『日産EV「リーフ」後継車、年内にも発売へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『日産EV「リーフ」後継車、年内にも発売へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10269件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信52

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:32件

フル充電で300Km走行できるようになるみたいです。
ハイブリッドのように普及するにはもう一声。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150725-00050175-yom-bus_all

書込番号:18999826

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/26 10:50(1年以上前)

また似たようなデザインなのかな??

どうもあのデザインは馴染めない‥

オーナーさんすみません。
個人的な趣味の話しなので勘弁して下さいね。

書込番号:18999973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/07/26 11:04(1年以上前)

自分も今朝「読売新聞」の記事で見ました。
新型は来年モデルチェンジだと聞いていたので、ちょっと早まり性能に期待しています。
デザインはそうとう良いと聞いています(メーカー関係者から)補助金も相当下がるらしいですが、価格もメイングレードで250万くらいらしいです。
拙宅のように太陽光パネルを設置している所では、売電価が使用価と同じ価格になった場合に、今度は蓄電池としての使用も考えています。
今から7〜8年後は、同じことを考える方が多くて需要がありそうに思えます
最大のネックだった航続距離が改善できれば、プリウスなどのHVより実質購入価も安くなり当然ランニングコストも安く上がる訳ですから、今度は本当に売れそうです。

問題は、「JFEさん」が仰っているように車自体のスタイリングですよね。

書込番号:19000012

ナイスクチコミ!6


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/26 12:28(1年以上前)

航続距離伸びても、充電時間の抜本的解決がしないとね・・・
最近、コンビニなどの充電スポットもだいぶ増えてきていますから、軽自動車や街乗り代替えでなら
ほんと十分だとは思いますが。
本当に普及を考えるなら、本体150万前後まで卸すなり、ADバンのEVタイプなども出すべきでしょう。


それと一部メーカだけを支援するような行政による補助金は、廃止すべきでしょう。
税金の無駄遣い甚だしいです、自動車税の減免だけで十分なはずです。

書込番号:19000248

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/07/26 13:58(1年以上前)

まああのデザインじゃ100万円下がったとしても食指が湧きませんね。航続距離の長距離化にやっきになっているみたいですけど自分で長距離を運転するくらいなら電車とか誰かに運転をお願いしたほうが楽だし安全です。

書込番号:19000446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/07/26 14:11(1年以上前)

ホンダの燃料電池車が発売されて、水素ステーションの増設が国策で推し進められるようになったら、EVの普及は減速しそうな気がするなぁ・・・

書込番号:19000475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/26 14:12(1年以上前)

2代目リーフがたかだか300km(JC08)の航続距離とは信じ難い記事ですね。つなぎで登場する30Kwh版の事ではと思いますが、さてさてどうでしょう。。

書込番号:19000478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/26 14:43(1年以上前)

 女房がリーフに乗っており、私もちょくちょく運転します。ブレーキの感触が好きになれませんが、運転していて楽しい車ですね。
 私の愛車は初代アルファードハイブリッド後期型で、現在10年目に突入し、走行距離は17万キロを超えました。細かい不具合も出始めてきたので、来年12月の車検までに新車に買い換えようと思っています。今、候補として考えているのは、アウトランダーPHEV、ゴルフGTE、新型プリウスPHVの3車です。BMWi3は試乗して候補から外しました。
 リーフは走行距離の短さがネックとなり、これまで候補に入れずにいたのですが、最近自動ブレーキの装着や走行距離のアップの情報が出てきたため、ちょっと気になっています。私としては走行距離はそのままでも良いので、充電時間を短縮してくれた方が嬉しいのですが、技術的・コスト的にまだ難しいのでしょうね。

書込番号:19000546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/26 16:53(1年以上前)

現行の230kmから70km増えて300kmになる程度ですか

カタログ距離で400km、実距離で夏冬関係無しに300kmは最低走れないと買う気になれないです。

書込番号:19000833

ナイスクチコミ!6


りすおさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/26 17:00(1年以上前)

