないですし、ロードノイズに至ってはサマータイヤのファルケンFK453(245/40R20)よりはるかに静かです。
書込番号:21394187
![]()
3点
>とんち24さん
はじめまして
215/60R17ですと、まぁまぁ高いですね
タイヤの径が変わるので、インチダウンをお考えの時は店員にでも聞いて下さい。
ホイールセットにするのか、夏タイヤを剥がして組み替え(タイヤの劣化と工賃、手間を考えるとお勧めできません)になると思いますが、用途に寄ると思います。
ブリジストン&横浜タイヤは氷上でのブレーキ性能が高いです。
前方の信号が赤になり、エンブレとブレーキを使う…という時に違いを大きく感じると思います。メーカーも、路面の凍結に主をおいています。
朝の早い時間、夜の遅い時間など路面の凍結が見られなければ、スタッドレスの効きにそんなに大きな違いはなく、好みだったりも影響します。各メーカーの評価でも様々な方が色々な意見を述べてると思います。
凍った道を走る機会が多いなら、ブリジストン、その次に横浜タイヤはお勧めですが、後は価格も影響しますね。このサイトで、タイヤのみで出る値段と店舗でのタイヤホイールセットの値段は大きく違いますし、ホイールをお持ちでも持ち込みタイヤの組み替え+バランス+脱着工賃が高い店舗しか周りになければ、タイヤの値段が安くても、結局店舗でタイヤを買うのと変わらない値段にもなりますし。
タイヤの値段が高いくてインチダウンされる時は、タイヤ径が変わるとナビやメーターが変わってしまいますのでお勧めはしません。また、道交法違反にもなりかねませんし、ハンドルを切ると車に当たり変な擦れ方でタイヤを痛める事もあるのでキチンと考えて下さいな
書込番号:21398479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX 215/60R17 96Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/14 12:50:00 | |
| 3 | 2022/10/19 21:34:29 | |
| 13 | 2021/01/12 17:48:06 | |
| 18 | 2021/01/03 20:38:44 | |
| 13 | 2020/12/23 19:24:37 | |
| 8 | 2022/12/18 13:16:57 | |
| 1 | 2020/11/02 10:06:24 | |
| 1 | 2020/10/07 14:11:52 | |
| 2 | 2020/10/04 21:32:38 | |
| 4 | 2019/11/07 7:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