D.C.T.さん
>それと一部メーカだけを支援するような行政による補助金は、廃止すべきでしょう。
税金の無駄遣い甚だしいです、自動車税の減免だけで十分なはずです。
→一部メーカってどこ指してます?行政が一部メーカに偏っているなら確かに問題ですね。
わたしは別にそうは思っていなかったので意外な意見に思えました。

書込番号:19000846

ナイスクチコミ!4


too muchさん
クチコミ投稿数:116件

2015/07/26 17:06(1年以上前)

年内にでるのは 外観はかわらないと メーカーはアナウンスされてますよ

書込番号:19000863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2015/07/26 17:27(1年以上前)

最大の課題は充電時間。
800キロ走って給油が3分…とまではいいませんが、
300キロ毎の充電なら最低でも10〜15分くらいにならないと問題外です。

書込番号:19000929

ナイスクチコミ!7


TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/26 21:12(1年以上前)

ついにですか。日産。きっと実電費200kmですね。アイミーブMの2倍は行きますね。

充電問題については充電器の問題が大きいかと思います。
最近20kwタイプが増えましたが、充電遅いくせに1分あたりの単価が高いです。
1分間に250w程度しか電流送りません。ビジター1分50円。
50kw探せばストレスはだいぶ減ります。日産ディーラーさんにはお世話になっています。
あと、特別遠出をしないのであれば、家で寝ている間に充電でストレスはありません。

補助金も減額されてきているのでいくらで売りに出されるのかは気になります。
容量以外にもどんな特性を持つのか、重大関心事です。

書込番号:19001596

ナイスクチコミ!2


人の心さん
クチコミ投稿数:199件

2015/07/26 21:40(1年以上前)

噂では、500〜600kmとも言われていたので、300kmは期待はずれですね。

書込番号:19001704

ナイスクチコミ!3


人の心さん
クチコミ投稿数:199件

2015/07/26 22:04(1年以上前)

あと、デザインも改善してほしいですね。

現行のデザインは不人気なので改善要望は多いと思います。

書込番号:19001793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/07/27 05:44(1年以上前)

エアロスタイルなら 格好わるくないですよ。

書込番号:19002420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/27 10:31(1年以上前)

今回の物はあくまでマイナーチェンジですよ。
それでも300qなら大きな進歩ですね。
HVやガソリン車で、30%の燃費向上なら大革命ですからね。
フルモデルチェンジは来年以降間違いなくありますから
その時は400〜500qになってるでしょう。

書込番号:19002801

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/27 10:34(1年以上前)

デザインに関しては、最近コペンが角々したデザインを出したけれど、人気が出なくてすぐに丸いデザインを出したように、一度定着したデザインは変えるべきじゃない気がします。

航続距離300kmで不足と言っているのは、電気自動車を知らない人だけでしょう。人が連続して運転できるのは200kmで、それ以上走ると事故率が高くなるといわれているので、実質200kmを確実に走れれば、それ以上の必要はありません。

ガソリンと違って、急速充電器はコンビニでも設置できる(すでにかなりたくさんある)し、普通充電機は自宅にでも設置できるので、航続距離300kmでもガソリン車より格段に便利になります。
(ガソリンスタンドは、周囲を防火壁で囲わないといけないなど、消防上の規制が多くて、どこでも簡単に設置というわけにはいきません。費用も約1億円かかります。急速充電器は約250万円)

書込番号:19002808

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2015/07/27 19:42(1年以上前)

>電気自動車を知らない人だけでしょう。

電気自動車はドライブ旅行に使うものではないという意味でしょうか?
個人的に使えないとは思っていますが、それが設計思想によるものだとは思ってませんでした。

>人が連続して運転できるのは200kmで、

普通は休憩します。その為にSA,PA,道の駅。
1日の移動距離が最大200キロではドライブ旅行はおろか親戚の葬儀にも行けません。

経済的には無駄だらけのマイカーを所有する最大の意義は移動範囲の拡大と自由。

>航続距離300kmでもガソリン車より格段に便利になります。

充電に何時間も要することを便利だと感じるほど、給油に苦労を感じたことはありません。
現時点ではどう考えても内燃機関方式のほうが便利です。

書込番号:19003890

ナイスクチコミ!9


TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/27 20:32(1年以上前)

電気自動車の充電問題は、乗り手の知恵で何とかするもんですよ。
まあ、50kw充電器でないと、長距離の移動は不便です。
ドライブ旅行で20kwは外れで、50kwは当たりという感じです。
SAに20kw充電とかどんな罰ゲームかと思います。30分たってもアイミーブMが満タンにならないとか
理論値は何とかなるはずなのに。こんな気分はいやですね。

万が一のときはガソリン車のほうが何かと気を使わなくてもいい。
葬儀とかって、急ぐ必要があるなら新幹線とかね。 もう人それぞれ。
何百キロも移動なんてドライバーの負担は大きい。

ただ、普段使いでは便利なんですよ。寝ている間に充電とかって。
200km以上、走ってくれるのなら、旅はできます。
きっと、平地旅行ならカタログデータに近いものになると思います。わくわくしますね。

書込番号:19004030

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2015/07/27 21:16(1年以上前)

> TOCYN2さん

すみません、知恵でなんとか出来るとのことですが、
具体的にどうすれば充電時間を短縮出来るのでしょうか?
例えば片道1000キロの旅行をするとして、エアコンは常用、
若干の渋滞も考慮して200キロ毎に充電するとします。
ガソリン車なら一度、最大でも2回給油でせいぜい5分。
ガソリン車5分に対して電気自動車の充電時間はどの程度に抑えることが出来るのでしょうか?

>何百キロも移動なんてドライバーの負担は大きい。

片道2時間のドライブより、片道2時間電車を乗り継ぐ方が遥かに疲労が大きいものです。
そのような経験をされたことがないのでしょうか?
しかも多少疲れるのはドライバーだけ、同乗者は寝てりゃいいんだから楽なモンです。

>200km以上、走ってくれるのなら、旅はできます。

『その範囲内で』という巨大な制限が付きます。
それが最大の問題です。

書込番号:19004219

ナイスクチコミ!6


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/27 22:21(1年以上前)

変更があるとして、バッテリー単位容量向上を行ったMCの誤報ではないですかね。
FMCだともう少し情報が流れないとおかしいですし、なによりカタログ値228km-300kmの向上ではインパクトが弱いです。

現状で航続距離を理由にリーフを選択しない方々には228kmでも300kmでも大差ない気がします。
容量ばかりが先行するのは仕方がありませんが、セルに変更が加わるとしたら充電特性や劣化耐性などの改善があるのかのほうが個人的には興味深いです。

>クマウラ-サードさん
はじめまして、こんばんは。御存知の通り電気自動車は内燃機関自動車とはかなり特性が異なります。
タイヤが4つあって道路を走るということは同じですが、メカニズム的には「全く別の乗り物」です。
電気自動車でクマウラーサードさんの要求を満たすには、バッテリーそのものを規格、インフラ化して
適宜乾電池のように付け替える方式が必要です。(もしくは電車みたいに走りながら電力供給をうけるとか)

技術進歩によりある程度改善はしていくでしょうが、現状特に超長距離を短時間で移動したい方には敢えておすすめする
車ではないのは明白で、詮無いことと思います。

私個人としてはいかにしっかり「多数の方々」が困らない「片道分」の航続距離を得て、目的地で上手に充電できる
インフラを整えるかが大事と思います。経路充電はあくまでオプションであるべきと考えています。

書込番号:19004469

ナイスクチコミ!7


tinsanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/27 22:24(1年以上前)

>1日の移動距離が最大200キロではドライブ旅行はおろか親戚の葬儀にも行けません。

>例えば片道1000キロの旅行をするとして、エアコンは常用、

>片道2時間のドライブより、片道2時間電車を乗り継ぐ方が遥かに疲労が大きいものです。

世の中には、いろいろな方がいるものですね。
そういう方は、ハイブリッドカー一択でよろしいのでは。
なぜEVに興味をもたれるのか、不思議です。

書込番号:19004476

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2015/07/27 22:58(1年以上前)

takeotaさんこんばんは、

>バッテリーそのものを規格、インフラ化して適宜乾電池のように付け替える方式が必要です。
>(もしくは電車みたいに走りながら電力供給をうけるとか)

全くその通りです。
私は現行方式のEVでは内燃機関式に変わるほどの普及は有得ないと考えています。
そのようなものに一企業が投資するのは良いとして、
自治体や国が資金を投下する意味はないと考えています。
現行方式は限定した用途にしか適合しない。
地域限定のコミューターか通勤専用車、
それが現実です。その現実を見据え、
それを前提とした、無駄の無い資金投入を図るべきと。

tinsanさんこんばんは、

私のEVへの関心はそういったものです。
ハイブリットにも興味はありません。
少なくとも私の用途には適合しません。

また、私のように長距離を走るドライバーは日本では少数派ですが
世界では珍しくもなんともない、
むしろ200キロや300キロで十分とする方が少数派です。

書込番号:19004594

ナイスクチコミ!5


QPTさん
クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/27 23:13(1年以上前)

距離の増加はさほどではありませんが、高速でSAのQCを安心して一回パスできるのは大きいです。
そういう意味では、コストパフォーマンスの良い設定ではないかと思います。

書込番号:19004648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/27 23:13(1年以上前)

世界基準では300km が必須。

日本が少数派。

300km でも、まだまだリーフは購入に値しない乗り物かな。

一回充電時間5分で500km 走れるようになるまでEV は使い物にならないですね。

自分もそう思います。
こんな車買わなければ良かったです。

んなとこかな。

書込番号:19004650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3167件Goodアンサー獲得:286件

2015/07/27 23:16(1年以上前)

どーも、ネットで見る限りマイナーチェンジのようですね。

しかし、JC08モードで300km、30%の航続力アップは、
ファーストステップだと思いますが、ずいぶん使えるようになると思います。
現行リーフに、新バッテリーの載せ替えができることを希望しています。
最初の車検の時か、10万kmを超えたところ(今のペースだと車検後6ヶ月)で載せ替えたいと思います。
(費用は60万と言われてますが、新バッテリーも同じくらいだと嬉しいのですけど)

>例えば片道1000キロの旅行をするとして、エアコンは常用、
若干の渋滞も考慮して200キロ毎に充電するとします。
ガソリン車なら一度、最大でも2回給油でせいぜい5分

なんて、否定的な見解を持っている人は、ほっておきましょう。
でもこれは机上の空論ですよね。

1000kmなら、東京から福岡の距離。
自分なら、車じゃなく、飛行機か新幹線で移動します。
で、車が必要ならレンタカーを借ります。

5分の休憩2回で東京から福岡まで運転するなんて、拷問?
なんかの罰ゲームですかね。

こんな極端な例を出して、EVを否定したいなら、乗らなきゃいいんです。
EVを乗る人が増えない方が、自分としては好ましいので。
また、自己チューと言われますね。

航続距離の少なさを補って余りあるEVの良いところ、EVの凄さがわからない人は、
車に対する適切な評価ができない人だと、個人的には思います。

書込番号:19004658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/27 23:59(1年以上前)

充電設備への投資って、目くじらを立てるほどの金額が掛かっていますかね?
初期費がせいぜいい数百万円で、無人運用が基本なので設置後の維持費もたかが知れています。またEV公用車の導入と併せれば、整備した側は燃料コストの削減により、設置費用を長期の利用で回収できますよね。

何よりも、化石燃料の使用量削減という一点だけでも、整備の大義名分として十分な気がします。ちなみにテスラのギガファクトリーに必要な電力はすべて再生可能エネルギーで賄われる計画で、バッテリー生産に化石燃料が使われるという意見は、いずれ過去のものとなります。

さらに、一般には高いと認識されている化石燃料の小売価格。これには化石燃料由来のネガティブなコストが全て含まれている訳ではありません。例えば健康被害に対する医療費は現行のガソリン税だけでは賄えません。程度は知りませんが、EV等の新しいクルマには、このような隠れたネガティブなコストを減らせる可能性があります。このような社会的メリットがあるため、私は無駄遣いだとは思いません。

書込番号:19004790

ナイスクチコミ!6


人の心さん
クチコミ投稿数:199件

2015/07/28 00:32(1年以上前)

ガソリン税ってEVでは徴収できないけど、受益者負担を考えると必要ですよね。

どうやって徴収するんでしょう?

書込番号:19004859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/07/28 06:27(1年以上前)

http://autoc-one.jp/news/2282592/
後継車は誤報?
電池のみの変更か?
騒ぐほどの話しじゃなかったの?、プリウスM/Cにぶつけてきたみたいね感じですね。
自動ブレーキも標準化するんだろうね。

書込番号:19005086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/28 08:50(1年以上前)

誤報ですね。
一般的に後継車って言ったら
車名まで変わる場合に使いますよね。
今回の場合は、フルモデルチェンジにも
至らない、マイナーチェンジ相当の
改良ですね。
読売新聞もセンセーショナルな
ニュース作りの為、確信犯的に
後継車て言葉を使ったのかな。

書込番号:19005327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/07/28 14:53(1年以上前)

今年のマイナーチェンジは

30kWhバッテリ
エマージェンシーブレーキ
ナビのアップデート

という夢を見ました

書込番号:19006011

ナイスクチコミ!0


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/28 20:59(1年以上前)

[重量変わらず]容量アップしたことに評価

書込番号:19006742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2015/07/28 21:34(1年以上前)

ガソリン車のように、仮に1か月乗らなくても、「燃料そのまま」じゃ無いですよね。

電気、無くなっていそう。

しょっちゅう充電は、めんどくさそう。

書込番号:19006856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/29 15:28(1年以上前)

ケーブル挿して、充電設定しておけば何ヶ月放置しても減らないですよ。

書込番号:19008806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/29 17:39(1年以上前)

旅行中で2週間以上放置していますが、アプリ上ではほとんど減ってませんよ。出発前は73%残で、充電ケーブルは外した状態。アプリにパーセント表示機能がないので詳細は不明ですが。

書込番号:19009035

ナイスクチコミ!3


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/29 18:25(1年以上前)

電気は劣化しないけど、ガソリンは劣化しますからね。
電池は自然放電するけど、ガソリンも揮発するから同じ様な事でしょう。

書込番号:19009127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2015/07/29 22:16(1年以上前)

>PT82さん

>電気は劣化しないけど、ガソリンは劣化しますからね。

ガソリンの劣化って、どのくらいの期間で使用に影響しますか?


>電池は自然放電するけど、ガソリンも揮発するから同じ様な事でしょう。

自然放電とガソリンの揮発頻度をどう見積もっていますか?

書込番号:19009768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2015/07/29 22:56(1年以上前)

>PRIUSバックオーダーさん
HVは両方だから大変ですよね

書込番号:19009891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件

2015/07/29 23:29(1年以上前)

正式に日産から発表されるのは、いつ頃になるんですかね〜♪
楽しみですね

書込番号:19009992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2015/07/30 00:08(1年以上前)

>りゃんぺいこーさん

ガソリンの劣化は考えられないので、問題なしです。

書込番号:19010108

ナイスクチコミ!2


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2015/07/30 06:31(1年以上前)

スレチで申し訳ありませんが、

「生か死か」

を予見出来そうな動画を1本
どうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=CLcn4z7w-e0


新着ニュースやコメントの閲覧・投稿は
こちらもどうぞ。
http://news.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95&ei=utf-8&fr=news_sw

書込番号:19010388

ナイスクチコミ!1


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/30 15:46(1年以上前)

ガソリンの劣化はありますよ。灯油も1年越しの物は使ったら駄目ですし同じ事ですね。
それにタンク内の結露で水が混じりますし
それよりタンクが錆びてガソリンに悪影響が出たり、色々考えられますね。

書込番号:19011446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/08/18 16:13(1年以上前)

>今回の物はあくまでマイナーチェンジですよ。

300kmタイプは現行車と併売されるグレードの追加のようですよ。現行車も若干の変更があるかもですが?

書込番号:19062454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/18 17:38(1年以上前)

300キロもあったらいいですね。80%でも240走っても大丈夫な計算ですもんね〜(^-^)

書込番号:19062591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/08/18 19:32(1年以上前)

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=50024/

この記事の事?

書込番号:19062821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件 アイ・アイ・シー 

2015/08/19 14:42(1年以上前)

ガソリンは半年くらい放置してたら固まったことあります。使わない車をあげたのですが、整備士の卵だったので自分で直して持っていきました。

他の方も申してましたが否定的ならここに来なきゃいいのに。
乗ってる者からしたらニュースですよ。実質200走れたら高速二時間走れますからね。普通の車として使えますよ。
いまガソリン車代車で乗ってますが給油一回で5分かかるでしょ。まして旅行先ならトイレいったりジュース買ったりするでしょ。5分じゃ終わらないよ。最近スタンド少ないから混んだりするし。
知らないとは思いますが毎回30分の充電ってわけでもないですし。
資本主義なんだから好きな車乗ればいいんです。みんないい車です。ただネガキャンみたいなのが減らないのはなぜなんでしょう。
いま代車のエクストレイルもなかなかいいです。
広島や龍飛崎や富山も行きましたが、遠出はレンタカーもありだなと思っています。

書込番号:19064776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/19 16:04(1年以上前)

急がない旅も楽しいです。
EVでブラブラ立ち寄って過ごす
旅は多くの思いでが残ります。
お財布にも優しいし。
ガソリン車では味わえないドライブ
フィーリングは満足感に満ちてます。

EVライフ最高です。

書込番号:19064899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/24 15:14(1年以上前)

電池に変更は無い?

http://s.response.jp/article/2015/08/24/258490.html

部分改良とあるがどこを改良するのか?
モーターなら、さらなる出力の低下は免れ無いでしょうね^^;

書込番号:19079374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/08/24 16:08(1年以上前)

電池の容量を変えずに走行可能距離を3割もアップするって魔法があるんですかね。
100キロ単位の軽量化をしないと難しいような?
まあ、3割アップすると言っても実際はその半分くらいだと思いますけど。

書込番号:19079481

ナイスクチコミ!0


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:93件

2015/08/24 16:23(1年以上前)

こんにちは。

容積を変えずに、ですから、電池容量は当然UPするでしょうね。

書込番号:19079514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/08/24 16:26(1年以上前)

容積は変えずでしたか。
失礼しました。

書込番号:19079524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


QPTさん
クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:42件

2015/08/25 13:36(1年以上前)

>PRIUSバックオーダーさん
>PT82さん
>渡部 陽祥さん

PT82さんや渡部 陽祥さんがおっしゃりように、ガソリンの劣化は現実的で重要な問題です。アウトランダーPHEVでは2か月以内に容量45Lのうち17L以上給油しないでいると、ガソリンの劣化を避けるために強制的にエンジンをかけて消費するようにプログラムされており、新旧混ぜた平均鮮度が最悪でも98日以下になるように管理されています。自動車にガソリンをいれたまま3か月以上放置するのは避けた方がよいと思います。

遠い別荘や外国と行き来して長期間クルマを放置する必要があるような方はEVの方が安心で便利です。充電ケーブルをつないでおけば、世界中どこからでも充電をコントロールできます。

書込番号:19082016

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/910物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング